2007年06月03日

対人ゲーとしてはライトには・・うーん???

FEZ・・・ライトユーザー向けの対人戦争ゲーム

と思っている人もいるだろうが・・・

はい実際はこれ陣取りゲーです。

ぶっちゃけスポーツですね。

相手を倒すのはほぼおまけでして目的は陣取りゲーです。

自軍の領域を守りつつ相手の領域を破壊する。

これがメインな訳ですが・・・・。

これやっぱりわからないユーザーが多いんですよね。

ぶっちゃけ私もそうでしたけど、やっぱ敵を倒したほうが〜って思ってしまうわけで。

連携といってもアイコンタクトなんぞ出来るわけも無く、TSを採用している部隊もあるようですがいやはや難しいものです。

さてさて氷皿について少々コツというか自分の動きとかを・・・

まずカレスは押しているときに撃ってもほぼ無意味って奴ですね。

たとえ自軍が押していても常にサイドからのカレスを狙う。

これがカレスを当てるコツだと思うんですよ。

あとは味方のスパークが飛んでった瞬間とか。

カレスは見てればほぼ100%避けれるゴミスキルです。

が、見えないとこれほど厄介なスキルは無いでしょう。

つまり撃つところ、弾道、を見せなければいい。

サイドorスパークに被せるが一番だと思うんですよね。
なんで6キルも取れたんだろ?


キルは取りに行かないようにしているんでたぶんカレスに巻き込んで散った人かな?
カレス皿っぽくないスコアが出てますね。

脳筋でさーせんwwwwww
  
Posted by ponpon_mk2 at 05:00Comments(0)

2007年06月01日

超久しぶり?の更新

やっと時間が出来てきたんで更新更新♪

今はマビノギを離れファンタジーアースゼロをプレイ中!

FPS?ちっくな対人ゲーなんですがこれがまたおくがふかいっつーの!

もうがっつりはまっちゃって抜けれませんねこれは・・・・。

回避、命中、どっちも中の人次第!

(まぁ回避不可能なのはありますが。。。ラグとかラグとか。。。)

とりあえずFE関係で更新していく予定であります。

超スコア厨がんばるよー!

まずは氷皿時代(>△<)ノ


カレス皿やってた時のスコアですね!

うーん脳筋・・・。

ちなみにドラソは持ち歩いておりません。  
Posted by ponpon_mk2 at 06:06Comments(0)

2006年09月04日

個人的なお話とマビ

最近のマビのサイクル

聖堂バイト→アルヴィループ→黒マングース狩り→演奏→振り出しに戻る。

必ずしもこの流れではないけどこんな感じ。

あぁ地味だ・・・

ところで私事なんですが鳥を探しています。

親のボケ防止というか親の趣味というか単に寂しくなっただけかもしれません。

キバタン、コバタン、オオバタンなどの白色オウムですね。
かなりやかましくわがままな鳥だけど頭がよくすごく人懐っこいらしいです。

30年?くらい飼ってたオオバタンが最近亡くなってしまって寂しいとか。

見た目がとても綺麗なので知識もなく飼って保険所で処分されるケースがおおい鳥だそうです。

里親を探している、ここの店で見かけたYOとかの情報があればコメントに書いてもらえるとうれしいです。

ネットで探しても全然見つからない(つд`)
検索方法が悪いのかナァ

ナマ(・ω・)ティー  
Posted by ponpon_mk2 at 14:13Comments(3)

2006年08月31日

ひさびさ更新?

ちょっとDEXを上げる為にいろいろやってました。
えぇ細かい地道な作業チックなことを(ノ∀`)

さて変化したのはまず
ウインドミルが1になりました
でもこれ結局対ゾンビに一番効果的かもしれません・・・

楽器演奏が2になりました
こ・・・これは・・だるい・・・
なんていうか曲をすんなり覚えれる人ならサクサクいけそうですがどうにも・・・

紡織が1になりました
これは8さえこれれば余裕ですね

エンチャントがCになりました
Bまではサクサクいけそうです
目標はまずは8ですかね?
いけそうなら1までねらいますよ?

スマッシュが1になりますた
でもレンジ&マグは4のままです
だってスマのほうが黒マングゥスしばきやすいs・・・ゲフンゴフン
確殺狩りだとマグの標準時間が無駄なんですよね、ミス出るとがっくりですし?
双剣来て店売りブロソでもサクサクいけるのがいいですな。
鍛冶ブロソでも育ててサブウェポンでも作ろうかしら。
といいつつG1緑ブロソがお気に入りだったりしますが。

あぁあとドラゴンを気まぐれで襲ってます
さくさくとまでは行かないけど人数次第ではアクションゲーチックに遊べていいですね。
短剣がフィニッシュ取りやすいそうですがー
フィニッシュ本気で取りに行くなら探検&ショートボウですかね。
FBLの為に飛んでも逃げずにショートボウARで手数を稼ぐ感じ?
やったことないんで飛んでいるときに攻撃できるのか分かりませんが。
G3BOSSでは出来たのでたぶんいけるでしょう

確かにフィニッシュ取って経験値ウマーもいいけどアクションゲー感覚で避けれるものは
避けてやるっ!的な思考が働いて常にチキンプレイですひゃっほう
至極の瞬間


でも死にまくってます(つд`)
いいんです楽しめればっ




ではまた(・∀・ノ)ノ

ナマ(・ω・)ティー  
Posted by ponpon_mk2 at 12:26Comments(0)

2006年08月01日

ペット育成イベント

ネクソン割と面白いイベント持ってきましたね。

「ペット育成イベント」

育成というよりは巨大化って言葉がしっくり来ますね。
さてどのくらいでかくなるのかな?とか思ってたらギルメンがやってくれました。
でかっ




こ・・・コレが噂のキモカワイイって奴ですかぃ?

しかし面白いですね。でかくなっても滑らかです。
いったい何処まででかくなるんだろう?

ちょっとやってみよう(ノ∀`)


もっしゃもっしゃ

くっちゃくっちゃ

ずぎゅんずぎゅん

きゅいぃぃぃぃぃぃん!!

メメタァっ!!

結果発表〜

ドドドドドドドド!!!


あれ?最初の趣旨と違うものが大きくなってる

オッカシーナー

まぁ楽しめたし結果おーらい

1m目指してガムばりマス

ナマ(・ω・)ティー  
Posted by ponpon_mk2 at 12:47Comments(3)

2006年07月21日

ちょっと時間あったので

リンクを追加&修正っと・・・

いやまぁそんだけなんですけどね。

あぁ更新していない間はちょろちょろしてました。

紡織上げたり演奏上げたりLv上げたり探検上げたりバイトやったりと割とてんこ盛りなんですがいまいちネタに欠けるというかほとんど作業的ですからねぇ・・

絶賛アントレ中でDEXが下がっているんだが上がっているんだが分からないところ。

はよミル1にしないとなぁ・・・・

ミル1にしたらやりたい放題だぜひゃっほうっ

APないよひゃっほうっ

というかミル1遠いよひゃっほうっ

ナマ(・ω・)ティー  
Posted by ponpon_mk2 at 01:17Comments(0)

2006年07月14日

ああぁぁぁぁぁ

あれですね、いろいろやりたいことがあるときって他のことが見えなくなりますよね?
そうですよね?そうですよね?
うんきっとそうに違いない。というわけで更新まったくされてなかったのもしょうがない事なんです。
というわけでこんにちはナマ(・ω・)ティーです

さてさて更新もせずに何をやっていたかというとーLvとDEXを底上げしてました。
ナマ(・ω・)ティーは食べ物効果なしで弓火力を振り絞ってみようタイプなんでDEXは弓師皆さんより低いかもしれません(こう言い訳しとくと心が安らぎます、ズギュゥゥゥン)

というわけで現在のステは↓な感じ

マナ(・ω・)ティー


自慢できるほど高くないですけどね、STR20の精霊でこんな感じ。
ウルハントゲ弓作ってもらったけど改造すらしないまま倉庫に眠っています。

借金地獄いえー、改造なんてしているお金なんぞありません。
シクシクシク

  
Posted by ponpon_mk2 at 12:43Comments(1)

2006年06月20日

今日はプレイヤースキルや各特化職業についての真面目なお話

まず最初にこれは私の中での定義でありこうありたいという願望でもあります。

つまりこれを見ている貴方には無関係であり神経を逆撫でしてしまうかもしれません。

まぁもともと真面目な話するのは嫌いな性分なんでこういうことを正直に書きたくはないんですけど、何を考えているのか分からない人、または知りたい人はよろしければ見てください。

ここまでですでにやっぱ書くのやめようかなーとか思ってきているわけですけどね( ´ω`)

やっぱり馬鹿キャラやっているほうが楽しいですし真面目な話してもなぁと思います自分でも(つд`)

人によっては不快度120%なので見ないことをお勧めします

まぁ見た人もふーんって感じで流して下さい。

所詮愚痴ですし〜
  続きを読む
Posted by ponpon_mk2 at 15:17Comments(8)

2006年06月18日

更新がだいぶ遅れましたね・・・

いやこれには訳があるのです!
そう偉大なプロジェクトがあったのですよ!

いや嘘ですけどね。
転生までにLv60まで上げてみよーという自分企画をやっていたわけです。
やっぱ自分で決めたことを遣り通せば最低でも自分には嘘はつかないでしょう?タブン

ということでチャレンジしてました


結果発表〜
( ´ω`)=3


じゃじゃじゃんっと割と余裕でしたガッデム

まぁそんなときもありますよね
ナマ(・ω・)ティー

そうそうタコライスといったらタコ飯と間違われたのでここではっきり白黒つけたりましょう!!

そうタコライスとはタコスライス!
沖縄の食べ物ですね。

ぐろいけどね(ノ∀`)



タコラーイス




こんな感じ

そこそこ辛いんですけどレタスとチーズと辛めのひき肉のハーモニーがやめられません。
これは癖になりますよーう
  
Posted by ponpon_mk2 at 23:10Comments(3)

2006年06月13日

あれ?ウェブ拍手が?

なんかウェブ拍手のネタでも定期的に更新しようかなって思いました。

まずは自分で押してテストですっ!

そーれポチットナー

( ´ω`)・・・?

エラーでてウィンドウの強制終了・・・

アレー

ポチットナー

再び・・・

オカシーナー

自分だけ?自分だけならいいけど〜。
ん〜む
誰か私も同じようにウィンドウが強制終了されたYOって人いますかね?
いたら何とかするかもしれません。

今日は短くてネタもないけどこの辺で( ´ω`)

ナマ(・ω・)ティー  
Posted by ponpon_mk2 at 01:37Comments(0)

2006年06月12日

また逝ってまいりましたペッカ下級っ

みなさんナマ(・ω・)ティーしてますかー?

どうもナマ(・ω・)ティーですこんばんわ!
さてペッカ下級また逝ってきましたよ。ここはいつ行ってもいいですねー
まだ全然判断力にカケマスガー

んーまだ2回目だからぁ〜ってなると言い訳にしかなりませんね。
大体主人公とかちょっと強いBOSS系なら「一度見た技は俺には通じないっ!」っていってますしぃ〜(ノ∀`)

んでもこうとっさに敵がもわわわ〜んって出てこいつの対策はぁ〜とか考えている暇が少ないのがきついですねー

マグナム先行の一発にかけるナマ(・ω・)ティーと名乗ってもいいような感じの一撃特化タイプなんでマグナムの照準合わせている時に他の人とタゲ被るとガッデムっ!ってなるんですよね。
マグナムのランク上げたら照準速度上がるとか仕様変更どうですかデブネコさん。
あのクソ遅い照準が早くなると近接のスマッシュタイプから苦情が来そうですけどキコエナーイ



ピカーン(´ω`)


そうこいつ・・・
ゴーストはあれ何とかなりませんかネェ・・・あの硬さであのHPで・・・
更にヘビスタナチュラルマナリフ・・・シクシクシク
もう洗濯機の刑がポピュラーになっちゃってますからネェ
もうちょっと楽しい倒し方ないのかな、一匹ならスマのキャッチボールとか?
あぁでも反撃はくるか・・むーん

楽しいんだけど判断力というか他の人の動きを読めてないナァってのがありますねぇ・・・
んまぁ大抵SSとってて死んだってパターンも多いですがっ!
ゴメンナサイゴメンナサイブタナイデー
ブッチャイヤー

あぁん☆もっとぉ〜♪

ここか!?ここがええんか!?

無駄無駄無駄無駄ぁ!

いろいろイっちゃったようです。
あらやだコワイワー

ってな訳でペッカ下級おっつー
BOSSが激しくメンドクサイんですが何とかなりませんかアレ


そうそう帰ってきてふとイベントリを開いて弓の耐久でも確認しようとしたら・・

あれ・・・小手装備が・・・


あれ・・・なんか装備が足りない・・・
オカシーナー・・・
ブレスレットを装備してたような・・・

アハハハハハ

あれなんでだろう・・雨かな・・・視界がにじんできたや・・
どうしたんだろう・・・勝利ブレスレットくらいまた買えばいいじゃん。コボもまたESゲットして貼れば・・・アハハハハ

シクシクシク

いつ落としたんだろうナァ・・・心当たりが多すぎてわかりません。
そんなすてきなD、ペッカ下級あなたもどうですか?

(つд`)シクシクシク

あぁそうそう、興味深い事を某弓師から聞きました、弓の最大照準%は120%でMAXまでためれるのが99%、魔法音楽で120%まで貯めれるようになる。(120%は必中だそうです)だから99%って言っても120/99だから結構ミス出るんじゃない?って言われました。
むふ納得。これを聞いた弓師は99%が首を縦に振るでしょう。いえアンケートはとってませんけどね。

あぁあと名言を残していきましたね。
「弓師は火力より肝心な時の80%で当てられるかが大事だ!」
名言ですよ!
んまぁ90%でも当たらなければ殴られるわけですが・・・
このミスで近接より火力があるっていう矛盾を中和でもしているんでしょうか。

んじゃぁ魔法は?
( ´ω`)・・・・・

あれですかね、より高ダメージを出そうとするとそれに比例してリスクも上がると。
これならちょっと納得?
魔法はメインで使ったことないからこれ以上は何も言いませんけどねー
まぁ自分で選んだ道なんだから愚痴ってもしょうがないデスネ

弓師は黙って確率に負けても泣かない努力をするのみですっ!
マーフィーも言ってますしね。
「失敗する可能性があるなら失敗する」

最近クレイモアを振り回しているけどなかなか面白かったり、ちょっと近接でも遊べる程度まで上げてみようかな?

なんで両手剣って聞かれてもかっこいいからとしか答えません!
ドラブレもっと安くならないかしら。
図面希望!

・・・・どうせランク1とかにナッテソウデスケドネー

ながながと書いてしまいました、ここまで読んだ貴方に感謝(・ω・)
  
Posted by ponpon_mk2 at 03:10Comments(1)

2006年06月08日

6/7日なんでロナイベントだそうで

さてさてこのブログを更新しているのは6月8日なわけですがまぁそこんところはリアルタイムで更新なんて無理って事で気にしないでください、そもそもリアルタイムだとネタ纏めきれないし、まとまってないけど。

ナマ(・ω・)ティー

さて本日もネタを探してうろうろしていますとふとフレンドからこんなメッセが

「今日は6月7日なんでロナイベントやってるよー」

(;´ー`)んなベタベタな・・・

と思ったら本当にやってましたね、ん〜むいまいち行動が読めませんネクソンめっ

さてさてイベントは9時ごろからやっているみたいです。
さ〜て今何時かナァ?・・・・

11時30分

うわぎり遅刻ジャン!

フレンドに優しく
「どこでやているんだぃべいべぇ〜」
と聞いてみます。

「もう終わってティルコで待ったりしているよ〜」

がっでむ!腐ってやがる・・・早すぎたんだ!

いや遅すぎたんですけどね( ´ω`)

まぁとりあえずロナをまだ見たことなかったので見に行ってみようと・・・

とりあえず馬でぱからんぱからん・・・

おや?・・・

なんかロナより先に視界にルパンダイブしてくるものが・・・

ふぅ〜じこちゃぁ〜ん

ぎぃやぁぁぁぁぁ!目がぁぁぁぁ!!!目がぁぁぁぁぁ!



ぅーわなんですかこのパナッシャーズは!

ディープインパクトすぎて精神汚染そうですよ。
最初このパナッシュを見たときは
「うわぁ・・・こんなん誰が装備するねん・・・」
って心の奥底からおもったブツですがこれをこよなく愛でる人たちがこんなにもいるとは・・・

しかしあれですね、単品では目もくれない物もここまで綺麗に色をそろえてしかも集団でそろうと・・・・なんていうか・・・


パナッシュ買おうかな・・・

Σ( ̄△ ̄;

マテマテマテ・・・落ち着け自分!
さっそくサブリミナル効果がっ

いや別に点滅はしてはいないんですけどね。

落ち着いて深呼吸だ自分!はいすって〜はいてぇ〜・・・・すってぇ〜・・・はいてぇ〜・・・・


無・・・むぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

いい色デナイカナー  
Posted by ponpon_mk2 at 01:58Comments(1)

2006年06月07日

さてさて今日はっと・・・

ネタはいっぱいあるんですがどうにも纏められません(ノ∀`)

いやー困った困った。
纏められないネタほど厄介な物はないわけで・・・

それが積もっていくと・・・アハハハハハ

ナマ(・ω・)ティー

なわけで、さて何をネタにしようかなっと。

あぁそういえばペッカ下級いったんですよ、うんうん。
なんていうかもう最大火力装備でお前は戦争にいくんかっ!みたいな。

感じなだけで実際はしょぼいですが。。。。

とりあえずネタになりそうなんでステをペタペタ

( ^ω^)



何かエンチャ付きのアクセがほすぃ・・・

まぁアクセにエンチャすれば最大が200狙えますね。
いやぁ結構育ったものです、ちょっと前は最大が70超えたら喜んでたのに・・・
時代は流れるって奴ですか・・

さてさて途中いろいろなことがありましたね。

ス○リット「幼女は俺に任せろ!!得意分野だっ!!」

あ○な「振り返るな!奴はもうだめだ、助からん!」

と○ねん「ぇ?彼ですか?普通の人でしたよ。とてもあんなことするとは思えないわ(棒読み)」

なんて事があったりなかったりとまぁBOSS部屋まで着いたわけです。
んでナマ(・ω・)ティーはペッカ下級のBOSSは初めて見るのでちょっとドキドキワクワク

さぁごたいめーん
コレコワイヨネ
もわわわ〜ん


( ´ω`)・・・・

Σ( ̄△ ̄; コワ!

イヤイヤイヤ確かにゴスロリ服って言うんですか?ああいうのはちょっとしたブームですよ?
でも・・・これは素でコワイ・・・

そんなこんなでペッカ下級クリアしましたおっつー

また行きたいですねーなんだかんだで楽しかったし。
時間かかるのがメンドクサイですがね

さって・・・しまった・・・

落ちがないっ

まぁ・・・・

ナマ(・ω・)ティー

あぁそうそう名前消すのめんどくさいんですがこれ乗せちゃ駄目なんですかね?
一応参考までに( ´ω`)ノシ  
Posted by ponpon_mk2 at 02:34Comments(2)

2006年06月06日

新人調教プチイベント?

というわけでマスへ逝って来ました。
熟練者は最大ダメージを大幅に減らしてチャレンジってのが条件です。

なんていうか楽しいデスネェ

某筋肉な人は最大ダメージが6でしたよw

グ○ェン : ネズミがワンコンボで倒せない件について・・・

クスクス
普段なら素手でも鉄骨すら殴り殺せるキモイひとがこうなってますよ。
はーっはっはっは力に頼りすぎるからです!!!

とまぁSSを張りたいんですがぶっちゃけこっちも最大30だったわけで結構余裕がないっ!

というわけで脳内で想像してみてください。
スマクリで3k超える人がネズミをワンコンボで倒せないイメージを!

さてさてそんな愉快なイベント中にマス上級がポロリ、いやぁぁぁん☆

( ´ω`)・・・・
言ってて自己嫌悪がぁぁぁぁ

まぁ2次回は本気装備でマス上級へ逝ってまいりました。
まぁいっきに力が開放されるわけで全然ちがいますねぇ〜ほんの一年前はよわよわだったのにとふと懐かしい思い出がよぎります。

まぁ力の解放に快感を覚えた某グ○ェン氏がミルやらスマやらで暴走していますが・・・

力だけに頼ると結末はミエテマスヨ?






( ´ω`)・・・・




ま・・・まぁ私も・・・死んでますがっ
これには訳があるのです!彼が散ったのでシャッターチャンスって思ったらコボと戦闘中だったのを忘れてまして・・・

ほんとですってばっ!!

まぁ・・・置いといて・・

ナオがほぼ∞?に使えるようになって気軽にネタを披露できるようになりましたね。
なかなかいい修正をするじゃないですかデブネコさん!

というわけでいつかやってみようと思ってた一発芸!!









( >д<)、:・ イックシ


ナマ(・ω・)ティー  
Posted by ponpon_mk2 at 01:48Comments(4)

2006年06月01日

さて逝って参りましたルンダ上級〜

はいはいどうもみなさんナマ(・ω・)ティーしてますかぁ〜!?

本日はルンダ上級へいってきましたよん。
強いて言うなら弓職の天敵がいっぱいいるダンションですね〜
弓職のみなさんどんま〜ぃはっはっは〜

アレ?(゜д゜;)

( ´ω`)・・・

ははは私もメインは弓でしたねうっかりうっかり。
ヽ(´ー`)ノ

でも久しぶりすぎてわすれてたんですよね

奴の存在を( ´ω`)

ぐぁぁぁぁぁぁネズミのバーカバーカ



      そう・・・こいつ・・・

まぁ近接にも天敵といえば天敵なんですけどね〜♪

なんていうか、ちっこくてぱわふりゃ〜なファイターですよね。

パラディンになってクリが出てやっと一撃みたいな感じです

某筋肉な人はミル1になったようではしゃぐようにミルしてました。

さり気にパラディンのときPv許可にしてあるので巻き込まれないかな〜ってたのしみにSS待機してたんですが見事にホワイトナイトでした、がっでむ!

そしてSSはいっぱい取ったンデスヨ。いやほんと・・・

SSは上限があるらしくそれを超えるとただ画面が止まるだけというむごたらしい事に・・・

SSの為に体はったのにひどいやっ(つд`)  
Posted by ponpon_mk2 at 03:00Comments(0)

2006年05月31日

リアトモをマビに引っ張ってみました

最初にそのリアトモはMMOはおろかネットすら初心者・・・
ヤフオクとかそんなのを閲覧するくらいですかねネット使っているのは?

ことの始まりはそう・・・・ぇーといつだっけ?まぁイイヤ
とりあえずその友人が遊びに来たわけです。そしてマビやってた私を見てこれやってみたい!

その瞬間体中に電撃が走りました!!そう・・・・何言ってんだこの子・・・。

不安いっぱいでマビをやらせてみましたがほほう?なかなかやるではないか。
ふむふむ戦闘もちょっと不安定だけどそこそこ・・・

しかも両手剣にすんごく興味というか100%見た目で判断してるだろうけど。
まぁ脳筋見習いかなぁとほほえましく見守っていたのです。

アルビはもう余裕とかいってあちこちつれまわしてみました。
IBカウンターも教えこれでとりあえず近接の基本はおしえたなぁと安心しきってたのもつかの間。
なんかIB撃って何故か殴ったり、敵に向かっていってなぜかカウンター・・・
( ̄− ̄;)??

はて?
???ヽ(。_゜)ノ???

そんな事教えた覚えはないけどなぁ(むしろ死ねって行為ですしいくら私がドSでもそんな惨いことは教えた覚えはありません)
要するにIBうって敵に接近してカウンター→当然スキルが間に合わなくぼっこぼこ。

う〜ん?

っは!!!
Σ( ̄△ ̄;


原因判明・・・・そう奴でした。

           「 自 動 戦 闘 」
             ヽ(´ー`)ノ

なるほどね、そんな盲点がっ!
あんなの使ってて安定する分けないしね、こりゃいっぱい食わされました。

・・・・まてよ・・・って事はぁ・・・・

はい最初からレクチャーしなおし!お疲れなまちゃ〜

           ハハハ、こやつめ(ノ∀`)  
Posted by ponpon_mk2 at 00:47Comments(2)

2006年05月29日

ちょっと妄想にふけって見ました。

マビノギって基本1VS1ですよね戦闘って。下手に援護するとタイミングがずれてえらいことになりかねませんしね。

かといって範囲スキルを増やしてみてもどうにも多数のモブにぼこられたりするとかしか想像できないんですよねぇ。あぁ・・・妄想力がほすぃ・・・

んでちょっと妄想にふけってみたわけです。

例えば吹っ飛ばした敵って着地するまで攻撃は不可能じゃないですか?それを可能にしてさらにスマッシュでキャッチして攻撃も可能と妄想してみます。

さてさて・・・・もわわわぁ〜ん

ロストサギハンが現れた!!

すかさずマグナムでグ○ェンさんにキラーパス!!

グ○ェンさん見事にキャッチ!!

ちゅどーん!!

・・・・

いやいやこれは現状でも普通に出来ますね。まぁ吹っ飛び中に攻撃可能になればなかなか面白くなるのではないかなぁと。

次逝って見よう。

まずは武器の攻撃モーションの見直し&効果の追加。

例えば2HS、あれって縦に切りますよね?あれを3打目は自由に変更できて、例えば柄の打ち下ろしのダウン攻撃(ミルにつながる)、と切り上げての浮かせ攻撃(スマッシュにつながる、ただし普通にスマッシュ入れるより攻撃力数%ダウン)に分けても面白いと思うんですよね。

え?なに?ファイナルスマッシュ?何もキコエナーイ

要するに私は一発技ってのがぶっちゃけ好きじゃないんですよっ(ずぎゃーん)

弓マグナムにしても接近してのマグナムなら(敵との距離はミル範囲内くらい)ミルして敵が浮いてるところにマグナムをぶち込む位の演出があってもいいと思うんですよっ!!!!!!!!(っていうか実装してください!!)

あとは連携スキルとかー

例えばグ○ェンさんがスマッシュした瞬間に条件を満たしているキャラクターが範囲内にいれば(例えば連携スキル取得済みとか)そのキャラクターの頭の上に!!とか某ガンダムマンガの額が光るアレとかそれがでた瞬間にキーボードのSCをタイミングよく押すと連携発動でグ○ェンさんがスマッシュで敵を2HSでぶっ刺してる間2HS装備してたら反対側から敵をぶっ刺してスマッシュを2人で決めて敵が真上に吹っ飛んでグ○ェンさんがそれを廻し蹴りで蹴り飛ばすみたいな?(敵は横に吹っ飛ぶ。だって正面に飛んだら一緒にスマッシュした人も飛ぶし( ´ω`)まぁそれはそれで面白いですが)

条件と取得スキル次第で使える連携が増えていったりしないかなぁ

必ずしも2名じゃなく最大4名くらいで。

8名だとダメージが恐ろしいのでそれなりの敵を用意しないといけませんしね。
連携でオーバーキルだせばドロップ率UPでもいいのか。

う〜んこの手の妄想は限度を知りませんねはっはっは。

ナマ(・ω・)ティーパワー

ナマ(・ω・)ティー  
Posted by ponpon_mk2 at 04:27Comments(0)

2006年05月26日

バリで採掘オンラインっと

最近の行動パターンは探検クエ→夜になったら黒マングゥス乱獲→飽きたらバリで採掘というとってもへるすぃ〜かつダイナミックなインターバルをしております。

えぇどれもスピードが大切なわけでめいっぱいがんばってうろちょろしておりますとも。

さていつの間にか実装されていた馬なんですがこれはいいですねぇ〜相変わらず時間短いけど。2倍くらいクダサイよまったく。

あ、あと思ったんですがキャラクターとかペットの配置っていうんですか?選択画面のアレですアレ。イマイチぴんと来ない人はレッツリログ!それでも分からない人は適当に相槌打っていてください。
あれ自由に配置できたらいいなぁと思うんですよね。ペット増えてくるとスクロールさせて呼び出さないといけないのでメンドクサイですよ。しかもなまてぃーは馬が一番下にいるためスクロールさせて選択しなければなりません。たまに失敗してスクロールが上に戻ったときは泣きそうになりますよ。何かしら行動すると呼び出し画面がリセットされるようで、またスクロールさせないといけないというハメに・・・。

・・・・っは!まさか配置換えられるとか言う落ちはないですよね?あったらうれしいですけどなんか心に深い傷が出来そうです。まぁ置いといて・・・

急ぐとろくなことがないと言いたかったわけです。弓はミスるは矢が切れてるの忘れて敵に突っ込むはもうめちゃくちゃですね。いつでもくぅるに行かないとマビではすぐ逝けます。

でも急いでしまうのは仕方ないわけで・・・・まぁクールを保ちつつバイオレンスに行動しましょう。

さもないと・・・・こうなります・・・・

      ↓


あれ?地面がない・・・


あぁ・・・時が見える・・・  
Posted by ponpon_mk2 at 12:19Comments(0)

2006年05月24日

んじゃナマ(・ω・)ティーの生息地公開ということで

なんか昨日のネタは激しくブーイングの嵐だったので早速沖縄ネタをやってみようと思います。ドンドンパフパフ〜

つってもすんでいる本人にはあまり面白くないような気がするんですがまぁこの際仕方ありません。文句があるならブーイングしたス○リットさんにでもこんにゃく投げつけてください。

きっと喜びます。

・・・・ダメジャン。

さて前振りはここまでにしてナマ(・ω・)ティーが住んでいる所は清くそして優雅でエキゾチックでデンジャラスな癒し系の場所ですね。

割と判断ミスして死んでいる人も出てますしデンジャラスってのは間違ってないですタブン。

まぁ自分の住んでいる所の写真でも載せようというのが今回のネタでして大いに感動して涙してください。

さてさてでは早速↓









あぁん い・・・癒されるぅ(ノ∀`)




どどどどんっと

ん〜割と何処にでもある海岸ですけどね。

まぁ気が向いたらまた違う海岸でも撮って来ますよ

海岸とかじゃないと詳しい生息地がばれそうなので( ´ω`)

今日はこの辺で〜

さんはい!ナマ(・ω・)ティー  
Posted by ponpon_mk2 at 22:40Comments(4)

沖縄からこんばんわ

いやぁ〜もう夏ですね沖縄はね♪

ってか一年中夏ですね♪

暑いですね♪

お風呂入った気になれませんね♪

いやぁ〜あちゅいですね♪

とまぁ凄く久しぶりの更新ですが楽しみにしていてくださる方々の生暖かい視線が痛くてしぶしぶ更新でございます。

数ヶ月休止するとずいぶん能力とかおいてかれるようでまだまだパラディンな私にはDKとパラディンのPvなんて無謀というかアリが象にバックドロップしようとしてるようなものでして。。。。

しかし天は見捨ててはいなかった!!!

そうパラディンの真のスキル!!
a


         うおおおおおおおおお!!!


まばゆい閃光に包まれ力を溜めます!!

そして今こそパラディンの真のスキル!!




































aa



        ばっくふぁいあ炸裂!!!

・・・・ゴメンナサイゴメンナサイ  
Posted by ponpon_mk2 at 00:06Comments(3)