2009年10月07日

2-1夜、寝る前のこと。
ぽん吉君がしきりに耳に手を打ち付けています。
水泳を始めていたから、耳垢が出やすくなったのでしょうか?







耳の中をみてみることに。
2-2












100均で買った先が光る耳掻きで中をのぞくと・・・
2-3






耳垢とはまるで違う物体Xが。
取り出すと、水で濡らしたダンボールをちぎったものでした。
自分で入れたそうです。
取れるもので良かった良かった。

ponkichi_enikki at 13:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ぽん吉の生態 

風邪

先日、ぽんぽこ兄ちゃん達が風邪をひきました
二人は鼻垂れ小僧です。
1










まだ小さいぽん子ちゃんが心配です。
彼女は寝返りができるようになりましたが、戻れずに泣いています。

2




顔を上げました。



3べっちょり♪






シーツと顔が青っ鼻まみれ・・・。
彼女もうつってしまったようでした。
幸い一日で治りましたが。




ponkichi_enikki at 13:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ぽんぽこぽん兄弟 

2009年10月06日

おひさしぶりです。

1恐ろしいほど超放置な日記ですが・・・










久々の更新です。














2更に一人増えました。
寝返りがえりができずに行き倒れのようですが、
とても元気な女の子です。

ponkichi_enikki at 12:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ぽんぽこぽん兄弟 

2007年01月17日

いつの間にか

かなーーーーーり久しぶりの更新ですが、

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にもう1人家族が増えました。

2

 

 

 

 

ぽこ助と申します。

今後とも宜しくお願いします。


ponkichi_enikki at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ぽん吉君とぽこ助君 

2006年04月21日

馬乗り

ぽん吉君のこぼしたものを拭き掃除する母ちゃん。
1

 

 

 

 

 

その様子を見ていたぽん吉君。
2

 

 

 

 

 

 

近づいてきておもむろに母ちゃんの頭を押し下げました。
突然の出来事に驚く母ちゃん。
君は一体何をしたいんだい?
3

 

 

 


 

そして母ちゃんに登り始めました・・・。
痛いんですけど。
4

 

 

 

 

 

どうやら乗りたかったようです。
逆馬乗り・・・。
これがすごく気に入って、下にしゃがんだだけで
これをやらされます。
重いんですけど。
5

 


ponkichi_enikki at 00:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ぽん吉の生態 

2006年04月12日

こんな時ばっかり・・・2

いつもにこにこぽん吉君。
1

 

 

 

 

 

しかし、今日はご機嫌ナナメです。
2

 

 

 

 

 

ぐずぐずしながら父ちゃんの元へ。
ちょっと嬉しい父ちゃん。
3

 

 

 

 

 

しかしここで空気が急変。
4

 

 

 

ぽん吉君が突然滝のようにんげぇ
5

 

 

 

 

 

出勤前の父ちゃん。
上から下までげろまみれ・・・。
何でこんな時ばっかり寄ってくるんだい?(泣)
6


ponkichi_enikki at 21:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)父ちゃん | ぽん吉の生態

2006年04月02日

お風呂

今日もお風呂でのんびりタイム。1

 

 

 

 

 

 

母ちゃんはぽん吉君に新しい遊びを伝授。
ブクブクするとぽん吉君は大喜び♪

2

 

 

 

 

 

 

 

とっても嬉しそう。
気に入ってくれたようです。

3

 

 

 

 

 

 

 

すると突然頭を押され、母ちゃんは水中へ・・・。
もう一度やって欲しいのは分かりますが、母ちゃん苦しいです。

4

 

 

 

 


ponkichi_enikki at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ぽん吉の生態 

2006年04月01日

寝相

ぽん吉君は寝相が良くありません。

1

 

 

 

 

いつもごろごろ転がっています。

これは普通に可愛いです。普通に。

2

 

 

 

 

 

足で顔を蹴られると痛いです。

4

 

 

 

 

 

母ちゃん好き好きなのは嬉しいのですが、
顔に覆いかぶさってくると息ができません。
苦しいです。

3

 

 

 

 

 

さっきちょっと様子を見たら
いつもよりは行儀良く寝てました。

 

 

 

 

90度方向が違ってましたが。

5


ponkichi_enikki at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ぽん吉の生態 

2006年03月18日

抱っこ

抱っこ大好きぽん吉君。

抱っこして欲しい時は、前に立ちふさがって両手を広げます。

 

1

 

 

 

 

 

しかし抱っこされた後はされるがまま。

ずり落ちて大変です。

2

 

 

 

 

 

 

 

しかし最近では、何かに逃げるかのような抱っこの場合

しっかりと抱きついてくれるようになりました。

苦しいのですが・・・。

3


ponkichi_enikki at 22:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)ぽん吉の生態 

2006年02月16日

こんな時ばっかり・・・

いつもの和やかな夕食タイム。
顔中汚しまくりで食べるぽん吉君。

1

 

 

 

 

 

 

 

そこへ
「ただいま〜」
父ちゃんが帰ってきました。

2

 

 

 

 

 

 

 

椅子からすり抜け、ぽん吉君は父ちゃんを迎えに行きました。

3

 

 

 

 

 

 

 

迎えに来てくれて喜ぶ父ちゃんのはずが、
とっても嫌そうな叫び声が。
4

 

 

 

 

 

 

汚れた手と口を思いっきり父ちゃんに
こすりつけたぽん吉君・・・。
わざとだよね。5


ponkichi_enikki at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)父ちゃん 
最新コメント
最新トラックバック