美しい恋かく語りき

新生NEWSの4人が大好き!いろいろ気ままに書きなぐります(*´ω`*)

カテゴリ: NEWSについて

4人になってから、今に至るまで。ハマるまでの経緯。

再始動!チャンカパーナ発売
年末カウントダウンが終わって、しばらく活動してなかったし露出は多くなかったし
アイドル雑誌も買ってないし、誰のファンクラブも入ってなかったし
私はしばらくNEWSと無縁な生活でした。
JEのサイトでの再始動カウントダウンのことは、美しい恋DVDで知ったくらい。
見たかった…orz

改めてNEWSだ!って思ったのが、まゆゆがソロの曲を出したタイミングだったかな。
まゆゆ見たさにMステを見てたらNEWSが出てたんです。
わー4人でCD出すんだって思って、そんな深く考えずに見てたんですが。

えっ…この曲良い…
4人歌上手い…
てか4人カッコいい…
ひとりひとり個性ある…

手越、2次元から飛び出してきたようなクオリティ…そして大サビ鳥肌…
まっすー、あんまり知らないし好きなタイプでないと思ってたのに歌上手いし可愛いかも
小山くん、キャスターやってんのは知ってたけどアイドルも似合うしこの曲ハマってる
加藤くん、Mステで歌ったABOのソロを聞いた時からとんでもなく歌が
下手だと思ってたのに歌うまくなってるし、ヴィジュアルもカッコよかったんだ…
↑このような諸々の感想を抱き、チャンカパーナにちょっとハマってしまいました。
(シゲに関する感想長いw)

まゆゆの為に録画したはずが、気が付けば出勤前にすらチャンカパーナを
見てから家を出るという生活が続いてましたw
この時にちゃんとハマってれば色んな番組を追っかけられたのに!
まさかこんなドハマり出来るとは思ってなかったので、そのままだったわけですが…。

やっぱり4人が輝いてたのが一番理由だけど、
すごく大きーい決め手は手越の歌唱力だったなぁ。
やっぱりアイドルはCD出すシステム(?)上、私は歌に妥協してほしくない派なので
ヴィジュアルも歌の実力も、どっちも私のツボに来た初めてのアイドルでした。

自然とおしゃれイズムをチェックする

姉と新しいNEWS結構いいよねぇなんて話はしていて、
そしたらおしゃれイズムに出るよなんて教えてもらったので、
好きな自覚はなかったのに、不思議とドキワクしながらイズムを拝見しました。

そしたらもー面白くて面白くて!キャラがたってて、皆可愛い~~~~(*´ω`*)
今まで4人ってやっぱり見えづらい位置にいたから、新しい発見ばかりでした。
印象がグンと良くなったのがまっすーとシゲだったかも!(コヤテゴは良い印象があった)
シゲは特に性格面で何も知らなかったから、他3人より落ち着いてて、
それもバランスが良いなぁーと思ってました。
そしてDVD見たらまた印象がガラっと変わったけどもw

時は経ち、WORLDQUEST
それからまた普通に戻って、別にNEWSの出演をチェックするでもなく
あっと言う間に年末のテレビラッシュに…。
私は毎年年末の歌番組って楽しみで必ず録画していたので、
自然とベストアーティストも見ていたのです。

そしたらそしたら!NEWSが出てきたではないですか!
ひーーーテンションあがるーーー!と、
もうここらへんで結構好きだなって自覚は芽生えてたんですけどw
また4人のヴィジュアルめっちゃカッコ良い可愛い~~(;´Д`)ハァァってなって、
ABOと新曲WORLDQUESTですって聞いて、いいじゃんいいじゃーんて盛り上がって
(今思えば年末唯一の歌番組だったし、チャンカパーナも歌ってほしかったなw)
もともとABOが好きだったけど、当時からちょっと歌割に不満を持っていたので
4人のABOが聞ける!!とテンションMAXっすby手越状態でした。
まぁそしたらフルでなくて、いきなりサビでちょっとガックシ来たんですけどw
やっぱりまっすーって歌うまいんだーーってまたテンション上がって、
いよいよ新曲…。
新曲初公開って、ちょっとドキドキして見てました。

手越の大サビ聞いて…
私、この人についていきたいです、って思っちゃった…笑

私の中にパーナの血が芽生えました



チャンカパーナみたいなアゲアゲ(?)な歌も、
WORLDQUESTみたいなカッコいい歌も歌えるNEWS!!!
フゥーーーーーー(^O^)/

そして私はWORLDQUESTの初回盤と、以前から少し気になっていた
美しい恋にするよ初回盤をポチっていたのでした。
しかもamaz●nでなくて発売日にちゃんと届きそうな通販サイトにw
もうすでにハマってんなぁと思いますが、本当にNEWSに心奪われたのは
美しい恋にするよDVDを見てでした。

思ったより長くなったのでまた明日('ω')ノ
今日は寝ます~。また次の記事で

前記事からの続きのような感じになりますが…NEWSにハマった経緯です。

好きになったキッカケは、シングルの曲

本当に9人の頃・8人の頃はNEWS知らなくて、6人になって「曲が良い!!」って思いました。
一番繰り返し聞いてたのはHappyBirthday。
あー曲も好きだし、歌がうまい人がいるんだなぁー良いなぁーって思ってました。
ベスト出たら買いたいなって当時から思ってたくらい。
ABOで好きになって、遡ってサヤエンドウからずーっとシングルの曲辿って聞いたくらい。
(それでもファンクラブ入ろうとかアルバム買おうって発想は無かったんだけど。)

10/7、それからカウントダウン。
本当に本当に信じられませんでした。
別にファンでもなんでもないのに、「これ本当?」って、ちょっと青ざめた。

本当に本当に失礼だけど、職場のひとに「NEWS終わった…」って言ったんです。
今じゃもう自分の言った言葉に腹が立つし泣けてくるけど、
たぶんそう思った人は少なくなかったと思います。

当時はすごい衝撃だったけど、今までそんな脱退者続出だったジャニーズっていなかったし。
KAT-TUNも赤西くん抜けたけど5人でやってたし、
残りの人でこれから普通に続けるんだろうなーって思って
毎日時間がすぎる中で自分の中でちょっと忘れてたんです。


けどカウントダウンコンサートで、4人で出てきた時
「あ、そうだった…NEWS減ったんだ。」って思い出したんです。
新生NEWS!って出てきて、「あ、この4人が今゛NEWS”なんだ。」ってハッキリ分かって。

やっぱりちょっと涙が出ました。

4人で出てきたときの雰囲気がすごく良くて。
でも今までのNEWSの印象よりガクンと人数が減ってるように見えて。
けど4人とも綺麗でキラキラしてて。
手越もアイドル全開で、4人とも笑顔で。
なのに胸にグッと悲しさが突き刺さりました。

キラキラしてて笑顔だけど、悲しいことがあったのは知ってたから。
それでも悲しい表情なんて感じさせずにいて。
4人が一生懸命そこに立ってるのが伝わってきました。


でも新生NEW良いなぁって思った人多かったと思うんです。
人数が減ったから、もっと静かでおとなしい雰囲気になるんじゃなかなって思ってたんです。
それこそ私は4人とも知ってたけど、ボンヤリだったし、残ったのがこの4人だってことも
残った人数もボンヤリしてたので…。

あ、好きかもって最初に思った瞬間だったのかもしれません。

NEWSに大ハマりする本当の最初の最初の入口はここだったのかな。
それからまたテレビでの露出もそんなになかったですし、毎日時間がすぎるなかで忘れて…
そしてチャンカパーナでまた出会います。

どういう経緯でNEWSを好きになったか、の
NEWSを好きになる前の話。
NEWSを好きになる前はどんなジャニーズが好きだったか、という記録です。

ジャニーズに入門する経緯

中学生の時は周りと逆行してアイドルに興味ない、典型的な秋葉系?のオタク。
周りが嵐にキャーキャー言ってても、誰が誰だか…
ただナルシストでチャラついてる男の子でしょ。っていう方向の人間でした。
いわゆる乙女ゲームとかが大好きで、そっちのほうにハマったことはあったのですが
それでも周りの熱にはちょっと着いてゆけず、くらいのテンションでした。

高校に行って、だんだんアイドルというものを受け入れ始め(^ω^;
やっぱり最初はSMAPから。だんだんと嵐が今のような人気に近づいてきて
アラシちゃんを見始め、ジャニーズって良いなぁと好きになり始めました。

最初に好きになったのは嵐

嵐良いなぁ~と思ったのは、上に書いた通りひみつのアラシちゃんから。
VIPルームが好きで毎週かかさず見ていました。

まずアラシちゃんを見始めたきっかけは、ふとテレビをつけた時にやってたコーナー。
嵐が普通に生活してるように見せかけて実はすごい事してるPVみたいなの(←説明下手…)
えっと…歯磨きしながら後ろに向かってゴミを投げて、それが電気のスイッチに当たって電気が消えて
ゴミはゴミ箱に入って、みたいなスゴイやつw ←分かる人だけ分かってくださいw

あれ見てアイドルってカッコつけてるだけじゃないんだー。って思ったのがキッカケ。
YouTubeで当時は嵐のPVとかすっごい見れたので見まくってました。
すごいことをカッコいい男の子がやるってカッコいい、
カッコいい男の子が面白いことするのって可愛い。
この基本的なアイドルの楽しみを教えてくれた嵐に感謝(^O^)/

嵐は皆まんべんなく好きです!
嵐の中での私の一番はころころ変わるのですが結局みんな好き。
嵐についてはまた別途書きます。

その次にハマったのがKAT-TUN…と言うか、亀梨くん…と言うか。
野ブタがすっごくすっごく好きで、修二と彰にすっごいときめいて。
こんなにジャニーズにハマるの初めてってくらい音楽番組も真剣に見て。
でもそれでもファンクラブに入ろうと思うほどにはならなかった。
好きになったけど、あちらも色々あったもんなぁ…。
KAT-TUNについても別途書きたいと思ってます。今も好きです!

その頃のNEWS

ちなみにその嵐とSMAPくらいしか目に入ってなかった当時、
もちろんNEWSのことも知ってました。

でも当時はNEWSは私にとって、
「なんだか人数の多いグループ。山ピー以外分からない」というイメージ。
典型的な感じですね。
(たぶんジャニーズに詳しくない人にはそんな感覚だったかな…って思ってます。)
あとやっぱり脱退者がいたグループ、って印象でした。
私はあんまり錦戸くんを知らなかったので、とくにそのくらいの印象だったかなぁ。

けど、6人で活動し始めて、ミュージックステーションとかで見てた時に、
NEWSの曲好きかも、って思ってました。(今考えると運命だなぁなんて思っちゃってますがw)
SMAP・嵐以外にジャニーズの曲を一生懸命聞いたことなかったんですが、
嵐以外で唯一歌が好きで一生懸命YouTubeで聞いてた。
ABO、weeeek。特にHappyBirthdayが好きで繰り返し繰り返し聞いてました。

星をめざして発売当時に曲を聞いた時に「あ、上手な人いるなぁ」って思ったの覚えてます。
今思えば手越だったんだなぁ。
NEWSの曲好きだなぁって思った入口は恋のABO。
それでもハマることなく、情熱が一度去って行って、
また良いなぁーやっぱり好きかも。って思ったのが、さくらガール。
あ、今回の曲も良い!って思ったのがFightingman。
もうYoutubeでジャニ関係は削除され始めてたからFightingmanが聞けなくて、
いつか買うか借りようって思ってました。
職場の優先でFightingmanがかかって、わーーやっぱりNEWSの曲良い!って思って…


そんなこんなしてたら、あのニュースがテレビに流れました。
10月7日。
NEWSのことそんなに知らなかった私でも、
大げさでなくちょっと血の気が聞いたくらい、衝撃でした。

このページのトップヘ