『お仕事マン』のつづきです。



医療キャリア延長戦中のヨンタ。まもなくこの町を去る予定ですが、トビンの母であるハニー ダーネルからとても気になる手紙を受け取ってしまいました。果たして彼女の真意は…。






今日は夏の祝日「レジャーの日」。親子でのんびりと過ごしております。
Screenshot-4


上司ガビンさんからプールパーティーの招待を受けましたが、
1
あまり気が乗りません(プレイヤーの)。



ヨンタは特に何も感じてないようなんですが、
Screenshot-384
プレイヤーは先日ハニーさんから届いた「付き合ってほしい」というラブレターが気になって仕方がないのです(;´Д`)

27

ハニーさんはフィアンセと破局してしまったようなので、もしかしたら今がチャンスなんじゃないかと…。

今回は特に縛りのないプレイなので好きなように展開していけばいいんですが、なんとなくシムたちの意に沿わないことはあまりしたくないなぁ、とか思っちゃうんですよねw(;^ω^)



ヨンタがダメなら、トビンが「母親の気を引く」とかの願望を出してくれないかなぁ。
Screenshot-224
そしたらそれを口実に会いに行くんですが…。



でも二人に出た願望は、「水風船合戦をする」でしたw(;^ω^)
28
現実的というかなんというか…。ま、レジャーの日ですからね、親子で遊びたいってのもわかりますがね。



んじゃあ、隣のお祭り公園で水風船合戦だ!!
Screenshot-9
レッツらゴー!!



おや?あの白い馬は…
Screenshot-10


なんと!!ハニーさんちのスキダッドルちゃん!!
Screenshot-11

アーンド、ハニーさん!!
Screenshot-12
今あなたのこと考えてたんですよー!!(;゚∀゚)=3



これはもう千載一遇のチャンスってやつです!話しかけさせねば!!
Screenshot-14

ハニーさんはヨンタにトビンのことを尋ねてるようですね。
Screenshot-17
Screenshot-18
遅れてやってきたトビンも「あ!ママだ!(*´ω`*)」って喜んでいる様子。


そのママはセレブなので、子供からは気軽に話しかけられないんですが
Screenshot-24
フリーウィルだとなぜか普通に会話ができます。少々ムカつく仕様ですが、交流できて何よりです(#^ω^)


で、願望どおり水風船合戦をしてたら
Screenshot-33

ヨンタにキス願望が出たので
4
(これ見たとき思わずガッツポーズしたプレイヤーw)


指示したら隣の建物の中で…。別に隠れなくてもwww
Screenshot-43


さらにヨンタが家族写真が撮りたいとか言うので、
Screenshot-49

記念に一枚。
29



んで、当然自宅に誘いまして(お!トビンも賛成かい?)
Screenshot-53


レッツ帰宅!
Screenshot-58



すかさず泊まるように勧めます(;゚∀゚)=3
Screenshot-60
これで急に「帰る!」って言われないし、ひと安心w



ん?星を眺めたいの?
5


はいはい。
Screenshot-69


んで、次はウフフですかwww(;^ω^)
6 (2)


ほい。
7


ウフフ・オブジェクトはいっぱいあるので、どれを選ぶのかと思ったら
8
一番手近な干し草の山でしたw


Screenshot-79
Screenshot-80
Screenshot-86
Screenshot-93
Screenshot-97
Screenshot-104
↑コレでウフフしてるところ初めて見ましたけど、やー、なんか楽しいですねwww



夕食は大量にあるお寿司。残り物ですみません(;^ω^)
Screenshot-109
Screenshot-111



トビンがハニーさんを見ては嬉しそうにしているので、ちょっと胸がキュンとします。
Screenshot-113
Screenshot-112
もっと交流できる時間を作ってあげればよかったな…と、ちょっと後悔。ごめんな。



ハニーさんが外のテントで寝ようとしていたので、ベッドに誘って…
Screenshot-123
Screenshot-128
このままベッドで…おやすみなさい(*´ω`*)


と、思ったら
9
緊急呼び出しがかかってしまいました(;´Д`)


Screenshot-130
行かなきゃ…。

Screenshot-133
体力ゲージがヤバめなんですが、なんとか頑張れるでしょう。



ハニーさんは、ゆっくり寝ててね。
Screenshot-134



Screenshot-139



勤務態度に「待機室で寝る」ってのが追加されてましたw(;^ω^)
10
初めて見た気がするんですが、夜間の呼び出しのときだけなんでしょうか。

ヨンタも今眠いですが、寝るために来たんじゃないので頑張って働いてもらいますww



明け方4時、緊急対応終了。
Screenshot-145
なんとか持ちこたえました(;^ω^)



帰宅して、もうひと眠り。
Screenshot-148
今日は出勤の日なので、ギリギリまで寝ておきましょう。






トビンは朝7時に目覚めて、作り置きのパンケーキを食べ
Screenshot-158

学校へ。
Screenshot-160



ヨンタは迎えの車の二度目のクラクションで起床。
Screenshot-164

トマトをかじって
Screenshot-168

出勤です。
Screenshot-170
体力ゲージの回復は半分くらい。疲れが残って体がだるいでしょうが、ガンバレ。

お勤めってこういうのが大変ですよね。プレイヤーは完全夜型で朝はめっぽう弱いので、こんなにシャッキリ出勤できるヨンタは尊敬しますwww



この家の住人二人が出かけてしまったら、ハニーさんも起きざるを得なくて
Screenshot-173

サッと着替えて、帰宅するようです。
Screenshot-174
すみませんねぇ。また連絡させますね。



久しぶりにハニーさんと接触して、プレイヤーはある決心をしました。次の町・スターライトショアにハニーさんも連れて行くことにします!!

ハニーさんは「ちょっと休業中の国民的カントリー歌手」という設定なので、きらびやかなショー・ビジネスの町で歌手活動をしているもらう、ってのもいいかな、と( ´∀`)

なにより「トビンのためにそばにいて欲しい」という気が強くなってきてしまいまして…。今更、って気もしなくはないですが…w






さて、ヨンタは今日も院外活動に精を出しております。
Screenshot-186
12
終業時間の14時を過ぎていたので、この日はこのまま帰宅。


寝不足だったので少し眠ったあと、
13
「星を発見する」という願望を叶えるために

寝間着のまま望遠鏡を覗いております。
Screenshot-196
「完璧なドクター」としてこの町を去るために論理学スキルのマスターを目指しているので、星の発見はそのついでですw



Screenshot-207



で、翌日になってやっと星を発見し
Screenshot-210

その少し後に、論理学スキルもマスターしました!!(゚∀゚)
Screenshot-217
ヤッター!!v(´∀`*v)

14
凡人のヨンタには、なかなか大変な道のりでした。でもこれでかなり賢くなったといえるんじゃないでしょうかw


はい、論理学のステータスも最高になりました!
15
でも「調査」はまだあと2段階ですね~…(;´Д`)


Screenshot-220
「調査」は出勤するたびに病院からもらう医学誌を読めば上がるんですが、この医学誌は一冊しか持つことができず、次の出勤時に自動的に新しい号に差し替えられてしまうようなので、もらったらできるだけ早く読まないといけません。


ヨンタもこれまでかなりマメに読んできたつもりなんですが、「明日は休みだから、時間ができたときゆっくり読もう( ´∀`)」などと油断していると、そんなときに限って夜中に緊急呼び出しがかかるんですよね~(;^ω^)

すると病院に入った時点で持ち物の中の未読だった医学誌が新号になってしまい、「調査」のステータスに影響してしまうようです。

一昨日の夜中の緊急呼び出しでも新しい医学誌をもらいましたが、帰宅後は睡眠を優先してしまいました。当然翌朝も読まずに出勤です(-_-;)


また、朝フツーに出勤してから院外活動に出ることが多いですが、活動を終えて病院に戻ると朝もらったものがまた新しい号に換えられてしまうのです。まだ読んでないのに!!
院外活動中は相当ヒマだったとしても医学誌を一冊読み切ることはたぶん無理です。こういうことがたびたび起こるので「調査」ステータスがなかなか上がらないんですよね…。


とにかく「もらったら読む」しか有効な対策がないみたいなので、これも努力あるのみ、です(;^ω^)






30



トビン「父ちゃん、今日土曜だけどママは仕事?終わったらまた家に来てって言おうよ」
Screenshot-229
ヨンタ「う~ん、でも終わるのはたぶん夜の11時とかなんだよ。そんな時間じゃ電話すらしづらいよ」



と言いながら、ヨンタにはハニーさんとのウフフ願望がwww
16
子供には常識的なことを言いながら、頭の中では…(^Д^)



Screenshot-232



トビン「父ちゃん、明日は?明日はママを呼べる?」
Screenshot-239
ヨンタ「そうだね…。トビンがそう言うなら…」


トビン「父ちゃんだって会いたいでしょ?ママに」
Screenshot-243
ヨンタ「う…うん…」



ウフフのためにはまず会わないといけない訳ですから、
Screenshot-257
会いたいと思っていると言ってもいいですよねw



Screenshot-307







翌日日曜日。

まだ朝9時ですが、さっそく電話してご招待しましょう。
Screenshot-336
ウフフしたいですし!(;^ω^)



Screenshot-337
Screenshot-338
で、今日も愛馬で登場のハニーさんw



庭先で出迎えたら、フリーウィルで噂話など始めて
Screenshot-342
ちょっと楽しげな雰囲気に。



もう思い切って言ってしまおう!!
17



ヨンタ「もう少ししたら引っ越す予定なんだけど、行き先がスターライトショアなんすよ」
Screenshot-344

ヨンタ「んで、もし興味があるなら、ハニーさんも一緒にどうかな…って…」
Screenshot-348

ヨンタ「トビンが喜ぶと思うんだ。もちろんオイラもだけど…」
Screenshot-349
ヨンタ「それにこの町での充電も、そろそろフルになったんじゃないかなー、なんて…w」



ハニー「そうね、自分でももう動き出さなきゃいけないのはわかってたんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくて…。でもこれがきっとチャンスなんだわ。ぜひ連れてって!それに今からでもトビンにいいママだと思われたいし」
Screenshot-371
ハニー「もちろんあなたにもねw」



という訳でハニーさんと
18

愛馬スキダッドルを、我が家に迎えます!(゚∀゚)
19
なぜか世帯に§20,000がプラスされました。

毎度のことですが、ハニーさんの§5万あまりの所持金と豪邸の売却益は謎の仕様により消滅です(;^ω^)



はい、これで親子三人と馬一頭という家族構成になりました( ´∀`)
20


スキダッドルのために、ツリーハウスの隣に馬小屋を建てました。
Screenshot-376
Screenshot-378
冬になる前には引っ越しでしょうが、たとえ一晩だったとしても安心して眠れる場所は作ってあげたいですもんね。


Screenshot-380



晴れて我が家の一員となったハニーさん。
Screenshot-356

23
老齢まであと10日くらいなんですが、引っ越しをしたらヨンタとともに世代の1日目まで若返らせようと思っています。


ついでにスキダッドルはこんなお馬さん。名前が呼びづらいので、これからはダー子と呼ぶことにしますw
22
次の家も広い庭が必要になりますね。



姿が見えないと思ったら、勝手に元の家に帰っちゃってたダー子(;^ω^)
Screenshot-382
あ!ハニーさんのこの派手なトラック、置いてきちゃった!!

うわーん、ステキな豪邸には未練はないけど、この車は欲しかったなぁ。すごくかわいいし(;´Д`)



でも今からこの車を取り戻すのは無理なので…



24
チートでこの家の購入モードに入り、車のカラーリングをセーブして…



自宅に新しく購入します!
25
Screenshot-385
ヴォーンは安いほうの車なので、思い切って買っちゃいました(;^ω^)

この車も、次の町に連れて行きます!






同じ世帯になって、すぐにデレデレしだす二人www
Screenshot-394

ええ、どうぞどうぞ(;^ω^)
Screenshot-396


はい、派手にテントを飛ばしまして
Screenshot-409
Screenshot-414
願望もクリアですww

これからはウフフ・オブジェクトも活躍してくれそうですwww



Screenshot-419
Screenshot-436
Screenshot-432



てな感じで家族が増えたヨンタ世帯。馬の世話がめんどくさそうですが、ま、なんとかなるでしょうw

次回はいよいよ引っ越し!! …できる、かな…(;^ω^)



つづく。