2007年10月15日

みんな注意してねっ;`ω´)っ

只今 外国サイトから ぽん吉ブログの名前を使って 色々なブログに
(ブログを移転しました) という内容の偽コメントが書き込まれているらしく
そのアドレスを踏むとウイルスが仕込まれているみたいです;;

上の様なコメントが書き込まれている場合 消去して
書き込まれたアドレスを踏まないように注意してください!

13日の午後から多発している外国サイトからの書き込みで
以前から他のサイトでもあった被害のものと同様にFF11のIDを盗まれたり
して不正ログインをされる危険性があるとの事です><;

お知り合いにFF11関係の日記を書かれている方が居ましたら 
お手数ですが被害が拡大しないために
書き込まれたコメントなどの怪しいアドレスは踏まないようにと 
注意してもらえると助かります すいません><;

ここの ぽん吉 ブログ内は安全です
ブログ内のサイドバー コメント欄 人気ブログランキング 
も問題ありません

ご迷惑をおかけしています;; すいません;;最年少LSメンバー カルマ君^ω^)っ


人気blogランキングへ    流石いまどきの中学生!アイテム名で見抜かれました;`ω´)っ  





ぽん吉 モンハン4コマ^^
ぽん吉のファミ通 PSP 4コマは右のサイドバーにある過去日記
2006年 8月 を押すと見れます^ω^)タ■♪




ponkichiii at 00:38│Comments(32)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by にる   2007年10月13日 21:00
中国サイトですね。
ゆきひでさんの所にも貼られてました。
エキサイトブログってかかれてたので、一発でわかりましたが(´_ゝ`)
みなさん、絶対に飛ばないようお願いします。
2. Posted by ゆきひで   2007年10月13日 21:15
ぽん吉さんーご無沙汰しております!
うちのBlogに先ほどぽん吉さんの名前を
使ったコメントが入ったので速攻削除しました。
これは大変な事態ですね。
協力できる事はさせていただきますので
その時は言って下さいね!

またアイス食べましょう(*´∀`)
3. Posted by Hawkwood   2007年10月13日 21:39
有名であるがゆえの、弊害ってヤツですね。

有名税みたいなものと割り切れればいいんですが・・・

サイト運営者のみならず、我々利用者も情報の真贋を見抜く目を持つ事を要求されているようですね。
4. Posted by カルマ   2007年10月13日 23:21
大変ですね(^-^;
僕のとこにも怪しいコメントがあってびくびくしてます(*_*;
5. Posted by かけるん   2007年10月14日 01:22
はじめまして、かけると申します。
いつも楽しく拝見させていただいてますが、今回初めてコメントさせていただきますm(__)m

実は私のブログのコメント欄に、ぽん吉さんと偽った内容のコメントとURLが貼られていました^^;
どんな感じなのか参考までに載せておきますね!

※※※※※

件名 : ぽん吉のモキュッとヴァナ日記

エキサイトブログが壊れた模様です
前々から不満もあったのでこの機会に移転しちゃいます

※※※※※

この文章の下にURLが付いてるという感じです(´・ω・`)
明らかに怪しいと思ったのですぐに削除しましたw
これからも更新楽しみにしているので頑張って下さい(゜▽゜)
6. Posted by 鈴木   2007年10月14日 01:23
エキサイトブログを中心に蔓延し始めてるんでしょうかね・・・
ウチも同類のコメントが書き込まれてました。

しかしエキブロは
コメントの承認制が出来ないのがなぁ・・・


これからもいろいろあるでしょうけど
更新がんばってくだされ〜
7. Posted by かーちゃん   2007年10月14日 03:53
あの手この手と変えて来ますね(´;ω;`)
一読者として気を付けていきます。

さて、うら若い初心者になんて事を!w
悪い大人が居る!!!w
8. Posted by Sanyan   2007年10月14日 07:35
いつも楽しみに拝見しております。

コメントの件、大変だなあ…と拝見してまして、
ふと思い立って自分のブログを見てみたら…
早速張られておりました。
内容は、かけるん様とまったく同様の物でした。

速攻削除いたしましたが、
当方、FC2を使用しておりますので、
どうやら、エキサイトブログ以外にも書き込みを始めているようです。
皆様、どうぞお気をつけ下さいますように。
一言ご報告まで。
9. Posted by Orphen   2007年10月14日 13:08
5 ( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンニチハアアアアアアアア
ぽんちゃん、毒はひどいな(▼∀▼)ニヤリッ
10. Posted by ぽん吉^∞^)コメントありがとうございます^^   2007年10月14日 13:12
にるさん> 業者といわれる外国の人達の
      しわざかもなのですね;;
      
ゆきひで さん> ご迷惑をおかけしています;;
        書き込みがありましたら消去
        お願いします;;
     
       アイスはいくらでも食べれます^^

Hawkwood さん> 日記にまで業者の方が手を
        伸ばしてくるなんて;w;)

カルマ 君> 怪しいコメントについている
       アドレスは踏んじゃ駄目よ!
           
かけるんさん>ご迷惑をおかけしています;;
       情報とても助かりました^^
11. Posted by ぽん吉^∞^)コメントありがとうございます^^   2007年10月14日 13:19
鈴木さん> ありがとうございます^^
      以前はここのブログも承認制では
      なかったのですが 危険なアドレスが
      付いたコメントが多くなって被害が
      出ない為の対策のために
      やむなく処置をとっています><;


かーちゃんさん> はいっ気をつけてです><;
         
       *`ω´)っ凹 ササ♪

Sanyanさん> ご迷惑をおかけしています;;
       情報ありがとうございました^^
       たすかります^^

Orphen さん>アイテム名ですぐにバレましたw
       *`ω´)っ凹毒薬♪
12. Posted by atya   2007年10月14日 16:50
はじめまして
いつも読ませていただいてます。
うちのブログにも書き込みありました^^;
エキサイトブログで登録させて頂いてたからでしょうか^^;
おかしいなと思って見に来てよかったです^^
コメント削除しました。
13. Posted by チョコチップ   2007年10月14日 18:19
こんにちは(*´Д`*)
更新いつも楽しみにしてます。

さて私もブログを書いているのですが、やはりみなさんがおっしゃる内容で書き込みがありました。
忍者Blogなのですが、承認制にしていたのもあり事なきを得てますがε=(~Д~;)

最近この手のが多くなっているような気がします;
何もしらない方に被害が出ませんように(´人`)
14. Posted by Masyuan   2007年10月14日 18:22
ひでーw悪魔みたいだw
ぽんきちさん鬼やw
新人さんはいたわらないとだめよw獣使いなんだからw
15. Posted by ぽん吉^∞^)コメントありがとうございます^^   2007年10月14日 18:58
atya さん> リンクを張られている所へ
      続けて貼り付けて回っている
      感じですね;;
      疑わしいコメントやアドレスには
      注意してください><;
      ご迷惑をおかけします;;

チョコチップ さん> ですね事態を知らない
      方が危険なアドレスを踏んで
   しまうのではないかと かなり不安です;;

Masyuan さん> アイテム名で即バレしましたw
       カルマ君がFF11を始めて
       1ヶ月経ちましたが すでに私より
       PTの知識があります!w

       新人さんが入って色々教えて
       あげているととFF11を
       始めた頃のドキドキした思い出が
       よみがえってきますね^^
  
16. Posted by カルマ   2007年10月14日 21:23
素敵な絵ありがとです〜m(._.)m
毒は最初の方に苦しめられました(^-^;
もうすぐ竜が40になりそーだょw
17. Posted by Basch   2007年10月14日 22:12
中国ってロクな事しねーのな…
さて それはそうとモキュ…w第二次ポン吉裁判準備だな('∀`)
18. Posted by りぼん   2007年10月14日 22:40
初めましてーm(_ _)m
うちのブログにも下記の様なコメントついてました。
ご参考までに貼って置きますね。

気にせず頑張ってください(*´▽`*)
コメントは削除しておきますので!
(下記URL、念の為hは取っておきます)

2007-10.14 Sun 16:18redredsnow[MAIL-URL]
ぽん吉のモキュッとヴァナ日記
エキサイトブログが壊れた模様です
前々から不満もあったのでこの機会に移転しちゃいます
ttp://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg
19. Posted by Necorn   2007年10月15日 01:33
報告しようと思ってきたら、既に記事になってたヘ(゚∀゚ヘ)

でも内容が面白かったのでご紹介。

※※※※※※※※※※※※※※※※

名前:ぽん吉のモキュッとヴァナ日記

ミスラに乗り換えたぽん吉を発見
王国礼服 下はサブリガ

※※※※※※※※※※※※※※※※

中国の人のコメント投稿って、
ツールじゃなくて手打ちなのかなあ?

て、実は本当の垂れ込み??

(((( ;゚Д゚)))
20. Posted by ぷう   2007年10月15日 01:50
がっつり踏みそうなところを思いとどまり旧ブログ
から来てよかった〜
FFサイトといってもなんの接点もなさそうなとこ
だったのでアレ?って思ったんですよね。
21. Posted by てぃな   2007年10月15日 10:50
初めまして。
いつも会社からこっそり見ています^^;

うちのブログにも貼られていて、超怪しかったので、即効削除してこちらをみにきました。
ミクシィでもIDとパスを盗むアドレスが張られてたので、最近多いみたいですね。
22. Posted by kakyou   2007年10月15日 11:54
ご苦労様です〜!
この手のは、ホント頭に来ますよね〜!!!(。-`ω´-)
でも皆さん賢明だから、被害が無さそうで良かったです!
どうかあまり気にしすぎずに、
今後も楽しい日記を読ませてくださいね〜!
23. Posted by Cereon   2007年10月15日 17:48
いつも、見てますよ〜ぽんきちさん。
偽コメントが書かれているなんて大変ですね。
中国人も小細工をしてくるんですねー。
 今回の行為にめげずにがんばれー!ぽんきちさん


24. Posted by かーちゃん   2007年10月15日 18:49
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   イタダキマス
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ ◎゚)   ズズ…
  ( ゙ノ ヾ
  と_)_)

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、     __
  ⊂,_と(    )⊃  (__()、;.o:。
                  ゚*・:.。
25. Posted by ぽん吉^∞^)コメントありがとうございます^^   2007年10月15日 20:31
カルマ君> もう40になるのね!
   アルタナ出る頃には追い抜かれそうw

Basch さん>;゜∞゜)ビクッ!
      ほんの出来心だったんです;ω;)

りぼんさん> ありがとーございます^^
       怪しいコメントが来たら
       気をつけてねっ
       ご迷惑をおかけします;;

Necorn さん> その垂れ込みを信じちゃ
       だめよ!でもミスラになってたら
       その組み合わせやっていそうw
26. Posted by ぽん吉^∞^)コメントありがとうございます^^   2007年10月15日 20:54
ぷうさん>ごめんなさいっ旧ブログでの
   注意文を書き込みが遅れていました><;
   先ほど書き込んでおきました
   すいませんです><;

てぃなさん>ミクシィにも貼り付けられて
    いるんですね;゜ω゜)!!
    そこは安全だと思って色々飛び
    回っていました;゜∞゜)危ないっ

kakyou さん> ありがとーございます^^
        頑張る`ω´)グッ

Cereon さん> ゲームの外でも取り締まり
       とかして欲しいですね;;
       とにかく頑張る;`ω´)グッ

双剣使いさん> ありがとー^^
        励みになります^^

かーちゃん さん> 

  _ _  ξ
  (´   `ヽ、   __      △ △
⊂,_と(    )⊃(__()、  ♪(`∞|壁
27. Posted by Kaci   2007年10月15日 21:18
はじめまして。(>_<)
細々とBlogをやっておりますが・・・
14日に当Blogにも他の方と同じように
ぽん吉さんの名前を使った書き込みがありました。
なんというか・・・・・
「腹立ちますねー!(T□T)」
今回のことにめげることなく今後ともガンバッテください。(*` ´*)b
28. Posted by ヤスムシ   2007年10月17日 20:43
不正、ダメ絶対!
…ね、て事で世の中には悪い人が沢山いますので気をつけなあかんなぁゆうてますけども、こわいですね〜。

だがしかし新人のウブな♂の子に毒をもるたぁふていやろうだ!
でもおとぎ話辺りじゃぁ懲らしめられるってのが関の山と相場が決まってんでい!

まぁぽん吉さん、あれです。
大きくなったからこそ利用されるって事ですが、そんな人の努力に寄生して甘い汁吸おうゆう奴等に負けたらあかん!

ますます応援してまっせ!
の、ヤスムシでした〜。
29. Posted by Saicron   2007年10月22日 21:21
ぽん吉さんの いるサーバーは なんですか?
30. Posted by ぽん吉^∞^)コメントありがとうございます^^   2007年10月23日 07:23
Saicron さん> Lakshmi サーバーです^^ 
31. Posted by Saicron   2007年10月28日 20:49
5 僕はレモラ です( ^▽^)

忍者ってサポなにがよいのですか?
32. Posted by ぽん吉^∞^)コメントありがとうございます^^   2007年10月29日 13:09
Saicronさん> うーん詳しく
 ないけど PTではサポ戦士でしょうね
 盾役で挑発欲しいですから^^
   

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔