どうもこんばんは、ぽんです。

タイトル通りに事は昨日に遡ります。

新規時にお世話になり且序盤にモチベーションがかなり上がったきっかけになった方くろさん(通称:パンツ)が設立された          猟団「ひな鳥」
とても気になっていた猟団なのでホームにチラッと遊びに行った時のお話です。

伺った時にたまたま団長がいなかったので団員さんに挨拶をしようと詮索していたら1人の若き太刀使いを発見。

名は「haruki」さん
ぽん:「こんばんはー(・∀・)くろさんの部下です」
haruki:こんばんはーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ぽん:何かお手伝いさせてもらってもいいですか!!!
haruki:トアお願いします!

ということで見ず知らずのよそ者のいきなりのお願いにも関わらず受け入れてくれる方。

私も序盤に連戦したモンスターがトアでしかも太刀でという事だったので最初の自分とリンクしすぎていて意気投合。

2人でなんなくボコしたんですが1番驚いたのがPSの高さ....(トアにはかなり苦戦していた私は一体)

ということで「まだ何かついて行ってもいいですか?」と食い気味に寄生。

そして一緒にエルゼに行って乙りました(((ο(☆▽☆)ο)))

(楽しすぎてSSは撮り忘れていました)

そしてまた遊びましょうという約束をし..

〜次の日〜

ぽん:こんばんはーまたきました(しつこい)
haruki:こんばんはー
(数秒後)
くろさん:こんばんはー(((ο(☆▽☆)ο)))
くろさん:ゴア行きませんか?
haruki:ゴア行きましょう!
ぽん:逝きます!!

ということで念願のパーティでゴアを無事討伐。


もう言える事は1つだけでめちゃくちゃ楽しかったです!(笑)
成長を陰でこっそり覗きながら負けないように頑張ろうと思った2日間でした、MHFZ大きな思い出1つ目ができました、ではこの辺で。

こんばんは、ぽんです。
最近、コツコツ練習を重ねてやっと倒せるようになったモンスターの紹介。

コイツです
至天Unknown ですね。
(通称黒レイア、黒至天etc)
最初の戦闘は忘れもしない所属している桜さるぼぼ団の団長が募集していた所に興味本位で行ったときでした。
初めて剛5閃3装備ができた時で浮かれてて見事に3乙して落とされました、正直ここから火が付いてたまに練習しながら最近太刀でやっとソロ討伐達成(*´◒`*)
そこで最近知り合ったのびちゃった君さんに「デイリークエスト一緒に行きませんかー(*´◒`*)」と声をかけてデイリー至天へ。
双子感が否めないんですが、初対面時に顔面がたまたま一緒だったのでそれ以降わたしが一方的にクエのお誘いをしてしまっています(申し訳ございません)
やはり覚醒後は火力がマシマシになるので逆鱗付けずに1発で死ぬというハラハラ感がたまらないのでとてもやっていて楽しかったです。
そろそろステップアップも兼ねて装備も中の中くらいになってるので残りの難関クエストにコツコツ挑戦していきます(*´◒`*)
現状報告でした、それではまた〜
(JINさんに消される)

どうもこんばんは、ぽんです。
さて、10年程前にPSPでよく遊んでいた
MH2ndGが今年の頭に不意によぎりまして勢いで2月にMHFZを始めてしまっわけですが。

ついに...............太刀の秘伝珠5つ揃いました〜(((ο(☆▽☆)ο)))
ストッパーになっていた素材....兜逆鱗...
そう...コイツです
リオレイア希少種ですね〜
このモンスターの兜逆鱗という素材がなかなか取れなくてですね〜
こんな感じでもうボコしました(計40頭程)


そして今回のアレがコレです(語彙力)
太刀が慣れてたので最初は太刀って決めてました、これでぼちぼち頑張っていきます〜(`・ω・´)ではでは

↑このページのトップヘ