2008年08月25日

山手線占い

首都・東京の名を冠した「東京駅」は別格として、生年月日から導き出された数が山手線28駅の中のどれになるかで、自分の性格と恋愛傾向がズバリあたる究極の占い「山手線占い」!

西日暮里!

地下鉄の接続駅として作られた、最も新しい駅。駅前には有名進学校「開成高校」があり、明日のエリート候補生たちが闊歩している。それ以外は日常生活オンリーで、部外者が訪れることもない閑静な住宅街。

1日平均乗車人員
101,352名

東大行かないほうが珍しい、という超進学校「開成高校」。

のめりこみ度は、No.1!
趣味が高じてプロ転化型!


性格は・・・
表面は穏やかだが、趣味に没頭するととことんのめりこむタイプ。
趣味がやがてプロ並みになり、それが一生の仕事になる。
他人とはちょっと違った趣味嗜好を持ち、頭脳明晰で論理的な思考に長けている。人に頼られると最後までつきあう頼もしい親分肌。
しかし、どこか孤高で、思い込みが激しく、時々手に負えないほど頑固&カン違い。

恋愛の傾向は・・・
恋愛においても深く相手にのめりこむタイプ。
しかし意外に内気で、思いを相手に伝えられず片思いのままということもしばしば。
熱しやすく冷めやすいが、一度真面目な恋愛感情を持つと、相手をじっくり観察し、納得したうえでつきあうので長続きする。
非常に潔癖なところがあるので相手の浮気や遊びは許せない。

恋愛相性カルテ
片思いや現在恋愛中の相手との相性もズバリ診断できるのが、「山手線占い」のスゴイところ。相性がわかっていれば、つき合い方やトラブル回避の方法も予習できて、恋愛勝者の強力な武器になること間違いなし。さっそく気になる異性の駅をCHECK IT OUT!
深みにはまるか手をひくか? 駅間の数で占う相性度

 二人の相性を出すのは簡単。自分の駅を0として、山手線外回り(時計回り)方向で相手の駅といくつ離れているかを左の円をもとに数えればOK。 最高のパートナーは、6番目の駅の人。続いて22番目、そして両隣にも大注目! さて、愛の行く末は!?


相手=大塚
乗車オススメ率 65%
話し合うことを大切にすれば◎

相手もあなたもあまり言葉に出して本音を言わない関係だ。
何も言わなくてもわかってくれる、という甘えが破滅の元。
話し合いをして心の中の距離を縮める努力をすれば、長くつきあえる。


大塚

どんな性格?

 独特の風変わりな個性をもち、人の考えつかないことを思いつき、実行する力をもつ人。普通と言われることが大嫌いなので、どこか非主流派だが、とにかくオリジナルということにこだわる。外には見せないが粘り強い努力家で、夢に向かう労力を惜しまない大器晩成型。愛嬌があり正直だが、言動にもクセがありすぎて誤解されることも。

恋愛の傾向

 平凡と束縛を嫌い、相手に選ぶのもどこか変わったところのある人を好む。思い込んだら周囲がいくら反対しようとリスクのある恋愛に踏み込む情熱を持つ。が、熱しやすく冷めやすいため今ひとつ恋愛が長続きしない。相手に懐の深さと純潔を求める、つまり自分の浮気はよくても、相手の浮気が許せないタイプ。


大塚に 愛されたいなら
ただひたすらに我が道を行け

社会的な地位や金銭にこだわらず、ひたすら自分の道を歩く人に惹かれる。夢の実現のために苦労を惜しまぬ姿が「守ってあげたい愛」を煽るのだ。

イカせる駅標語  独立独歩


西日暮里・・・なんか地味〜ですねぇ〜。
相手も大塚・・・これまた地味〜ですねぇ〜。

渋谷〜とか、新宿〜とか、原宿〜恵比寿〜とかが良かった・・・。



ponpokorinrinrinrin at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月21日

引用元の文献を明示するには

論文などで情報を引用するときには、「(著作名・論文名・年)」のように引用元を明示する書き方をするのだが、こうした引用元を表すのには、cite要素を使う。
また、blockquote要素やq要素の前後に記述して、引用した書籍や作者の名前を明示するのにも使える。
ブラウザーは、cite要素を斜体で表示するが、見栄えはCSSで自由に変えられる。

cite要素は、引用元を表すインライン要素で、書籍や論文の名前、人物名などを示す。


ponpokorinrinrinrin at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月11日

引用や会話を文中に埋め込むには

書籍やウェブサイトなどから短い語句を引用して文中に記述するには、q要素を使う。
また、q要素をつかって文章中の会話部分を表すこともできる。
HTMLの仕様書では、q要素には、自動的に引用符(カギカッコなど)を表示する機能が想定されている。
ただし、現在のところでは、ブラウザーの対応は不十分らしい。

q要素を使うと、短い語句を引用したり、発言を表したりできる。
blockqoute要素のインライン版。
まとまった文章を引用したいときには、ブロック要素のblockqoute要素を使う。
Firefox、Opera、Safari、Mac版Internet Explorerでは、q要素の前後に自動的に引用符「”」が表示される。
Windows版IEには、q要素に引用符が表示されないので、どこが引用なのか分かるようにCSSで色をつけると良い。



ponpokorinrinrinrin at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ウェブサイトや書籍の文章を引用して表示するには

ウェブページでは、他のウェブサイトや書籍にある文章を引用して紹介したり、自分のコメントを加えたりすることがよくある。
そうした引用文を掲載するときには、
blockquote要素を使って、
「ここは自分が書いたものではなく、他の人からの引用である」
ということを明示できる。
特に、他人の意見を引用することが多いブログなどでは、このblockqoute要素がよく使われている。
一般的に、このblockqoute要素は、上下に1文字分のマージンと、左右に3文字分程度のマージンが自動的に空けて表示される。
この要素を使うと、その部分が引用であることを、読み手にはっきりと伝えられる。

cite属性
引用元のウェブサイトのURLを指定できる。
cite属性をつけたblockqoute要素をブラウザーで表示しても変化はない。
cite属性に決まった使い方はないらしく、URLをどのように利用するかは、ウェブを利用するソフトウェアやページの読者に任されている。

blockqoute要素の内容になるものはブロック要素なので、内容に直接文章を記述してはいけない。
blockqoute要素の中にp要素などのブロック要素を指定してから、文章を記述する。

ponpokorinrinrinrin at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月22日

スパムメールを防ぐには

ページ上にメルアドをそのまま掲載していると、そのアドレスには必ずスパムメール(迷惑な宣伝メール)が送られてくるようになる。
メルアドは公開したいけど、スパムメールは受け取りたくないという時には、
・プロバイダーのスパム遮断サービスを利用する
・メルアドの文字を画像に書き込み、その画像を掲載する
・JavaScriptをつかってメルアドを表示する

ただし、以上のようにしても、スパムメールが送られてくることもある・・・。

ホント、どうしたらいいのかねぇ〜


ponpokorinrinrinrin at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)