NEWS  10ve anniversary    


   9/15 0:00~23:59 JEにて映像配信されます!
   7日の東京ドームでの、NEWSからのプレゼントであるスペシャルソングの
   『合言葉 ~手をひいて~』を披露した時の映像です。

   7日の東京ドームへ来れなかった方にも届くように、
   15日もNEWSとファンが一緒にお祝いできるように!

   NEWS、10周年おめでとう!!(∩´∀`)∩



さてさて、ひっさびさのブログ更新…!
Twitterも放置してることも多かったけど、
起きた時から寝る時までずっとNEWSのこと考えてたよ。


NEWSちゃん10周年のお祝いに東京ドームへ行ってきました。
幸せだー幸せだー(ノД`)・゜・。
何か好きになっても、いつもどこか冷めてる自分がいたり、
周りの熱ほどには熱くなれない自分がいたりってことが多い私でしたが、
NEWSのファンになって約7か月。
胸が熱くなることや、感動・感謝、そして幸せな気持ちばかりです。


ちなみに風邪ひいてて病み上がり気味だったので、目覚ましは「買えたら…」というスタンスで
買いに行こうと思っていたんだけど……いやー私なめてましたわw
限定ものってこんな皆買うんだね…。新しいグッズ1種だけだから、そんな並ばないと思ってた。
買えたら良いなって気持ちだったので午後から並ぼうと思っていたんですが、
朝Twitterみたら7時時点で2000人だとかで隣駅まで列が伸びてたみたいだし、
10時すぎには「今から並んでも売り切れ」のアナウンス入ってたりとか。

可愛い丸い白い、いかにも目覚まし時計って感じの目覚まし時計で、
12・3・6・9の位置には■♡▼○、数字が書いてあるのは10のみ。
開封した時に、長針と短針も10を指しているという嬉しい仕様だったようで!

残念ながら入手できなかったので、先ほど我慢してたNEWSちゃんのピアノスコアを買いました…。
(ピアノ弾けないけど良いよね…!)


チケットを確認してもらい、入口に入るとサイリウムと4つのゴムバンド(もちろん4色)を貰った!
特別な日、という感じですごくテンション上がっちゃった!!
しかもサイリウムはピンクをくれたのですっ><
係員さんありがとーー偶然にも一緒にいた3人が3人とも一番欲しい色を貰った♪
これは、NEWSからのプレゼントでした^^

私は初めて、東京ドームという場所に入ったんだけど、
席に入るところの幕の隙間から見えた中の会場を見ただけでウルッとしてしまった…。
手越もまっすーもよく雑誌とかで言ってる『特別な場所』だったから。
こんな大きな箱で出来ること、過去にライブは経験済みだろうけれど、
やっと4人でここに辿り着いたことが感慨深くて、もう始まる前からジワジワ来てしまいました。

中に入ると、まず目についたのは真ん中のステージで。
4面に液晶のついた鮮やかなライトのステージだった。
液晶に写ってたのは、NEWS 10th anniversaryってロゴと、その背景に■♡▼○が舞い上がってるの!
チラチラ舞っていて、それが空に向かっていくみたいに上昇してて可愛いかった~。
けど、再度見渡して「あれ…」と思ったのはお客さんの人数の多さ。
秩父宮でもそうだったけれど、ステージが極力最低限しかスペースとられていなくて、
お客さんが端から端まで埋まっていたのです。

65000人だって。

収容人数とか詳しくないけど、大体こーいうのって東京ドームって
5万人とか5万5千人とかって聞くじゃないですか。
イベントは勿論1日ココのみの開催だけど、それでも「今のNEWS4人で埋まるの?」って
思っていた人は少なくなかったみたいだし。(なぜか埋まるって私は根拠のない自信があったけどw)
私もFCなのに落選してたし、来られなかった人もチラホラいて、
4人がやっと、自分の足でココにたどり着いたという気持ちになって涙が出てきました。

まっすーがWiNKUPで「シャワーの音が、皆のNEWSコールに聞こえる」って言っていて、
NEWSコールから、涙ぐんでいたんだけど・・
compassが始まり、なんと字幕に『ようこそ、東京ドームへ』と書いてあってそこからもう号泣号泣だった。
NEWSの結成された2003という年号の数字から始まり、
2004、2005~と数字が出てきて2012には秩父宮の映像が、
2013にはなんと今年の秩父宮の映像が出てきてワァァーーっとなった。

そしてステージ装置の中、上から登場してきて、
私は席が遠かったけれどそんなの関係なく、4人を目にして興奮しまくりでしたw
やっぱりcompassからのWQ、秀逸だなーーーー!

今回は10周年イベントって言ってたので、実は私は「ライブ部分削られてたらヤダな…」って
かなり不安になっていたのですが(心配性なの)、やはりそこはNEWSちゃんだった!!
ファンの好きなものを知ってるね。ライブほぼほぼ全部やってくれた~!太陽のナミダまで><
今回の10周年イベントがDVDになるって言ってたので、
ちゃんと最初のWQからソロからLiarから、全部やってくれたのが嬉しい^^

MC部分がイベント要素に代わっていて、イベント部分40分もやっていてくれてたらしい!
確かに終わったら9時45分くらいだったと一緒に行った人が言っていた・・!
そーだー、そのコーナーに行く前に、ハッピーバースデイ(一般的なやつw)の音楽が流れて
お客さんからNEWSへ、ハッピーバースデイをプレゼントした~。
NEWSちゃんたちは知らなかったようで、喜んでくれてた~(*´ω`*)
ファンとしちゃシーモの方を歌いたかったけど、全員で歌うこと考えたらしょうがないなw
しかし憎い演出だね。
スタッフさんがそーいう演出組み込んでくれるのが、暖かくて感謝ばかりです。ありがとうm(__)m

イベント部分はN:懐かしの映像で、赤ちゃんの時からの4人の写真も見れた~!!
シゲは赤ちゃんの時からお目目ぱっちりでイケていた!!
昔から出来上がってるなぁこの人(*'ω'*)
E:いーものあげるのコーナーでは、
慶ちゃんが未来シアターの時のスーツ(持って帰った時に旦那になんて言うかを一応練ってたりしたw)
手越が今回のツアーで使った汚めwのサッカーボールとシャイニングテゴーピオン!
まっすーが自身表紙のWiNKUPにサインしたものと、自分の身に着けてたミサンガと、
ミニ四駆用のメンバーカラー分のカラースプレーw
シゲはちょーーーイケメンな自分のフォトグラフ(っていうの?)で、シゲのやつが一番欲しかったww

そしてまっすーがシャイニングテゴーピオンをあげてしまう手越に
「手越と一緒にミニ四駆やろーと思ってたのにーー( `3´)って言ってたのめっちゃ可愛かった~!
あとポスターサイン入りとかうちわサイン入りとか、10人以上にプレゼントってなったけど
やっぱ当たんなかったわー(≧◇≦)残念だけど、FCのチケットも当たらない運の悪さならしゃーない。。

W:私たち成長しましたコーナーで、デビューの時からの顔(バストアップで)を
うにょうにょって変化を見せていくコーナーがあったけど、手越が一番面白かったなーw
だんだんとチャラくなって行ったけど、案外本当に最初の方は加減しつつだったんだなぁとw

そしてS:スペシャルソング。NEWSからファンへ、自分たちで作った歌のプレゼント!!

これがね、最初にタイトル教えてくれて、『愛言葉~手をとって~』って言われた時は分からなかったけど
サビで「てずてってとって」って何度も出てきて。
「あ、4つ『て』をとってで、『ずっと』かー」と思ったんだけど、副題の『手をとって』にかけられてたんだよね。
4つの『て』まで気が付いてたのになw

4つの手をとって、 ずっと

いつもアイディアすごいなーと思っているんだけど、また感動してまった。。。
この曲は手越が中心になって曲つくって、皆でホテルで詞を練って書いて
この日までに作ってきた曲だったって言ってた。

歌詞がね……やっぱり泣いちゃうわけで!!くそーまた泣かせられたー( ;∀;)
まっすーの「出会いは9月」からアニバーサリー感があって素敵なんだよなー。

とにかくシゲの歌詞でね…帰って来てからツイートみて知ったんだけど
『986(くやむ)日々、だから今があった やっと叶えたこの4合わせ』
4合わせは勿論、今の4人のことってわかってたんだけど・・
そうかぁ…986日々って、9人、8人、6人と人数の変わっていったその日々のことなんだって
もうそれ知ってまた泣いたわ…w
今の4人のファンだけど、9人8人6人の時代に感謝します。ありがとう。

そして大サビと言うのかCメロと言うのか、最後のところでそれぞれが■♡▼○を
歌詞に使って歌ってくれて、それがまた良かったなーーー。

JEのHPかな!(ジャニネじゃないよね)
9/15の間だけ見れるって言うので、やっぱり予定入れないでおいて正解だったー(;´Д`)
本当、強いサーバー宜しくお願いしますね・・・!!


テゴちゃんのソロ、一番最初のとこ歌詞間違えちゃってww
「あっ歌詞間違えちったー!!やり直ししたいっ」って言って、マジでやり直しし始めたww
この下りがマジで面白くて可愛くって(/ω\)!!!!
ちなみに、今回はなんと生バンド~~!!!ひゃーー!
しかもそのままセンステまで生バンドがムービングステージに乗って来て、「なんでだろ」と思ったら
Liarまで生バンドでやってくれた~~!!
ぎゃーーサービス満点!ナイスアイディア!!
確かにバンドで映える曲だよね~~!!(知ったかぶりw)

大阪では結構リズムずれて歌っちゃうとことかあったけど、
やはりDVD収録されるという気合いかw昨日はかなり完璧にリズムとってたな~!


最後の挨拶、いつもの通り最初はテゴちゃん。
ツアーが楽しくて幸せだったって。見てて分かったよー。いつも全身で表してくれるから。
10年間、NEWSやってて、NEWSと言う船は折れそうになることが何度もあった、と。
なくなってもおかしくないグループだったって。
きっとそれは休止期間や脱退の時だけでなく、裏で不安な気持ちになることが何度もあったんだろうね。

NEWSでデビューしたときは、「テッペンとってやる、一番になってやる」って思ってたのに、
活動休止期間があったり、周りと意見が合わなかったり、
全国まわりたいのに東京と大阪だけしか出来なかったり、こんなはずじゃなかったって思いになってた、と。
テゴマスだけ残すって選択もあった、と。
きっとね、それまでのNEWSよりテゴマスの方がきっと、手越が『自分』として
作れているものが多かったんだろうなぁ、と思った。

最近幸せだと思う瞬間が異様に増えて・・・って言ってた。
あー一緒だなぁって思った。勿論最近ファンになった私のそれとは一緒じゃないのかもしれないけどw
きっと、昔からのファンの子たちも思っているんだろうなってね。
メンバーとファンたちは鏡のようだと思った。

雑誌かラジオか何かで、テゴが「今は若いグループが、結構ポンとドームでやれちゃったりするけど
オレたちはデビューしたホテルみたいな場所からホール、アリーナ、って行って、
やっとドームに行けたから、ドームに対する気持ちは特別」って言ってたけど、昨日も同じことを言ってた。

ツアーの申し込みがいっぱいあったから、やらせて貰えたんだって…。
うう…。当たり前のことなんだろけど、シビアである。
でもだからこそ、確かに4人で手に入れたドームへの切符だったのでしょうね。

テゴが3度の飯より祐也・寝る時間より祐也・お風呂も一緒に入っちゃう~?って
言ってて(そんな存在目指したいって話だったんだけども)、
それがもぉもぉもぉ可愛くってしょうがなかった~~!!!
私手越担になり可愛い可愛いって言ってきたけども、
ここまで手越のこと可愛いって思ったの初めてってくらい可愛かったーー!!
本当にこんな人に出会えて、私は幸せである。。。鼻血。


次はシゲの挨拶。
shareと言う歌があり・・・その歌詞に奇しくも
「だから言う 10年後も 今までも これからも いつまでも 隣にいてくれて ありがとう」
と言う歌詞を自分が書いた、と。
今は隣にいない人もいるけど・・・はははと笑ってて。
隣にいてくれた沢山のファンとNEWSは皆でshareしてきて、最高だったって言ってた。
今回プレゼントしてくれたスペシャルソングの愛言葉でも、
シゲはshareの歌詞を持って来ていたんだよね。
僕が今心から思う言葉を言って次の人にバトンタッチする、と言って、くれた言葉は
「今までも これからも いつまでも 愛しています」と。
しっとり!!!カッコいい!!!!シゲェェェッェェェってなった( ;∀;)
もとよりshareのシゲの歌詞の部分が何より好きなのでね。
本当にこの人から出る言葉が好きだよ。

シゲの次がまっすー!
話し始めから、ちょっと美しい恋の時の最後の挨拶を思い出すような声になってきて
やっぱり泣いてしまって。もうまっすーの涙が止まらなくて止まらなくて。
もう客席もずっと泣いてて、案の定私も泣いてたんだけど、
あんまりにもどっと泣いてしまい声が出てしまったw
美しい恋のshareのまっすーで声出して泣いてしまった時と同じ声が出てしまったけど、
会場で声出して泣いてスマン、周りの皆さんビビらせてスマセン。
でも皆ほんと声出すくらい泣いてたからね!

やっぱりまっすーがいつも、東京ドームは特別だと言ってたから、誰よりその気持ちが強いだろうと思ってた。
本当は去年、東京ドームでやりたいと言ったんだって。
でも叶わずに、結果、野外秩父宮で出来て最高のツアーにはなったけど、悔しかったと。

本当に涙が止まらなくって、でもその流れのまま「衣装も最高でぇ…っうう…」と
泣いたまま自画自賛してるのがメッチャメチャ可愛かったーー!!( ;∀;)
泣いちゃうと思ったんでタオル持ってきたんですけどぉぉ…って言ってたのもww
もーーーこっちも泣きながら笑った!!今も泣きながら笑えそうだー。


最後はリーダー慶ちゃん。まっすーと代わるとき、ハグしてて!それに泣いたし萌えたし…もぉぉ忙しい。

慶ちゃん、今回はとってもたくましかったなー。
僕はどの時代も否定しないし、どの時代がなくても、今のこの4人は無かったって。
本当、そう思う。今の4人がこんな輝いてるのも、今までがあったからだよね。
10年前はリーダーになるなんて思わなかったし、こんなやられキャラになると思わなかったし、とw
10年目だけど、今も新鮮なことがグループ内にいっぱいあるって。
あと、もしドームでやって距離感を感じさせてしまったら、それは違う、と。
ドコでやっても、同じ距離感で、近い距離感でやっていくのがNEWSだって。

そうなんだよね、不思議なことに…。
あんな広いドームだったけれど、秩父宮、ましてや大阪城ホールと、距離感は全く感じなかったな、私は。
それはたぶん、大阪城ホールで初日はかなーーり近い席・2日目はちょっと遠い席だったんだけど、
その時に、良い席でも悪い席でも全然気持ちは変わんないなって思ったのと一緒。
それぞれ席によって見やすい・見づらいとかあるけど、その席によって色んな角度で見れる楽しみがあるけど
どの席でも気持ちは変わらなかったんだよね。
あんな広い東京ドームでも、自分の気持ちが届かないなんて一切感じなかった。
NEWSの持つ距離感が大好き。

慶ちゃんは、後がないってとこを知っているから毎日進んでいくしかないって言ってた…。
慶ちゃんには感謝ばかり。本当にありがとう。
「もう泣かない!リーダーは泣かないんだぞっ」と強がるリーダーw
「でも一応タオル持ってきたんだ」と用意周到なリーダーw
とっても強いリーダーだったよー(*´ω`*)


アンコールで出てきたときに、会場の皆が事前に渡されてたサイリウムを点灯する支持があって、
サプライズでNEWSちゃんが出てくる時に付けてたんだけど、
シゲ以外ちゃんと気づいてたかなーww慶ちゃんは完全に気づいてないっぽかったなw

そうそう、Fighting manからが今までのシングルのメドレーになってたんだけど
サヤエンドウとかも聴けてとっても嬉しかったわ~~~(∩´∀`)∩
マジでサービス満点の3時間40分ほどだった!!
東京ドームだから長めに公演できたの嬉しいね~♪

やっぱり長めの時間だったので、アンコールしてハピバ歌って4+FAN歌って、恋祭りも歌ったら
もう、いつもの締めである、マイク通さずの「ありがとうございました!!」を言ってくれたの。
あんな広いドームなのにねーーーー…私は一番後ろの席だったけれど、ちゃーんと聞こえたよー。
胸の奥から涙が出てきたよ。

それでもNEWSコールがやまなくって、きっと本当はあれで終わりだったはずなのに
最後に出てきてくれて、もう一言ずつ挨拶してくれた。
それも4人ともじーんとしちゃう挨拶だったな。
手越がね、みんなの呼ぶ声に「そんなにオレのこと好きっ?」って満面の笑みで言ってて、
慶ちゃんに「デレデレすんなよ~~」って笑われてたw
まるでテゴちゃんとリアルに両想いになったような感覚を持ったよ!!w
うん、そうだねー両想いだもんな。今思い出しても可愛すぎて私がデレデレしそう\(^o^)/


今は9/15が待ち遠しいです!
愛言葉、早く音源化か映像化してくれないと~~好きな気持ちがとまらん!
JEさん、9/15はサーバーダウンしないように宜しく~(^O^)/


家に帰って来て1日たった今も、まだまだ、まだまだ幸せな気持ちでいーーっぱいだ!!!
てずてってとって ありがとう~~~!!4合わせなり!!!