2008年01月28日

有難うございます

ずっとブログ放置してしまっていたのに…。
ポンコツラジオ第44回を自分で聴いた後に久しぶりに開いてみたら。

…みなさん、本当に有難うございます。

ラジオでも御報告した通り、川島章吾は声優を引退する事を決めました。
自分が、本当に進みたい道を選択させて頂いたと思っております。

普通は役者を辞める時って、結構フェードアウトになってしまうものなんですが。
私は本当に幸せものだと思いますよ。

それも、みなさんのお陰です!
まさかこんなにも温かいお言葉を頂けるとは思ってもみませんでしたから…。

これからは役者、川島章吾ではなくなってしまいますが。
ポンコツヒーローの戦いはまだまだ続くつもりです!!

全力で生きる事の素晴らしさ。
みなさんから、たっっっくさん学ばせて頂きましたから。

みなさんに感謝の気持ちを込めて。



本当に本当に…有難うございました!!!!



(日にちを置いてこのブログを閉鎖するか、個人の日記として使わせて頂くかを思案中です・汗)



>きーぽんさん
『世の中の人は何とも言わば言え。我が成すことは我のみぞ知る。』
良い言葉ですね。頂いて行きます!

きーぽんさんの人生を少しでも面白いものに出来たなら、ホントに嬉しいですよ。
応援、有難うございましたm(__)m


>おまちゃさん
>>もっともっと応援していれば良かったかな、と
後悔しています。
どうか、そんな事おっしゃらないで下さい(汗)
ここでお言葉を頂けただけでも、充分すぎる程です。嬉しいですよ♪
なんとか次の道でも成功出来るように、頑張りますね!

あ、彼女さんにもよろしくお伝え下さいませ(笑)


>プロペラさん
はじめまして。
笑って頂けて、本望ですよ♪
別に笑いを狙ってたわけじゃないんですけどね(笑)

これからもどうか、ポンコツラジオをぜひ聴いて下さいね!
有難うございました!


>ゲーム界王神さん
はじめまして。
バンピーもラジオも、素敵な役者さん達が引き継いでくれるから安心ですよ。
私自身も一人のアイレムファンとして、楽しみです♪

こちらこそ、今まで有難うございました!


>コーネリアさん
コーネリアさんとは長い付き合いですね(笑)

こんな私をいつも応援して下さって、本当に有難うございました!
コーネリアさんもぜひ、頑張ってくださいね!!


>ジュンさん
私の存在がアイレムさんにとって、有意義であったと信じたいですね♪
ジュンさんに親近感を感じて頂けた事、誇りに思います。

ラジオの方にもメールを頂いたようで、ホントに有難うございました。
…新しい職場が決まったら、御報告しましょうか?(笑)





以上!ですかね。

本当に最後に。
………みんな!!大好きです!!!!

ponkotu_hero at 17:39|PermalinkComments(23)clip!

2007年09月16日

磨け!己を!

最近、たるみ気味な自分の心と体を鍛えなおす為、
今日ポンコツは走りこんでみました。

自宅から数キロ離れた所に本○寺という場所があるのですが、
ひとまずそこを目的地にし、私は走り出しました。

ポンコツ「たかが数キロ、五分で着くわ!フゥハハハーー!」

勢い良く飛び出したポンコツ。
しかし一分後。
ポンコツ「ぜぇ…ぜぇぇ。し、シヌ、死ンでシまう…」

実は。ポンコツの自宅付近には急な上り坂があるのですが。
その急坂でポンコツは調子にのって、フルパワーで駆け上ってしまったのです。
ポンコツ「ぜ、全力坂を、やって、みたかった、だけなんだ…」
全力坂、ご存じない方申し訳ないです。

気を取り直し、分相応のペースで走り出すポンコツ。
最初こそ気持ちよく走っていたのですが、
そのうちに噴き出してくる汗がシャツを濡らし、
喉はカラカラになっていきました。
この時点で目的地まではあと四分の一くらいです。
ポンコツ「の、のど渇いた…」

小走りで通りがかりのスーパーに入ってしまったへたれな私の前に、
ドリンクコーナーが姿を現しました。
ポンコツ「へへ…ぽかり、あくえり、だから…」
ポケットの中には、150円だけ入っていました。
家を出る時に、どうしてもピンチになったら飲み物を買おうと思ってポケットに入れたお金なのです。
しかしそのお金を確かめた私は、急にみじめな気持ちになっていました。
ポンコツ「まだ目的地にも着いてないのに、へたれてしまうのか…」
それは嫌だ!と私は思いました。
本当はまだ走れるのに自分を甘やかしちゃいかん!
そう決心した私は、自分に罰を与える事にしました。

スーパーを出たポンコツの手には↓が…。
甘栗





ポンコツ「甘ちゃんな自分にはぴったりだぜ…」






決意を固めなおしたポンコツは本○寺を目指して、走り出しました。
目的地の手前にはまたしても急坂があったので、もう一度全力坂を。
…やりませんでした。無理無理。

息も絶え絶えでしたが、私はやがて本○寺にたどり着いたのです。
ポンコツ「ヨッシャアーーー!!」
そして隣接している展望台を登っていきました。
そこは町が一望できる素敵スポットなのです。

町の明かりと、星の明かりが交じり合った景色に癒され、
ポンコツは色んな意味で、また走る気になっていました。
そして、バババッと腹筋をこなし、帰路についたのです。

実は帰りの道はずっとゆるい上り坂になっていて、ポンコツは尚更苦しみました。

ところで皆さん、走るときはどんな呼吸をしますか?
ポンコツは走っている時は、短く二度息を吐き、長めに一回息を吸うのですが。
『はっ、はっ、スーー』といった感じでしょうか。
有名なラマーズ法の真逆ですね。
というわけで、この呼吸法を名づけて「逆ラマ法」としました。
よかったら一度試してみて下さい(笑)

やっとの思いで家に帰りついたポンコツは、絞れる程になった服を脱ぎ、
シャワーを浴びながら力尽きました…とさ。
ポンコツ「でも…またやろう」

ponkotu_hero at 22:47|PermalinkComments(12)clip!

2007年09月15日

ある晩の事件

サングラスさて。
大人しくしていれば、悪いようにはしねぇ。
やれやれ、お前がいけねぇんだぜ。
俺だってこんな事したくはないってのによぉ。

それじゃ、始めるとするか…。







何故、このような状況になってしまったかと言いますと。
この一時間前…。
たららった、たたた♪たららった、たたた♪
たららった、たたたた、たったったった♪
ポンコツ「ど〜も〜、ポンコツクッキングのお時間になりました〜!」
そう、実はその晩、私はど〜〜〜しても餃子が食べたくなっていたのでした。
しかも手作りの!
そこで材料を買い、ポンコツ餃子を作る事にしたのです。

まずは、材料の野菜をざくざくと切りまくっていくポンコツヒーロー。
しかし序盤から、事件が起きたのです!!

それは、長ネギを刻んでいる時におきました…。
ポンコツ「ふんふんふ〜ん♪…ぐぁぁっ!!??」
なんと感動もしてないのに!目から涙がちょちょぎれるではありませんか!?
ポンコツ「ば、バカな!目に染みるのは玉ネギと相場が決まっているのでは!?」
そう、ポンコツは油断していたのです。
長ネギは目に染みないものと思い込み、水にもさらさず刻みまくっていたのです。
ポンコツ「し、シヌ。このまマでは死んデしまう…!!」
そこでポンコツはある名言を思いだしました。

『ネギエキスは目だけでなく鼻からも侵入するものだ』

ならば…ならば!
両方をガードすれば、問題ないではないか!!
そしてポンコツは進化したのです…冒頭のあの姿へと。
名付けて『対葱族用決戦装備』!!

ポンコツ「へへ。もう容赦はしないぜぇ、ネギちゃんよぅ」
長ネギへと歩み寄るポンコツ。
先程まで感じていたあのプレッシャーは、もう感じない!

ポンコツ「ククク……俺のターン!!!」

そして修羅の如く、包丁を振るうポンコツ!
ネギエキスを封印された長ネギ達は、成すすべも無くみじん切りになりました。

それからも、台所は戦場と化していきました。
飛び散るひき肉。
降り注ぐゴマ油。
舞い上がる炎…等々。

そして、約二時間の戦争が終わった時。
そこには80個もの餃子が出来上がっていたのでした…。

ポンコツ「フ…しばらくは、餃子ライフだな(泣)」
味は皆様の御想像にお任せ致します…。


餃子

ponkotu_hero at 04:09|PermalinkComments(0)clip!

2007年09月04日

ツアー終了!!

7月の中旬から始まり、一ヶ月半の時間を費やした「コロツアー」ですが。
…とうとう、無事に終了いたしました!!
これもみなさんのおかげだと思っております。本当に有難うございました!

おもえばもの凄く「濃い」夏だったなぁ、と実感しております。
全国17箇所、色々な土地で色々な子供達に出会って。
子供達が持っている未来へのパワーってホントに凄い!!って、素直に思えました。

今回「子供達の生態(笑)」について、分かった事が二つあります。

一つめは…。
「子供達は『う○ち』という言葉だけで大笑いできる!!!!」
これは凄いですよ!全国共通なのです!!
(お食事中にご覧になっていたら申し訳ないです)
そういえば自分も小さい時もそうだったような気がします…。
まぁ真面目に考えるなら、感受性が豊かだからということなのでしょうか(笑)

二つめは…。
「子供達は大人よりも個性が様々!」
これは全国を巡って一番感じた事ですね。
土地柄というのも、もちろんあるとは思うのですが。
とにかく個性豊かな子たちばかりでした♪

そんな風に子供達を見ていたら。自分ももっと彼らのように。
何でもパワフルに楽しんでやる!という事の大切さを学びました。

また機会があったら、全国巡りやりたいなぁ…。
(その期間、他の事が何も出来なくなってしまうのが難点ですが・汗)

最後に、最後まで未熟なポンコツを助けて頂いた、スタッフの皆さん!
本当に有難うございました!!
次にお会いする時までに、もっともっと人間を磨いておかなければ…!!

さてさて、今回の経験がポンコツの役者生活に活かせるといいのですが。
さぁ…頑張るぞっ!!コロドラゴン

ponkotu_hero at 16:34|PermalinkComments(2)clip!

2007年08月26日

未来は君の手に!!

ツアーの合間、ホテルのPCからこっそり更新致します(笑)
移動中に感動的な出来事がありました。

座席が満員気味の電車で移動中、ポンコツのはす向かいに座っていた
サラリーマン二人組がこんな事を話していました。
(ちなみに身だしなみは割愛させて頂きますが、満員気味の中、大股開きで
座っていた事を記しておきます)

A「ぶっちゃけ、俺が総理大臣になれば日本は救われると思うんだよね」
B「へ〜、どうやって救っちゃうわけ?」
A「取りあえず、北○鮮に戦争ふっかけんのよ」
B「で?」
A「どうせあいつら弱ぇし、潰したらアメリカとさらに仲良くなってさ」
B「それ、いいねぇ!」
A「日本は技術あんだから、アメリカと一緒に世界を牛耳れんじゃね?」
B「おお〜、なるほどね!」

…これはもう、コメントのしようがないですよね。
まぁ冗談だとは思うんですが。それにしてもね。
とんでもない救世主です(苦笑)

呆れながら話しを聞いていると、途中の駅で妊婦さんが乗ってきました。
そして妊婦さんは座る場所が無く、さっきの二人組の近くに立ったのです。
ポンコツは一瞬考えました。
『彼らはせめて、自称救世主として席を譲るくらいの男気はあるだろうか?』

しかし男気どころか、二人組はすぐに狸寝入りを始めてしまったのです…。
やっぱりそうか。と思い、ポンコツが席を譲ろうとした、その瞬間!!

?「ここ、どうぞ」
妊婦さん「あ!ありがとうございます」

姿勢よく立ち上がり、妊婦さんに声をかけたのは。
なんと中学生くらいの男の子でした!
席を譲った後、その中学生が妊婦さんと話しているのを聞いていたのですが、
なんでも彼には年の離れた弟がいて、母が妊娠中に大変だったのを思い出したのだそうです。

正直、感動してしまいました。
そしてすぐ席を譲らなかった自分を恥ずかしく思いました…。
まだまだポンコツヒーローとしても半人前だなぁ。

あの時の中学生さん!
あなたこそが救世主だと、ポンコツは思います!
…未来は君の手に!!

って、わかっているのかなっ!?そこで狸寝入りしているトンデモ救世主さん!!

ponkotu_hero at 05:33|PermalinkComments(3)clip!

2007年08月16日

東京砂漠・・・に負けるかぁ!!

あつい…。
あつい…。あつい…。
あつい…。あつい…。あつい…。
あつい…。あつい…。あつい…。あつい…。

あ〜〜〜つ〜〜〜い〜〜〜……!!!

コロツアーの合間、やっと東京に一時帰国してみると。
大家さんからお手紙が。
どうやらポンコツ家のクーラーに関しての事らしいのですが。

要約しますと。
「そのクーラー、使うなゴラァ!!!!」
(実際は百倍ソフトな通告でした・汗)


実は私の家のクーラーは窓に直付け型で、室外機が無いタイプなのです。
古いモデルでしたので、本体に結露して溜まった水を外側に吐き出す習性があったのですね。
で、この外側とはポンコツ家(アパート)の場合、共用スペースの通路なのですが。
ようするに、結露水で濡れるというわけです…。
それが大家さん的には好ましくないとの事なのでした。
当たり前ですね。
無神経なポンコツが悪いのです…。

ただし、大家さんからの手紙にはこうも書いてありました。
「改善すれば使ってもいいぞゴラァ!!!!」
(実際は千倍ソフ…略)

私は決意しました!
「よし、クーラーを使わず、エコヒーローになろう!」
三分後…。
「よし!クーラーを改造しよう!!」
うん!無理!
ポンコツヒーローは暑さに弱かったのです…(泣)

それから六時間後…。
ついに、問題を解決する超大作が出来上がったのです!
名付けて「結露水異次元転移装置」!!

この装置は優れもので、本来ならば外側に流れてしまう結露水を、
室内に設置された貯水装置(百均のバケツ)に空間転移させる事が出来るのです!
…要するに、耐水テープとホースを強引に繋げただけ…です。

……六時間もかけるなよ、私。

くそう!夏なんか!夏なんかに!!
負けるもんかぁ〜〜!!!!

以上、壊れかけのポンコツがお送り致しました。結露水異次元転移装置

ponkotu_hero at 06:16|PermalinkComments(6)clip!

2007年08月10日

トースト

何がトーストなのかと言いますと…。
私の腕がトーストなのであります。

コロツアーは基本的に屋外のイベントですので、
一日中、紫外線ビームを受け続ける事になるんですよね。
結果、どうなるかと言いますと…。

上手に焼けました〜〜♪♪(ネタ、分かりますかね・汗)

一応、日焼け止めは塗ってあるのですが…。
このままでは最終日が終わった後は、intelのCM(マリエ編)ばりに真っ黒になってしまうのではないでしょうか(これは分かりにくいですよね…)

命の源、太陽恐るべし…です。うで2

ponkotu_hero at 03:51|PermalinkComments(6)clip!

2007年08月02日

お休み・・・

え〜、ポンコツヒーローが出演させて頂いている「ポンコツラジオ」なのですが、
今回は事情によりお休みさせて頂いております・・・。

代わりにパーソナリティとして今回は「山本兼平」さんが活躍されています!
今回、一リスナーとしてポンコツラジオを拝聴致しましたが・・・。

いやいや、山本さんはホントに素晴らしいです!!
トークがとっても絶妙にウマイ!のです。
ぜひぜひ聴いてみて下さい!
正直ポンコツヒーロー、危機感を感じていたりして・・・(汗)

そして勉強になりました。
山本さんのウマさ、スムーズさ。
盗めるものは盗んでいかなくては!

めぐさんも、今回は進行からトークまで大活躍です♪
あぁ、ポンコツも早く帰ってきたいですねっ(苦笑)

さて、例のイベント「コロツアー」ですが。
明日からは東海エリアに突撃してきます!!

待ってろよ、浜松と長浜の子供達よ〜!!!

ponkotu_hero at 21:05|PermalinkComments(3)clip!

2007年07月27日

パチパラ14!!

パチパラ14 〜風と雲とスーパー海 IN 沖縄〜

ついに発売になりましたね!!
私、ポンコツヒーロー(川島章吾)が出演させて頂いております
パチプロ風雲録も健在です♪♪

このシリーズはとにかく、面白いの一言に尽きます!
パチンコが好きな方もそうでない方も。
ぜひ一度プレイしてみて下さい!
これはただのパチンコゲームじゃありませんよ〜〜〜!!





って、実はポンコツ自身はまだ入手しておりませんが・・・(泣)

ponkotu_hero at 04:41|PermalinkComments(2)clip!

2007年07月19日

北海道は・・・

でっかいどぉ〜!!

・・・といきたい所だったのですが。
北海道は寒かったどぉ〜、なのでした(笑)

17日に、東京に生きて帰ってきましたポンコツでございます。
やっぱり本州とは気候が少し違うものですね。
特に帯広では、到着した瞬間からスタッフさん達と、
「さむっ!!・・・冷蔵庫か!?(タカ&トシ風)」
とガクブル状態に!
念のため上着を持っていって良かったです。
ちなみにその時は夕方の時間で気温はなんと9度でした!!

さて、そんな北海道の空気におおはしゃぎのポンコツだったのですが。
イベントが始まると、集まってくれた子供達もおおはしゃぎ!!

北海道には、何度かイベントで足を運んだ事もあるのですが、
北海道の子供達は、とにかく反応がストレート(素直)な感じがしますね。
打てば響く、とでもいうのでしょうか。
とにかく一緒にイベントを楽しんでいる感がものすごく強いのです♪

最後に皆と写真をとってバイバイする時なんかは、少し寂しくなってみたりして。
北海道のみなさん、また会いましょうね!


・・・そしてなんと明日からは東北地方へ、5泊6日の遠征です!
ポンコツヒーロー、再び出陣して参ります♪

ponkotu_hero at 18:58|PermalinkComments(2)clip!