2009年06月29日

狩場ごとの属性強化性能2

属性性能。完成しました。さらに長く、細く、文字が見やすくなって新登場。

韓国テスト鯖ではボス召還イベント?が行われていたおかげで、普段見ないボスも調べることができたようです。

それぞれの敵で、弱点(またはそれに近いもの)の属性に色をつけてみました。

前半は前回の記事と同じですが、後半にFI、ラスタバド(4F無し)、DEC、テーベ、城ケイブ、ボス特集などを追加しておきました。
狩場ごとの属性強化性能一覧ファイナル


【いくつか気づいたこと】

・属性耐性は昔のものから変更が入った?
 昔検証されていたデータとは少し違うものがいくつかあり、全体的になだらかになっている。弱点属性であっても、属性ダメージ値は他と同じ、なんてことがほとんど。
・人型モンスは5555であることが多い。
・ゼブレクィはどっちがどっちかよくわからなかった。


よかったらランキングに投票お願いします^^ LLランキング


ponlyne2 at 05:13コメント(32)トラックバック(0)仕様紹介(属性強化)  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あ   2009年06月29日 11:04
地と風をもうちょっと見やすい色にしてほしいです
2. Posted by 或読者   2009年06月29日 12:27
質問なのですが、ストームショットやバーニングウェポン等のエンチャは無属性ダメージ+ではなく属性ダメージ+なのでしょうか?
火リングや風リングで軽減されると言う話を聞いたのでご存じでしたらお願いします。
3. Posted by 管理人   2009年06月29日 17:32
>>あ様

ちょっと字を濃く、大きくしてみました〜。こんな感じでいかがでしょうか?


>>或読者様

風や火剣で追加されるダメージ(+3や+4や+6など)は属性ダメージですね。
属性強化と同じように、相手の属性耐性に応じて軽減され、1対1にダメージ値が計算されます。
もちろん、ストームショットの+5は風属性ですし、バーニングウェポンの+6は火属性です。 命中の上下に属性が影響するかどうかは、ちょっと私にはわかりません。
4. Posted by へんなおじさん   2009年06月29日 19:23
地味な作業お疲れさまです!
便利に使わせて頂いてます
5. Posted by 未だ無属性   2009年06月29日 21:31
4 いつも更新楽しみにしています。

1つ興味がわいてきたのですが、縦の合計を出してみて頂くことはできますか?

必要な情報は提供頂いてるので、自分でやるべきであり、厚かましいお願いかもしれませんが、ご一考いただけたら嬉しいです。
6. Posted by 或読者   2009年06月29日 22:18
レスありがとうございました。勉強になりました。
7. Posted by 管理人   2009年06月29日 22:41
>>へんなおじさん様

ハングル → 同じハングルのモンスターを韓国の攻略サイトから探す → 画像から日本のモンスターの名前に直す、という作業をしていました。すごく非効率的だったかも・・・。
参考になれば幸いです^^


>>未だ無属性様

縦の平均を出してみました〜。重複している箇所も全て含めてしまって、
火3.9、水4.2、風4.4、地4.1 という感じです。

もちろん、全体の平均より自分の狩場の平均の方が重要ですが、それでも風は強いなぁという印象を受けますね〜。
8. Posted by あ   2009年06月30日 01:31
お〜見やすくなりました。ありがとうございます。
9. Posted by 未だ無属性   2009年06月30日 16:53
早速のご回答ありがとうございます!

風が頭一つ出ている印象はありますが、それでもなかなかのバランスですね〜
銀武器を風にして、対損傷は・・・、ボス用は・・・って考え出すと楽しいですね。

これからも応援しています。
10. Posted by 管理人   2009年07月01日 05:26
>>未だ無属性様

ありがとうございます^^

私の場合はこの情報が出る前に武器を火に強化していましたが、このまま火が有効な狩場だけを渡り歩こうかという感じですw

属性を変える余裕がある人は、例えばナイトだと、風B-SLS(B-OD)、火OD、風GGSらへんを揃えると強そうかな〜とか色々考えられますね〜。
11. Posted by 毎日読者   2009年07月01日 07:38
更新お疲れ様です。
いつも楽しく拝見させてもらってます。

今回のにはアデン城Cは載ってないのですね><
アンデッド狩場ということで、気にしていたのですが・・・
あまり行く人いないからか・・orz
12. Posted by なまずマン   2009年07月02日 17:26
5 これはすごい!
大変参考になります。
いつもながら、地道な努力、大変感謝しております。
できれば、3パールくらい進呈したい気分です。
これからも頑張ってください。
13. Posted by 何   2009年07月02日 23:54
これって火が5のやつは全部サンバでOKってなりますよね?
今まで弱点属性でやってきましたけど、今後サンバばかりになりそう。
火エルフ試してみたくなりました^^
14. Posted by 読者   2009年07月03日 02:01
質問なのですがOTCの敵はオーク地域だけなのでしょうか?

自分で翻訳サイト使って翻訳してもわからないトコだらけだったので助かります。これからも頑張ってください!
15. Posted by VegaWiz   2009年07月03日 13:12
ミュータントドレッドスパイダーの風のとこ間違いでしょうか
2ndが傲慢低層好きな風エルフなんでチョットきになってしまったw
16. Posted by 管理人   2009年07月03日 17:14
>>毎日読者様

ありがとうございます^^
アデン城Cは翻訳元の記事にも載っていませんでした。今のところ情報は無いですね・・・><


>>なまずマン様

気持ちだけ3パールいただいておきます、ありがとうございます^^
17. Posted by 管理人   2009年07月03日 17:21
>>何様

雑魚狩りではほとんどの狩場でサンバのみでよさそうですね〜。
ただ、同じ+5と言っても属性耐性は-20%〜+3%くらいまで幅があると思われますので、確実ではないですが・・・。それでもサンバですねw


>>読者様

OTCは全ての区域が翻訳元の記事に載っていましたが、オーク地域以外では狩りする人はいないだろうと思って略してしまいました。
必要でしたかね@@;


>>VegaWiz様

+5なのに塗り忘れてますね@@; もちろんクモも風で大丈夫です〜。
18. Posted by mag   2009年07月08日 12:07
敵の名前、間違ってるのを見つけたので書いておきますね。

×テーベ スカラべ ストーン
○テーベ スカラブ ストーン
19. Posted by rabbit   2009年07月25日 23:36
すごい!大変参考になります、いつもありがとうございます!

火がいい、火がいい という話しかきいていなかったので、このデータは意外でした。

20. Posted by DarksiS   2010年03月14日 17:15
5 凄い参考になります><
何処の狩場でどの属性使えばいいか、
分かれば以後狩りしやすくなりそうです
大変感謝です<(_ _)>
21. Posted by 通りすがり   2010年05月20日 21:43
貴重なデータ有り難う御座います。
新GCのバンディット達がどうなのか気になりますね。

でも3段階強化のダガーって…凄いな^^
22. Posted by oakley メガネ   2013年05月20日 00:27
(同社)。一方の「ホワイ
23. Posted by オークリー ファストジャケット   2013年05月20日 00:52
13:00、17:007月28日(日)13:00、17:00 ※開場は開演の1時間前です
24. Posted by スケルトンコスチューム   2013年05月21日 05:55
AXYSIIIで録音した実際の音を流
25. Posted by 抱き枕カバー格安   2013年05月24日 01:25
aLifeStyle5月
26. Posted by レイバン コックピット   2013年05月26日 17:05
18102レイバン コックピット“サクラ大戦 紐育星組ショウ2013〜ワイルド?ウエスト?希望〜”は、過去2回のライブか
27. Posted by オークリー 通販   2013年05月30日 06:11
回の訪朝でも拉致問題で一定の成果を挙げ
28. Posted by timberland 靴   2013年06月07日 10:20
います。2ズです。
29. Posted by モンクレー アウトレット   2013年06月08日 12:29
広げ、カブレラの適時打で3点目の
30. Posted by バーバリー 財布   2013年08月08日 17:56
基本的な物理的な外観に重点を置いてを使用
31. Posted by ジャケット レディース   2013年08月22日 21:51
ISABELallen
塚腰杜尚氏(俳人)が死去
http://www.monclers-2014.com/moncler-women-s-down/
32. Posted by ジャケット レディース   2013年08月22日 23:12
ISABELallen
塚腰杜尚氏(俳人)が死去
http://www.monclers-2014.com/moncler-women-s-down/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
目次
Boss Time
リネージュBOSS時刻表
新生のリング(Amazon)
親睦のイアリング(Amazon)
新生のベルト(Amazon)
タワー オブ アイオン スターターキット

※リネージュ関連商品ではありません
タワー オブ アイオン スタンダードキット

※リネージュ関連商品ではありません
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

副業情報!
  • ライブドアブログ