過去に、このつたないブログにお越しになったことのある皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか? 

まことに勝手ながら、この度ポンコツとうさんの「カメラの写真」を再開させていただくことにしました。再開時には新たなブログを立ち上げようと思っていたのですが、このプラットホームの居心地が非常に良かったものですから、結局同じ丁目番地での再開という形になりました。5月11日にお別れのご挨拶をしておきながら、半年もしないうちに再開するという、自身の無定見ぶりにも呆れますが、孤独な初老のおっさんが「認知症の進行緩和」や「社会との接点を求めて」のことなので、どうかご了承ください。

内容につきましては、引き続きカメラが主体になりますが、それ以外にも同年代(60歳前後)の方々の心の琴線に触れそうな話題など、これまでより少しだけ範囲を広げてみようかなと考えています。

復帰第1回目は10月4日を予定しています。内容はもちろんカメラですが、じつは誰でも知ってるような(つまらない?)カメラになります。一応自分なりに精いっぱい頑張るつもりですが、なにせ過去が過去ですから「期待してくれ!」などとはとても云えません。そこらへんもお含みおきの上、いましばらくお待ちください。
CIMG0141

CIMG1251
P1080865