2011年03月

2011年03月12日

当日のぽんせの動き

地震N------ q(゚A゚)p ------O!! 
 
東北関東沿岸の人の安否が心配ですが、 
とりあえず自分は生きてますという報告<(_ _*)> 
ちなみに自分は「横浜スタジアム」付近在住デス。   
昨日は真面目に人生最大の地震で焦りまくり 
ビル倒壊するんじゃないか的な意味で☆ヽ(o_ _)oポテッ  
 
 
 
 
午前に銀行やらマンション内見やらで時間が過ぎ、 
昼ごはん食べつつ予定確認。 
【現在身内が危篤状態で上野の方のICU入り状態で面会が18時〜20時。17時に車出発予定で逆算して出入り業者さんに連絡やらなんやら。】 
 
14時から壱時間くらい暇になったので、録画したアメトークみようと再生開始、途中で腹が痛くなったのでトイレ・・・
  
↑の最中に地震発生(゚ロ゚;) 
 
最初に揺れ出して思ったこと 
「あーまた地震だぁ、最近多いなぁ」 
 
揺れが半端なくなってきた時 
「げ・・・まだ途中なのに」 
 
洒落にならない揺れになった時
「とりあえずウォシュレットは諦めよう。」 
 
 
いやほんと↑マジです。 
 
そしてとりあえず「強制終了」して立ち上がろうとした「ぽんせ」は 
揺れの所為で豪快に壁に打ちつけられたのでした。 
 
 
 
★トイレをなんとか出たあとは更に酷く、 
マンションの警報器鳴りまくりの食器が降ってきーの、本はばさばさ 
★とりあえず閉じ込められるわけにいかないので、入り口開けに!
★そしたら靴箱高さ2M倒れててどうすんだ状態・・・ 
★ガスの元栓しめてブレーカー落としてベランダに放置してあったブーツを履いて靴箱超えてマンションの外へ。 
★んで、出たら出たで第二弾の余震? 
電柱折れるんじゃねーかくらい揺れてるしアスファルト陥没してるし 
★土木やら電気保安協会電話繋がらないし! 
★公園に300人くらい人集まってるし! 
★キャパ超えてるから最寄りの中学に流していいか言いにいったら学生共テンションたけーし! 
★山手の方からは黒煙ガンガンでてるし! 
★今現在余震おさまらねーし! 
 
 
  
ほんと今までこういうのは他人事って感じだったんだなと… 
実際体感した結果するとかなりの恐怖です。 
部屋片づけ途中なのでいってきまs  

地震のあとのまつり
  
 


ponpon501 at 02:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!