つづき…

先週の記憶にまだ脳内が支配されています。まさに病名は I love you(;´Д`)
まだ気持ちが秩父宮にいるw
ああ、4人の男を同時に愛せることがあるんだ、って思いました…( ;∀;)
全員のこともっともっと大好きになってしまった。

先ほどはグッズ列・グッズ感想!
こちらはライブ感想です~~。


もともとレポって言う、MC内容やセットリストのレポート的なものは向いてないのでw
ほぼ、こんなことあったよねーと言うメモと、主に私の感想・思いのたけです^^;
ちなみに1日目・半分やった2日目・リベンジの3日目全部ひっくるめて書きます。


他の方のレポとか見てセットリスト思い出させて頂いてますので、
曲順とかもネタバレありますし、衣装や演出全部に触れてますので!


まだ行ってなくて、これからこのツアーに参加できる方には絶対見てほしくない!
何も一切知らない状態で、雑念なく初参加の時に自分の目・耳で聞くのが一番感動しますから!!
これは本当にまっすーの言う通り、セットリストとか予備知識なく見に行った方が良いです。




では、もう行った方・今回行けない方は記事の続きからぜひ~ ↓↓

 憧れの秩父宮へ辿り着く

1日目は事務所の予想を遥かに超えたグッズ列のせいで、
11時すぎから並んでた私たちも17:55に秩父宮にギリギリ到着!!
5時間以上並んでた人もまだグッズ買えてないこともあり、3日間の中で一番席が埋まってなかったw
なので1日目だけ18時から5分ほど経ってからの開演。
周りがNEWSコールを始めてる時に、私達はやっと半日ぶりに座ったばっかりだったもんだからゼェゼェして「もうちょっと待って…」って言ってたw

2日目は晴れてたけど、風が強くって、今思えばやっぱりヤバそうな空だったよね。
その時はのんきにカキ氷食ってたけど。
うちわも席に置いてると飛んでっちゃうかなって感じの風だった。
1日目は忙しくて見られなかった会場をゆっくり見渡せたよ!
真ん中がメインで、そこから四方に道がのびてってた~!
去年よりいっぱいお客さんを招けるように、ステージを縮めたんだって><!!
その気持ちが嬉しすぎるーーそれでも今年秩父宮両日落選したしさ、私ww

3日目は空模様が心配でしょうがなかったけど、2日目よりはずっと風が優しかったなぁ。
来れなくなっちゃった友達、昨日の為に東京に来てたけど帰らなくちゃいけなくなった友達の友達、
埋まらない席があるであろう空席の場所の人のことが頭をよぎった。
先にひとりで30分くらい秩父宮にたどり着いて座って見渡してたんだけど…
なんか昨日帰った人のこと考えると、この場所にいるだけで
ボロボロボロボロ涙が出てきて止まんなくなっちゃった。
1日目ですっごい感動した自分の気持ちを、その人が味わうはずだったんだって思うと無念としか…。

それでも、開演18時になれば思ってる以上のそれ以上の席が埋まってた!ビックリ…
予定をずらしたり、皆一生懸命頑張ってココに来たんだろうなーってジーンとしちゃった。
(でも、苦言を言うようだけど。芸能人にまでツイートしに行ったり、迷惑を他人にかけてまで無理して来て、
 結果メンバーの評判に傷をつけるようなことはしてほしくない。本当に。無理することが美ではないよ。
 やっぱり人に心配や迷惑かけることを考えて涙を飲んだ人が一番偉い。)


  オープニング ~compass~
やっぱり!!!やっぱりオープニングはcompassからだったー!!
イントロのビューンていう機械音(誰か分かってww)と「Welcome...」で、
もう会場一帯がワーーーーーってなって心臓もバクバクしてきた。
compassと同時に映像が出るんだけど、これが…カッコいいの…マジで。
コンパスの名の通り、コンパスの映像から日本・世界へ広がっていくような映像なんだけど
ここに字幕が付くんだよね!!あの声に字幕が付くんだけど!!
普段聞いてても英語がさっぱり分からないしさw
「ここ、東京から」って部分とか会場ごとに違うのかなー。粋だよ!

で、途中からセンターステージがせりあがってくるの!!!
四角い中に、四角いクボミがあって、その中から4人の毛先が見えてくるの!!!w
もうそっから号泣してたーーーーー(/ω\)!!!
4人が姿を現したまでで私の心臓止まるかと思っちゃった!!!
今まででこんなに興奮で泣いたことある!?ってくらいだったわーーww

3日目の空気感も独特だったなー。皆が会いたい一心で会いに来た空気でね。
興奮と、興奮とは別の涙出ちゃったよねw

 WORLD QUEST
やっぱりcompassの次はWQなんだよねーーー!!!!
もーそこだけは外さないで欲しいと思ってたので、やっぱり同じ気持ちだったことに嬉しさw

衣装がね…衣装がね…赤!!!!!!
予想外の和テイスト!!!!
今までにNEWSちゃん達が着たことない雰囲気だったので興奮した!!
しかもその衣装に身を包まれてる、テゴでもまっすーでもシゲでもない茶髪イケメンを発見…
け、慶ちゃん茶髪にしてきてるーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)!!!!
その茶髪の慶ちゃんと赤い衣装がッチョーーー似合ってた!!!
慶ちゃんてこんなイケメンだったんだ・・・・
そしてまっすーが赤髪でね!!!!ヒャアーーーーー帰ってきた赤髪増田貴久!!
テゴちゃんも私の大好物の髪型で最高峰クオリティで心臓爆発しそうだったw
シゲも安定のIT企業社長です!(ぇw)

WQは絶対踊ってほしかったので、希望通り踊って頂けて嬉しかった!(興奮でじっくり見れなかったけどw)
大サビの手越ボイスにきゃーーーーってなってハート撃ち抜かれたー。
3日目はたぶん、想いがいっぱいになっちゃってたのか息継ぎ失敗してたけど
テゴちゃんらしくてウルッとしてしまったw

 チャンカパーナ・4+FAN
たぶんだけど、チャンカパーナで中央から東西南北ポジションに4人で分かれて
それぞれスタンド近くに来てくれた!
2日目・3日目が私は西スタンドだったので(後ろ列で遠目だけど)、まっすーが来てくれたの!
そしたら、まっすー去年の美しい恋のshareの後も客席に向かっておじぎしてたと思うんだけど
今年もね、深々とおじきしてくれたの。大雨を経ての3日目に「ありがとう」のおじぎ。
涙こらえきれねー…

次が4+FANで、1番の掛け声のN・E・W・Sだけどずっと上手く声出せなかったな私w
最初っから「S!!!」って言ってたと思うたぶんwwアルファベットすぐ浮かばなくって…
コール&レスポンスって言うんですか。サビでHey!とかwowとか言うの。
そーいうの別にどっちでも良いって思ってたんだけど、あれ実際すっげーテンションあがるんですね。
なんか嬉しくなっちゃうし楽しくなっちゃった。
そしたらモニターに手拍子マークが出て、皆で手拍子した~。
この曲は今聞いてもライブの思い出が蘇ってきて楽しくなっちゃう曲ベスト10(範囲広いw)に入るな!

大サビ前の間奏で、それぞれが挨拶!
いつも「ただいまー」って言うシゲが、3日目は「おかえりー!」って言ってくれたよ。

 渚のお姉サマー・Beach Angel
大好きなお姉サマーは遠くに行ってしまって、秩父宮では一貫して豆粒の大きさでしか見えなかったよー(ToT)
なのでモニターに徹してたw
ここらへんで赤いの脱いでたかな…うろ覚えだ…

恋祭り
タオルぶんぶんコーナー!!!!
タオルぶん回してる手越可愛すぎるやろぉぉぉーーー( ;∀;)!!!ずっと目が離せなかった……

最初のゆっくりテンポのとこで、センターステージに4人集まって円陣みたいにして
皆タオル持った手を中央にウズウズってしてから
「走った走った」でバーっと散っていく、という動きをしてた。つ、伝われーorz

皆で「熱帯夜」「サイダー」「カッキーン」「ズッキーン」って声あげた~
でも熱帯夜だったんだ…デザイアって思ってたな…歌詞カード見たのにw

テゴちゃんの2番の「Ah 夏祭り~」が大好きすぎて大好きすぎて!やっぱライブ生歌って良い!!
「溶かせアイスキャンディー」入り忘れがちだったw
大サビの「あぁーーーー」も美しすぎて色っぽくてクラリ。やっぱり手越の声が好きなのよ。

 フルスイング
なんとこれ、移動曲になってた!アンコールかな、なんて思ってたであろう曲。
他の方のレポ見て、なるほどと思ったのは、「フルスイング」「エンドレスサマー」「HIGHRE GROUND」と
感動の演出の出来る曲を、あえての移動曲にしてるあたりが今回のコンセプトだってこと。
『楽しい』の方向からブレないね。これにも感心ちゃったんだよなぁ。

トロッコでコヤテゴ・シゲマスに分かれてアリーナの中を行くんだけど、
それぞれでイチャイチャしてて悶絶コーナー。
コヤテゴのキスしがち、シゲマスの座りがちww 皆きゃわゆすぎ( ;∀;)

Good NEWS・NEWSニッポン・希望yell
一度マーチングバンドサイクルさん(美しい恋の時もやってくれた)が出てきてくれて、
急な予定変更なのに3日目も来てくれた!ありがてぇ(ToT)一生懸命拍手した。

Good NEWSってNEWS歴長い方が懐かしいとおっしゃってたけど、何に入ってんだろ。
全然知らなくて、このライブ用に作ったかと思ったw
案の定「NIPPON!!」って皆が叫ばないとこで叫んじゃったよ…。

この時NEWSちゃんが衣装替えしてくるんだけど、遠目から見て「なんじゃこりゃ!!」って友達と言っちゃったw
すっげーカラフルなんだよねwwでもすごくジャニーズのライブ衣装になりがちな気がするw
ダウンの中にカラーボールが入ってるんだけど、合わせてる服も色とりどりのヒョウ柄だったりするの!

そしてNEWSニッポンで案の定「To North」からスルッと出てこずに人と違う東西南北言ってたわw
希望yellの手のフリできて嬉しかった~
なんだかんだカラフルなNEWSちゃんが可愛い不思議。

 太陽のナミダ
去年はやらなかったシングル曲!!
実は、ファンじゃなかったCD発売当時から全然この曲好きじゃなかったんだけど
(その周辺に発売してたNEWSのシングル好きだったんだよなー)
今回、一気に大好きになってしまった不思議…。
こんな良い曲だった?めっちゃ良い。みんな声に違う味があるよねー!

そして太陽の…ナーミーダーのとこの指を目から頬に伝わすフリを知っていた自分に驚き。

 ポンポンペコーリャ
予想以上の破壊力。予想以上の衝撃。ファンの想像を超える進撃…。
この曲、おもしろソングだったから軽い気持ちで可愛い曲だよねって印象ばっかりで
でもライブやPVとかで演出するなら絶対4人が可愛いことやってるであろう!と思って
密かにどんな演出で来るだろーって楽しみだった。
予想だと去年のカレーライス的なものになると思ってたのよ。

可愛さが可愛さを超えて、可愛いを超越してた。
こんな可愛い人たちっているんだって新人類を発見した気持ちになった…
すっげーすっげー可愛いダンスなのー!!!!!
もーぐもんもぐーりゃのトコとか、手を口のとこにパクパクしてたり
腹減るやのトコでお腹のとこグルグルってしたりして!
振付天才すぎでしょ!!

途中でセンステから短距離だけど4人がギュウギュウにトロッコに乗って
東スタンド側に移動するんだけど、それすら可愛い!
4人の男が縦にぎゅうぎゅうに整列するだけでこんな可愛い!?!って思った。
2番の山手線の歌詞をイメージしているのかいないのかは定かじゃないけど、可愛すぎ。

こんな踊ると思わなかったーーー><
なるほど小道具とかいらないのね~!!!4人が可愛く踊ってるだけでお腹いっぱいなんだもん。
朝ごはん以来何も食べてなかった1日目も、全然ペコーニャじゃなくなったわーー

 エンドレス・サマー
絶対歌ってほしい!って思ってたけど、お手ふりになっちゃた!
でもフルスイングの時も書いたけど、今回のコンセプトならこうだね。
歌声楽しんだよ~♪また東京ドームでも歌ってほしいなんてちゃっかり思ってるほどお気に入りの曲なので。

 Greedier
かっちょ良かったーー!!!!なんと踊る!!なんとスタンドマイク!!
今回本当にいっぱい踊ってて幸せすぎる。

日が完全に沈んでないうちにやるのが意外って思ったけど、沈みかけがベストなのかもね!?
両日共ちょっと遠い上に、モニターがセピアの色で撮ってあるのでどっちで満足すれば良いのかorz
セピア良いんだけどね!!色味を見たいので~~~うう

でもやっぱりコレ良いよねーーー><生歌はやっぱり余計にグッと来る!
Coz..Coz...のあたりとかジーンとする~。
これ聴いてると慶ちゃん上手くなったかもっていつも思うw
振りがまたムーディーな良い感じだったので、是非映像にしっかりおさめて頂きたい。宜しくJE様。

そして西スタンド側で踊ってたNEWSちゃんたちが散らばっていくけど、
センターにはまっすーだけが移動・・・・心臓バクバク!!!!

 Remedy
最初の「Fly in me Remedy」で心臓がギャーーーーーーってなった!!!!!!!!!!!
オープニングばりにドキドキしたけどそのドキドキとは違うドキドキ。
なんて言うの?男増田にカッコよさで瞬殺された。(しかし目はギンギンに開いてるぜ)

増田のダンスやばい。
増田の本気やばい。
今回のコンサートは美しい恋の時と全然違う。
ってかそれまで、やっぱりまっすーは出し惜しんでたのかも…。
スゲー色気出して来てて、3日目だったかいつかの最後の挨拶で
「まぁね、僕には大人の色気しかなかったと思いますが」みたいなこと言ってて爆笑したけどw
それにすっげー納得した。まっすーにひれ伏す私、手越担ですがw
ダンスやばいよぉぉぉ本当。ダンスで満たされたいなら増田を見ろ。

普段ならソロには衣装を別に着てほしいって思うんだろうと思うんだけど、
この曲はそーいうの全然考えなかったなー。合ってたし、圧倒されてたしw

モニターの演出も良かったな!
撮り方もちょーカッコよくて、あえての斜めのアングルから撮ってあったりして
クラクラ来ているウィルスに侵されてる感が出てた!
で、サビ前のとこで倒れこむような振りをするんだよねーー!!!!うおぉぉぉぉ
たぶん気を許したら鼻血をぶちまけるぞ。

 SHOCK ME
まっすーソロが終わって、日もかなり沈んできたくらい。
去年お城があったけど客席を設けた北ステージの床からビューンと手越が出てきたの!!!
ぎゃーー!!!だよ!!
そんでビョンビョンとシゲもコヤも出てきたり、また床に吸い込まれてったり(この曲だったよね?w)
まっすーはトロッコで高速ビューーーーンとたどり着いて加わって、
この一連の動きも練られていて、このアホな説明では語れないw

そして無音になり無音からのー…
手越「いーーーーーーーーーまーーーーーーーーーーーSHOCK ME !!!!!!!!!! 」

知らないけどカッコいいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
こんな良曲あったんだ…って思ったw(チェリッシュの初回だっけ?)
そのあと小山SHOCKME・増田SHOCKME・締めはシゲSHOCKMEだったんだけど
もれなくカッコ良い…。これ良い・・・・。早く映像化してぇぇぇぇorz

 BE FUNKY!
まさかのBE FUNKY!~~~~!!!!!!!!!!!!!
絶対やってくんないと思ってたけどやって欲しい曲No.1!!!
やってくれたぁぁぁぁ
でももれなく増田さんの「レッツなんちゃらビーファンキー!!」は無かったのが残念www



で、次MC。

ちょっと長く書きすぎたので、この記事はここまでかなww
レポなんて書けないって言ってたけど、レポじゃないまでもこんなに書けるもんか…
ほとんど雑言ww
ここまででも大興奮だけど、後半の興奮はヤベェの。

なんか興奮を伝えようとするとオカマ口調みたいに時々なるけどごめんなさいw
今夜か明日また続きを。。