『お仕事マン』のつづきです。



Dr.サガーという気になる男性ができてしまったハニーさん。自分の感情に素直なのは悪くないですが、穏やかで平和だった世帯には嵐が近づいているかもしれません。






ボヤ騒ぎから一夜明け、のんびりと好物のホットドッグを朝食にするハニーさん。
Screenshot-362
昨夜は大変でしたね。でもハニーさんが頑張ってくれたおかげで、家と子供たちはちゃんと無事でしたよ。ありがとう( ´∀`)



さて、シムポートから帰ったヨンタはひと通りの家事をこなし、
Screenshot-328
Screenshot-339
Screenshot-352
Screenshot-357
(↑どこかで拾った「特別な未知の種」を植えてみたら「お金のなる木」でした)



そのあとは、真面目にチップ稼ぎに出かけてもらいました。
Screenshot-359
ちなみにシムポートに出かけたはずのヨンタは先方の会場に現れなかったそうです(よくある現象)。ヨンタにも成功したムードレットはつかず、ギャラも入ってきませんでした。

簡単に成功することもあるんですけどねぇ…。

何が原因でうまくいかないのかわからないので、不発に終わるといつもモヤモヤします(;´Д`)






ヨンタを出かけさせたのには訳がありまして…
Screenshot-364
ハニーさんの邪な願望を叶えるためですwww(;^ω^)


その願望とはこれ。医療キャリアのレーマン サガーという男性とデートしたいという…w
10
先日仮装パーティーに招待されて親しくなった男性なんですが、


そもそもこんな人とどこで知り合ったのかというと、ヨンタの初めてのギグのとき
Screenshot-324
謎の箱に入るハニーさんをDr.サガーがステージに上がってまで激写してたんですねw(;^ω^)

このときにハートが飛んで、知人になったようです。で、パーティーの招待が来た、と。


つまりきっかけを作ったのはDr.サガーだったんですが、それにハニーさんがまんまと反応しちゃった、って感じなのですw


っていうか、ヨンタのマジシャン職はイマイチ盛り上がりに欠けるし、ヨンタとハニーさんは未だに「恋愛対象」のまま関係が進展しないし、なんだかんだとフラストレーションのたまったプレイヤーがこの流れを面白がって焚きつけている、というのが真実かもしれません(;^ω^)



てな訳で、ご希望どおりデートに誘いますよ。
54
ポチッとな!


ピポポパ
Screenshot-366
Screenshot-368


55
乗ってきたー!!(゚∀゚)



行ってきまーす。家にはベビーシッターに来てもらいまーす。
Screenshot-372



待ち合わせ場所は町に自動的に配置されてた『ヴァーグの宿』です。
Screenshot-373
お、Dr.サガーはもういらしてますね!



あらら、ハニーさんたら、デートに心躍ってるんですね!(゚∀゚)
Screenshot-378

56
ほう、素敵なデートにしたい、と。そうですか。かしこまりました(`・ω・´)ゞ



では。
Screenshot-383
Screenshot-386
Screenshot-396
Screenshot-392
Screenshot-393
ちょ、Dr.サガーすでに骨抜きにされてないですか?


拡大。
71
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

陥落寸前じゃないっすかwww



んで、
72
ドクターからも猛アピールがwww

男性側からコレやられると、プレイヤーはちょっと引きますけども(;^ω^)
Screenshot-401
いやもう、完全に二人の世界ですねw



ですがせっかく盛り上がってきたところで
59
残念ながらドクターは仕事の時間になってしまいました。


ちょっと時間が短かかったせいか「素敵なデート」には出来なかったようです。
Screenshot-405
じゃあまた改めてお誘いしましょうか。






自宅にカメラを移動すると、チップ稼ぎをしていたはずのヨンタが勝手に帰宅していました。なんでかな(;^ω^)
Screenshot-369
でも今フレンドさんからのシムポートの受け入れをしてるので、またポート・ア・パーティ倉庫へ戻っておくれ。



玄関先でデート帰りのハニーさんとすれ違いました(物理)。
Screenshot-406


すれ違いました…(心理?)。
Screenshot-407
なんかこう、行く末を暗示しているような気がします…。


Screenshot-410
あ、プレイヤーはこの二人が別れてしまえばいいと思ってるわけじゃないですよ(; ・`д・´)

ただネタが欲しいだけです!面白い展開が!!




開始1時間半前から会場でスタンバイしてたんですが、こちらのシムポートも不発に終わったようです(パフォーマーさん現れず)。
Screenshot-413
61
仕方がないのでキャンセルです。残念無念…。






ハニーさんはトビンの宿題を見てあげています。
Screenshot-425


しかし、その心の内では…
62
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

うわー!これもう戻れないフラグですよ!!路線確定ですよー!!



いいんですね?ハニーさん!!(;゚д゚)ゴクリ…
Screenshot-428



という訳で、面舵いっぱーい!!ぐぉぉぉぉー!!






1日とんで、木曜日の朝。今日は冬の祝日「雪の結晶の日」。
Screenshot-29
トビンは朝から潜水艦ごっこに興じております。75日設定の子供時代をフルに過ごし、誕生日まであと4日となりました。


優等生名簿の常連で、課外活動もアパルーサ平原ではスカウト、ここスターライト・ショアではバレエをこなしたトビン。
Screenshot-247

昨日、記念に「見せびらかす」をやってもらいました。
Screenshot-272
(↑「ひもを結ぶ」とかいうやつ)

(↓これは確か「エシャッペ」)
Screenshot-278
パーフェクト小学生だね、うん( ´∀`)



バースデーは日曜日なので、友達を呼んでパーティーでもしますか。
Screenshot-27



幼児教育が完了してトドラーブックも自力ですべて読んでからだいぶ経つケイトも、この際一緒に成長してもいいかもしれません。
21
Screenshot-249
こちらもパーフェクト幼児ですw(*´ω`*)






一方こちらは背中合わせで朝食をとる両親。
Screenshot-43
なんだか微妙な距離です。



いや、微妙な距離に見えたのは、単純にプレイヤーの思い込みのせいで
5
ハニーさんはまったく違うことを考えているようです(;^ω^)



Screenshot-48
Screenshot-61
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



でもハニーさん、あの願望があるじゃないですか。Dr.サガーとはじめてのキスをするという、あれw(`ω´)グフフ



だからコンタクトをとりましょう。
6
Screenshot-68
ピポポパ

また『ヴァーグの宿』に呼び出します。


8
OKいただきました。



ブーン!
Screenshot-76

Screenshot-77



おや?ドクターからの話題は「結婚」についてのようです。
Screenshot-79
彼はティーンの息子を持つシングルファーザーですが、この町に家族で越してきてから奥さんを亡くしたという設定になっているそうです。

Screenshot-91
ハニーさんは自分の結婚についてはあまり考えはないようですけど、会話ではちゃんと話を合わせてるみたいですね。



でも今日の目的はひとつなんで…。
Screenshot-101
Screenshot-96


10
Screenshot-106
Screenshot-109


Screenshot-112
わーお。これでお望み通りDr.サガーと恋愛対象になっちゃいましたよ!ヾ(*´∀`*)ノ

12


Screenshot-113



ところが、
11
なんとドクターは今日も仕事だって言って、行ってしまうようですΣ(゚д゚lll)ガーン

えええ、今日は祝日じゃないっすか!!NPCだと祝日も仕事なの?それとも緊急呼び出し?いや、それはアクティブシムだけですよね。



ま、なんにせよデートはここで終了。
Screenshot-117
一応、目的は達したので良しとしますか(;^ω^)



この日、ギグを成功させたヨンタは
Screenshot-161
14


マジシャンLv6の「イリュージョニスト」に昇進。おめでとう!
13
謎の箱でのトリックがひとつ増えました。


ギャラも§1,470と、なかなか稼ぐようになってきましたよ。
Screenshot-172


ヨンタ.。oO(・・・・・・)
Screenshot-175
…ちょっと、そういう深刻そうな顔すんの、やめてくれない?(;^ω^)

Screenshot-178
なんちゃってw

たまたまこんな表情になっただけで、ヨンタはまだ何も気付いてないし、心には何の不安もないはずです。


たぶん。



おそらく…。






翌朝。多目的ルームに馬のノーム、ゼニヤッタが出現していました。確か2体目です。
Screenshot-190

この飛越のポーズは初めて見たかもしれません。
Screenshot-188
おお、かわいい(*´ω`*)



先日とは別の野生馬を見かけたので、またダー子と交流させてみました。友達になれるといいねぇ。
Screenshot-187
ひとしきりこの二頭の様子を眺めて、カメラを自宅に戻すと



え?
18
またか!!


新しい恋の相手ができたというのに、ハニーさんたら
Screenshot-214
またヨンタとノープロテクション・ウフフを…


Screenshot-230
Screenshot-241
チャイムは…鳴りませんでした⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!



しかしハニーさんは一体何を考えてるんでしょうか。

もちろんウフフMODを入れてるせいでこういうことが起きるんですけど、ハニーさんの場合は何らかの意思を持ってやってるようにしか見えないんですよね(;^ω^)
Screenshot-245
本当に「本能の赴くままに」なさってる、って感じですwww






さらに翌日、土曜日です。今日で冬も終わり。

朝食にフレンチトーストを作っていたら、ヨンタの『誠実』が『永遠に誠実』にアップグレードしました!(゚∀゚)
23
25
アパルーサ平原からの引っ越しがうまくいかなくて、この町では新データで始めましたけど、カタログに保存したときにはヨンタにはもう一人エジプトのメナさんという恋愛対象がいたはずなんですけどね。

それはカウントされてないみたいですね(;^ω^)
26
裏切られたのは一度だけだったはずですけど、2回になってますしw


ちなみにハニーさんはこうなっています。
27
裏切ったのが3回、裏切られたのが4回www やはりヨンタと以外にもスッタモンダがあったんですね(;^ω^)



さて、ハニーさんはまたお出かけです。
Screenshot-294
土曜ならDr.サガーはお休みのはずなので、「素敵なデート」の願望を叶えなくては!ヨンタには今回もチップ稼ぎに出かけてもらいます。



はい、場所はまた『ヴァーグの宿』。
Screenshot-298


花を渡してデートモードになったら
Screenshot-306

なんとハニーさんにウフフ願望が出現!!(゚∀゚)
28
うわぁ、ハニーさんのウフフ願望は初めて見たかもしれません。この方いつも願望を出さずにフリーウィルで挑んでいくんですよwww



いいでしょう、好都合なことにここにはLLAMAがありますからね!
36
ヨンタもいずれ入手するはずのLLAMA。あ!自宅に導入すればここに飛んで来られるってことですね。そしたらハニーさんのデートがもっと捗るでしょうか(←なに考えてんだw)



どういう訳か何度やってもすぐにムードが「誘惑的」に戻ってしまうので、もう行っちゃいましょう!
30
ポチッと。


はい、当然そこですね!(;^ω^)
31


Screenshot-315

Screenshot-319
右奥に見えるの、我が家ですよ(;^ω^) ちょっと心がチクリ…。



まずハニーさんが入り、
Screenshot-322

バシバシっと閃光を放った後
Screenshot-325

ドクターも続きます。
Screenshot-327

Screenshot-330

何度かフワフワっと消えたあと
Screenshot-336

またバシバシっと戻ってきました。
Screenshot-343

Screenshot-346
Screenshot-354
ハートが飛び散るエフェクトはないんですね。

それに移動にこれを使うとときどきアクシデントが起こって、丸焦げとかおもらしとかあるみたいですけど、ウフフでは大丈夫なんですかね(;^ω^)



あと、なぜか歩き方が普通でしたw
Screenshot-357

「自信の足取り」のムードレットはついてるんですけど(;^ω^)
33
ま、確かにドクターとウフフはしたので、あとの細かいことは気にしないでおきますwww



そのあともハニーさんの仕事の開始時間(21時~)まで楽しく過ごした二人。
Screenshot-367

デートを修了したら、
34

ちゃんと素敵なデートにできたようです。願望かないました( ´∀`)
Screenshot-370



しかしこの状況、もしヨンタにばれたら…(・_・;)
35
ヨンタは特質に「短気」がついているので、カチンときたら一気に…w



不謹慎ですが、修羅場を期待してしまいます(;^ω^)


そして明日はトビンのバースデー。ささやかなパーティーを開いてお祝いするつもりです。しかしバースデーよりハニーさんの肉食ぶりのほうが気になって仕方がありません!!



つづく。