2009年03月09日

3/7 リネージュオフラインイベント

3/7のオフラインイベントについて、かこーげんさんの記事が詳しいです。

リネージュオフラインイベントまとめ (かこーげんさん)

色々情報が出たようですね〜。

3月17日実装の新エピが近いです。

既に製作装備の材料を集めたり、新クラスの装備を集めたりして準備している人が多いみたいですね。

その中で属性強化について、韓国での興味深い記事があったので一部を紹介。

元記事 - Game About 2755. 속성방어에 따른 속성3단 추가타격도표
左から、ファイアーウェポン(+4)、イグニス(火属性強化3段階、+5)、バーニングウェポン(+6)、FW+イグニス(+9)、BW+イグニス(+11)
火属性強化表2

次のエピになっても属性耐性の仕組みは変わらないんでしょうかね?この実験では+1SBB(属性MR+1)、+2SSB(属性MR+2)、+2解放アミュ(属性MR+2)を使って微調整したようですが、現在の仕組みだと効果が無い気がします。

あちらの人たちは、敵に攻撃したときの与ダメージが分かってしまうので、それによって敵のだいたいの属性MRを判断するのだそうです。日本でそれをするのは無理だと思いますが、敵の個別の属性MRの情報が入ってきたらいいですね。


ponlyne2 at 08:07コメント(5)トラックバック(0)仕様紹介(属性強化)  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tk   2009年03月09日 14:22
すごく興味深い内容ですね。
個人的に驚いたのが、属性グローブの4%は無くても変わらないおまけ程度に
考えておりましたが、ファイアーウエポンで1軽減、属性武器でも1軽減、
つまり今後2の軽減効果があるんですね。

また、モンスの弱点属性的にメイン狩場をどこに置くか、エルフさんはEFDの関係上
自分の属性がなにか、によっても選ぶ武器属性は変わってくると思いますし、
1本でいくか、質を落としても複数本持つかも今後選択肢が出てくると思います。

まぁ、属性+5狙いだと普通は10M以上かかるようですし、+9武器や高額武器にしか
属性+5は勿体無いと思いますけど。
2. Posted by 管理人   2009年03月10日 01:22
そうですね、火剣と属性強化それぞれで軽減率が計算されて、その合計が再計算されて結果が出るみたいですね。

どの属性に強化するか、何本武器を持つかはほんとに個性が出そうですね。
個人的には武器の本数は増やさずに、ODを火、GGSを風、という感じにしようと思っていますが・・・、メイン狩場はどんどん変わっていくものなので、属性をちょくちょく変えることになると出費がかさみそうですね@@;
3. Posted by 尻鯖DE   2009年03月10日 19:41
5 今回の記事も大変勉強になりました
今まで属性を無視して来たけど…今後は今まで以上に重要になってきますね
資産がいくら有っても足りないですわ(つд`)






オフラインイベント私も行きました(boss戦参加してましたw)
テーベbossは劣化状態で出したと運営は言ってましたが…とてつもなくタフでしたよ(~_~;)
あんなの狩れる気がしませんわ(^_^;)
4. Posted by 管理人   2009年03月12日 04:13
今まで以上に重要となるかは、どうなんでしょうね〜武器属性強化がなされても、対人戦にしか関係ない話ですし、相手がどの属性を強化しているかなんてわかりませんしね。(火を強化していることが多いでしょうけども。)
もちろん属性MRが重要なことに変わりはないと思いますけどねw

オフラインイベント、シリ鯖だけ倒せたそうですね〜おめでとうございます^^
ボスの仕組みとかが分かっていれば、スタートダッシュもできそうですね^^
どのように劣化されていたのか気になりますが、もし本物よりHPを下げていただけなら、本物も火力を充分に用意すれば普通に食べれそうですけども・・・どうなるでしょうね@@
5. Posted by モンクレール ベスト   2013年07月07日 03:04
ノ』はそもそも、定義いくつもの問題があり

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
目次
Boss Time
リネージュBOSS時刻表
新生のリング(Amazon)
親睦のイアリング(Amazon)
新生のベルト(Amazon)
タワー オブ アイオン スターターキット

※リネージュ関連商品ではありません
タワー オブ アイオン スタンダードキット

※リネージュ関連商品ではありません
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

副業情報!
  • ライブドアブログ