2008年01月28日

有難うございます

ずっとブログ放置してしまっていたのに…。
ポンコツラジオ第44回を自分で聴いた後に久しぶりに開いてみたら。

…みなさん、本当に有難うございます。

ラジオでも御報告した通り、川島章吾は声優を引退する事を決めました。
自分が、本当に進みたい道を選択させて頂いたと思っております。

普通は役者を辞める時って、結構フェードアウトになってしまうものなんですが。
私は本当に幸せものだと思いますよ。

それも、みなさんのお陰です!
まさかこんなにも温かいお言葉を頂けるとは思ってもみませんでしたから…。

これからは役者、川島章吾ではなくなってしまいますが。
ポンコツヒーローの戦いはまだまだ続くつもりです!!

全力で生きる事の素晴らしさ。
みなさんから、たっっっくさん学ばせて頂きましたから。

みなさんに感謝の気持ちを込めて。



本当に本当に…有難うございました!!!!



(日にちを置いてこのブログを閉鎖するか、個人の日記として使わせて頂くかを思案中です・汗)



>きーぽんさん
『世の中の人は何とも言わば言え。我が成すことは我のみぞ知る。』
良い言葉ですね。頂いて行きます!

きーぽんさんの人生を少しでも面白いものに出来たなら、ホントに嬉しいですよ。
応援、有難うございましたm(__)m


>おまちゃさん
>>もっともっと応援していれば良かったかな、と
後悔しています。
どうか、そんな事おっしゃらないで下さい(汗)
ここでお言葉を頂けただけでも、充分すぎる程です。嬉しいですよ♪
なんとか次の道でも成功出来るように、頑張りますね!

あ、彼女さんにもよろしくお伝え下さいませ(笑)


>プロペラさん
はじめまして。
笑って頂けて、本望ですよ♪
別に笑いを狙ってたわけじゃないんですけどね(笑)

これからもどうか、ポンコツラジオをぜひ聴いて下さいね!
有難うございました!


>ゲーム界王神さん
はじめまして。
バンピーもラジオも、素敵な役者さん達が引き継いでくれるから安心ですよ。
私自身も一人のアイレムファンとして、楽しみです♪

こちらこそ、今まで有難うございました!


>コーネリアさん
コーネリアさんとは長い付き合いですね(笑)

こんな私をいつも応援して下さって、本当に有難うございました!
コーネリアさんもぜひ、頑張ってくださいね!!


>ジュンさん
私の存在がアイレムさんにとって、有意義であったと信じたいですね♪
ジュンさんに親近感を感じて頂けた事、誇りに思います。

ラジオの方にもメールを頂いたようで、ホントに有難うございました。
…新しい職場が決まったら、御報告しましょうか?(笑)





以上!ですかね。

本当に最後に。
………みんな!!大好きです!!!!

ponkotu_hero at 17:39│Comments(23)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by ワインの女   2008年01月30日 20:49
半年ぶり位にブログ拝見しました。役者辞めてしまうんだね(/_・、)君の役者魂は最高でした!学校卒業後、希望の道に進んだ君を羨ましくも誇らしくも感じていたよ。役者を辞めても硬派な生き方を忘れないでください☆
2. Posted by ビタミン   2008年01月31日 08:09
5 これからも頑張ってね!ポンコツヒーロー!
3. Posted by 波   2008年01月31日 21:16
役者引退をつい最近知ったので、ものすごくショックでしたが、新しい道を歩むポンコツヒーローを見習って乗り越えようと思います。辞めてしまっても私の中で一生No1の役者さんですよ!であ、でもブログなくなるのは寂しいです(´・ω・)
応援してます。これからも頑張ってください!
4. Posted by あいりす   2008年02月01日 11:46
5 突然のことでビックリしていますが、
川島さんの新たな旅立ちですもんね、
新しい道でこれからも頑張って下さい。
役者として、声優としての川島さんを
忘れることはありません。応援し続け
ています。覚えておいて下さいね☆
ブログは出来れば続けていただけると
嬉しいかなと思います。是非ご検討を。(笑)
5. Posted by まいねこ   2008年02月04日 14:50
章吾ちゃんのような綺麗なピカピカのハートを持っていたら、
どこにいっても何をしていても章吾ちゃんらしく歩いていけると思います(^^)

これからも応援しています♪♪
6. Posted by ポンコツ中学生   2008年02月05日 07:29
役者さん引退しちゃったですかorz
もっとアイレムのゲームでいろいろなキャラクター演じてほしかったです。
でもできればまた声優のほうやってみてもらいたいです。
アイレムのやつの声で一番大好きでしたよ!!
川島さんこれからもがんばってくださいね!!
7. Posted by アルペジオ   2008年02月06日 12:19
バンピートロットの大ファンで川島さんの引退は
ちょっと残念ではあります。
でも川島さんの選んだ道だしこれからも応援しています!
私はつい最近バイクの免許取ったばかりなんだけど…、
大型でも取りに行こうかな!?(笑)
8. Posted by ゲーム界王神@limitbreak   2008年02月06日 20:26
引退宣言したポンコツラジオの
次の回に普通に
川島さんがいたのに吹きましたw

ああ、このまま川島さん引退が
嘘だったらいいのになって思ってしまいましたが
・・・そうはいかないですよね。


あ、せめてこのブログは残しておいて
いただけないですかね。
ここが消えたら
川島さんと接点がなくなっちゃいますもん。


俺も生クリームだけひたすら食べてみたいです。
9. Posted by 通りすがりの猫々   2008年02月10日 14:08
今川島さんが声優を辞めるということを知り
驚きました
思い出してみると
川島さんが出演している作品に出会ったのは
あのバンピートロットが初めてでした
バニラビーンズに始まり
椎名銀二で終わる
という感じに私はなりましたが
川島さんが演じたキャラは皆大好きですよ
もうあの声が聞けないのは寂しいですが
これから進むべき道があるなら
その道を進んで頑張っていってほしいです

後皆さんと同じで
ブログは残してほしいですね
いろんなことが詰まっているブログですから
10. Posted by ユウ   2008年02月19日 01:57
久しぶりに覗いたら衝撃の新事実・・・
でも、川島さんを応援します!!!


とは素直に言い切れないですね(苦笑)
また、バンピーの世界でお会いできるものだとばかり思ってましたんで。

声優とファン、という間柄ではなくなるようですが、ブロガーと読者、という形でまたここで楽しい時間がすごせることを期待してます!
11. Posted by フェオ   2008年03月16日 05:46
5 非常に残念です(ToT)
声優を辞めてしまわれるんですね…。
でも、川島さんが決めた道ですから応援します。
頑張って下さいね。
また会いたくなったら、何度もポンコツやパチパラをやろうと思います。
川島さんの前途に幸あれ!
12. Posted by パンピー   2008年03月18日 02:50
こちらのブログは偶然検索で発見しました。
パチパラの椎名銀次役は川島さんの声以外考えられません。
無理を承知で、継投物の制作があったらぜひ参加して欲しいです…。
13. Posted by スーツ   2008年05月08日 16:51
今更ながらですが、今日川島さんが引退されたことを知りました…。
ポンコツラジオは「バンピートロットポンコツラジオ」の時に聞いていましたが最近のは聞いてなかったんです。
今の気持ちはうそやろ…?って感じです。

川島さんの声が好きやった〜!!!
14. Posted by ゲーム界王神@limitbreak   2008年10月08日 22:19
試験合格されたそうで、おめでとうございます。
お忙しいようで更新されてないようですが
たまにのぞいてますよ!
新天地でがんばってくださいね!
15. Posted by たか   2009年05月30日 02:45
5 ポンコツラジオ再登場されてましたね。一般人扱いでしたけど(笑
川島さんの声を聞けてうれしかったです。
16. Posted by たか   2010年08月11日 04:49
実はときどき覗いてる
17. Posted by たか   2011年07月03日 02:30
約1年ぶり、今だにときどき覗いてるw
18. Posted by ヘアヌード   2011年07月05日 16:53
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで多種多様
19. Posted by 松本真由美です。   2011年07月06日 23:26
すごくすごくお久しぶりです。
覚えていらっしゃるかどうか謎ですが、学生時代に後輩だった、背の高いメガネの方です。。。汗

ぼーっと昔の事思い出しながら、そういえば!と検索して見たら。。。
引退の文字が。
びっくりしました。

きっと、章吾先輩の事なので、いろんな事考えた結果なんでしょう。

学校卒業してからは、夢の道には進みませんでしたが、時々、章吾先輩の前向きな言葉を思い出していました。
辛い時、たくさん章吾先輩の言葉に励まされました。
みんなに優しくて前向きで素敵な章吾先輩の事なので、どんな道に進んだとしても、周りの人の事幸せにするような不思議なオーラがあります!
自分の道を突き進んで下さい!

卒業後、自分の夢を貫けなかった事で、後ろめたくて、蒲田の友達と連絡を取る事ができなかった私。

後悔だけはしないように、そう思って今がんざ

20. Posted by 松本真由美です。   2011年07月06日 23:30
ごくすごくお久しぶりです。
覚えていらっしゃるかどうか謎ですが、学生時代に後輩だった、背の高いメガネの方です。。。汗

ぼーっと昔の事思い出しながら、そういえば!と検索して見たら。。。
引退の文字が。
びっくりしました。

きっと、章吾先輩の事なので、いろんな事考えた結果なんでしょう。

学校卒業してからは、夢の道には進みませんでしたが、時々、章吾先輩の前向きな言葉を思い出していました。
辛い時、たくさん章吾先輩の言葉に励まされました。
みんなに優しくて前向きで素敵な章吾先輩の事なので、どんな道に進んだとしても、周りの人の事幸せにするような不思議なオーラがあります!
自分の道を突き進んで下さい!

卒業後、自分の夢を貫けなかった事で、後ろめたくて、蒲田の友達と連絡を取る事ができなかった私。

それ以来、後悔だけはしないように、日々がんばっています。

章吾先輩は、一生憧れの先輩です。

見て頂けるか分からないですが、
コメントさせていただきます!
21. Posted by (´・ω・`)   2011年09月06日 03:22
http://twitter.com/#!/ponkotu_hero
Twitterか半熟日記どちらかの更新待ってます!
22. Posted by ponkotu_hero   2012年04月20日 02:57
いや、なんで、みんなこんなに。

…有難う。
ホントに、ホントにありがとうございます。

生きてますよ、川島章吾は生きてますよ!

応援してくれたみなさん…!
なんだか懐かしい後輩までw

ああ〜、ほんと、幸せものですね、自分。。。

今後はmi○iかtwit○erで近況などを書いてく予定なのでありますよ!
(多分、きっと、おそらくw)
23. Posted by たか   2012年08月05日 21:30
本人からのコメントキタ━(゚∀゚)━!
ツイッター胸熱です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔