『のぞみかなえたまえ』のつづきです。


あと2人とウフフしなければならないミカエル。なのに対象にならない相手に振り回されて時間ばかりとられ、なかなか目標が定まりません。






秋の祝日・「お化けの日」です。おはよう。少し寝坊しました。
Screenshot
今朝は§373の請求書の支払いから。郵便も届いていましたが、久しぶりに中身がないヤツでしたw



今日は「ルルと素敵なデートをする」願望をなんとしても叶えましょう。
38
郵便配達のルル ペイターさんは、この頃頻繁に手紙やデートの誘いをくれるようになり、急激に存在感をアピールしてきている女性です。

ミカエルも「素敵なデート」の願望を出すってことは、少なからず興味はあると思われるので、今日は頑張っていいデートにしなくては!!(;゚∀゚)=3ムッハー



まだ9時半ですが、もう、すぐに実行しましょう!
Screenshot-7
2
待ち合わせはダイナーで。

3
よかった、断られなかった( ´∀`)



こんちは、ルルさん。
Screenshot-9

ちょっとおしゃべりしたあと
Screenshot-10

お花を贈って
Screenshot-14

はい、これでデートモードになりました( ´∀`)
Screenshot-18
4



ん?ドンさんからの仮装パーティーのお誘いです。
Screenshot-20
5
ドン ロサーリオとミカエルはずっと以前にどこかで立ち話をした程度ですが、このあとルルさんと一緒に伺ってみましょうか。



その前に食事でも。
Screenshot-24
パーティーではほとんど食べ物が出ないですもんね(;^ω^)



その後リムジンで移動して、ドンさんの家(ジョイ邸)へ。
Screenshot-32
ここは元々ノーマンとエレイン親子の住まいで、現在はエレインの恋人のドンと、ノーマンさんと結婚したロレイン カンティーナ、そしてそれぞれのカップルに生まれた子供の計6人で住んでいる家です。

せめてエレインとドンは別の世帯を構えたほうがいいんじゃないかと思うんですが、そう広くもないこの家でなんとかうまく生活しているようです(;^ω^)



仮装パーティーなのでミカエルはまた忍者スタイル(?)。
Screenshot-34
でもルルさんは着替えないですね。つまんないな(´・ω・`)



あっ!と、そのホットドッグはルビーじゃないですか!(◎_◎;)
Screenshot-46
ルビーとはまだ恋愛対象なのでこういうシーンを見られるのはちょっと気まずいですね(;'∀')

Screenshot-47b
ただもう「過去の人」ではあるので、いいっちゃいいんですけども…w



このあとミカエルにこんなアイコンの願望が出て、お!キス願望か!と思ったら
7
パーティーでの「説得する」っていうコマンドのことでした。でもこれは面白そうだったのでやってみたかったですが、セットできずに断念(´・ω・`)



このデート中にミカエルは魅力スキルがLv9になりました。
Screenshot-49
10
今「魅力スキルを極める」という願望がセットされているので、あと1レベル頑張らねば!



暗くなってから星など眺め、
Screenshot-51

9
パーティーがお開きになるようだったので、


このへんでデート終了。
11

「ルルと素敵なデートをする」クリアです。
Screenshot-66
56
デートは大成功だったようですが、ルルさんの反応はイマイチですね(;^ω^) ま、いいや。クリアできたからw



空いたスロットにはさっき出た「パーティーを開く」をセット。
8
これでまた週末に献金パーティーを開くことができます(゚∀゚)



帰宅して、仮装のままギターの練習。
Screenshot-72


夜も更けたので、就寝。おやすみ。
Screenshot-74


現在の所持金:§32,026 幸福ポイント:135,076
14
セットされている願望:
「10人の異なるシムとデートする」
「パーティーを開く」
「ギタースキルを極める」
「魅力スキルを極める」

プレイヤーの買い物は 8個 可能です。






金曜日の朝です。おはよう。今朝は迎えが来るまでギターです。
Screenshot-77



Screenshot-82
今日は昇進できそうだから頑張ってね!



はい、今日も来ました違法行為の誘惑が!
15

21
Screenshot-88
§4,740もの大金をポッケにしまって、知らん顔です♪~(´ε` )



仕事中に出た願望は「マルゴとホップスコッチ」「ネリーに話しかける」
57
そして「施設を所有する」でした。スロットは埋まってるので、セットはできませんが。



予想通り昇進しまして、Lv8の「知事」になりました!!(゚∀゚)
19

おお、喜んでる喜んでるwww
Screenshot-91

20
「集めた資金」がまた真顔になってしまいましたねw 明日の献金パーティーでガッツリ寄付集めをせねば!(;゚∀゚)=3



帰宅して、ポストチェック。
Screenshot-97

ルビーから絵画の贈り物が。
22
昨日ドンさんの仮装パーティーでルルさんを口説くミカエルの姿にショックを受けてましたけど、まだこんなふうに関心を寄せてくれるんですねぇ。



特にやることもないので、スキルMAXを目指してまたギター。
Screenshot-102


昇進のために「一生懸命」で仕事をさせてしまったので、楽しさゲージもガッツリ削られたし、「過労」のムードレットまでついてしまっています。
23
でもギターを弾いてると、ゆっくりですが楽しさも回復しますしね。



あら、昨日に続いて今日もドンさんからパーティーのお誘いが。
24
はい、伺いますよ。



時間になったので、昨日も来たドンさんの家へ。
Screenshot-111


家の中はかなり荒れてます(;^ω^)
Screenshot-117


また子供が二人とも泣いてるし(;´Д`)
Screenshot-122
本当にここんちの子はいつも泣いてるんですよねw


ミカエルはそんな子供を避けるように、テラスでギター。
Screenshot-130
暗い…w


2時間ほど滞在しましたが、子供が泣き止む気配なし。テラスに来てアピールされても困るw
Screenshot-139
この家、ベビーベッドがないので気絶するまで寝られないんですね…。でもミカエルにはどうしようもないですし。


「ドンと枕投げ」「ドンとジャムセッション」の願望が出ましたがセットはできず。
58
もう帰りましょう。



帰宅して、夕食。
Screenshot-142



明日はミカエルのパーティーをやりましょうね。
Screenshot-143
おやすみ。


現在の所持金:§39,010 幸福ポイント:136,283
27
セットされている願望:
「10人の異なるシムとデートする」
「パーティーを開く」
「ギタースキルを極める」
「魅力スキルを極める」

プレイヤーの買い物は 8個 可能です。






翌朝。

土曜日です。今日で秋もお終い。
Screenshot-149
今日はまた献金パーティーを開きます。



お?「料理を作る」という願望が出ました。
28
じゃあパーティーの招待をしてしまって、この願望をセットしましょう( ´∀`)



今日は天気も良さそうなので、外でも過ごせそうです。
30
なのでいつもより多めに呼んでみます。


「パーティーを開く」クリアです。
Screenshot-159

そして「料理を作る」をセットして、
Screenshot-163
パーティー用にハンバーガーを作ってみます。


Screenshot-169
開始1時間前になり、そろそろ招待客が来たようです。


お?またヨンタだ!(゚∀゚)
Screenshot-167

だけどやっぱり仕事の時間になったようで、すぐに行ってしまいました。
Screenshot-168


ミカエルは「料理を作る」をクリア。
Screenshot-173
36
これで料理スキルが上がり、Lv7になりました。ここ数日スパゲティを作り続けてたおかげですねw



見慣れない人がいると思ったら、マグズさんの長男のボブくんでした(;^ω^)
Screenshot-178
35
まだティーンなんですけど、呼ばれてない政治家の献金パーティーに堂々と参加してますwww



パーティー中は細かい願望がよく出ますね。
59

まずは「ルルに話しかける」をセット。
Screenshot-183
Screenshot-187
クリア。


「ボブに話しかける」
Screenshot-193
クリア。


「ギターを弾く」
Screenshot-196
クリア。



ここでミカエルに突然「ルルとウフフなことをする」願望が!!(◎_◎;)ヒョエー!!
39
4人目のウフフ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


しかも今ならセットできます!!

4人目はルルさんです!!ターゲットが決まりさえすれば、あとはプレイヤーが頑張るだけです!!d( ^ω゚ )

よ~し、できるだけ早いほうがいいし、場所をどこにしようかなぁ( ^ω^)ワクワク






あ、上司ヘザーさんがお皿洗ってくれたのはいいですが、シンクを壊しましたww
Screenshot-199
ま、いいですよ。ミカエルが修理の願望を出すまでそのままですが(;^ω^)



気が付いてはいるようですが、知らんぷりですねww そのうちに何とかなるでしょう。
Screenshot-203
プレイヤーは4人目のウフフ願望がセットできたので、今はたいていのことは許せる気分なのです‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››



いつも思うのですが、献金パーティーは終わるのが早くて楽ですね。
40
トムさんが帰ると、バタバタっと帰宅ラッシュです。


60
なんと、一番の高額寄付はティーンのボブ ニュービーくんで§6,947でした(;'∀')スゲー


今回はあまり評価はよくなくて、パーティーは「ささやかな成功」でした。
52
でも寄付は合計§55,427も集まったので、仕事にも大いにプラスになると思います。



キッチンのシンクが壊れているので、洗面所でお皿洗い。
Screenshot-206
お、電話ですよ。


50
エレインからのデートのお誘いです。


ヘンリー マクグラムさんがまだ食事をしていますが、もう寄付もいただいたし、お帰りいただいても大丈夫ですね。
Screenshot-211


ここでなぜか「ピザを注文する」願望が出現(;^ω^)
51
もうパーティーは終わったぞwww



じゃあミカエルはデートに行ってきまーす。
Screenshot-214
ヘンリーさん、あとは適当にしておいてください。



待ち合わせ場所はドッグウッド・プレイランドという、遊具がいっぱいある公園。
54
我が家からは結構遠いです(;´Д`)



エレインが来るまで洗面所の鏡でスピーチの練習で魅力スキル上げ。
Screenshot-221


ここでミカエルには「壊れたシンクを修理する」願望が。
53
おお、セットしたい!!今頃キッチンは水浸しだろうし!



などと考えていたら、エレインさんからドタキャンのお知らせが。
55
もっと早く言ってくれませんかね(#^ω^)



よし、ならばルルさんを呼び出して「ロマンスの達人」の4人目となってもらおう…!!



つづく。