2016/05/18

鳥肌モンです…(/∀\*) 

職場で所長さんとカメラの話をしていたら
「家に古いカメラがあるから
   持ってきてあげるよー」って事になって
ってオリンパスのカメラ3機と
ミノルタのカメラ1機持ってきてくれた(*^^*)
で…色々触ってたら
「フィルムあるんやったら持って帰って
   写してきんかー(*^^*)」って
オリンパス1機と
このミノルタ SR1を貸してもらえることに!
ドキドキしながらファインダー覗いて
初めてピントを合わせた時
嬉しすぎて鳥肌立って思わず声が出た(笑)

うわぁ…これで何撮ろう(*´艸`*)ァハ♪


ponponcafe at 07:58|PermalinkComments(0)カメラ 

2016/04/20

頑張れーー!!

熊本、九州の地震。
おさまるどころか
まだまだ揺れが続いて
被害もどんどん拡大しています。
テレビや色んな情報をみて
何か自分にもできることはないかな?と思って
とある情報番組でしった
『くまモン頑張れ絵』
まんが家のちばてつやさんが発端で
Twitterで広がりを見せている
熊本地震の被災者に向けて
応援イラストを発信するプロジェクトです。
ということで、羊毛フェルトで私も参戦(*^^*)


熊本には私の友達の家族や先輩の家族がいます。
九州には私の友達がいます。
早く揺れがおさまって
少しでも早く不安な時間がなくなりますように。
穏やかな日常が戻りますように。

くまモンにもね(*^^*)

#くまモン頑張れ絵


ponponcafe at 06:32|PermalinkComments(0)つぶやき 

2016/04/14

4月〜♪

早いなー。もう4月(*´艸`*)ァハ♪

年明けから色々と体調が思うようにならず。

年度末、まさかのインフルエンザ( ゚艸゚;)

そこからやっと…

体調がほんとに戻ってきました(笑)

10日ほどご飯が食べられず

ようやく食欲も戻ってきましたーーーヽ(´∀`)ノ

体調が戻って今年は桜も満喫できました♪

でもやっぱり…


花より団子(笑)

お花見パンダんご♪♪♪

どうぞ召し上がれーーー(*´艸`*)ァハ♪







ponponcafe at 10:20|PermalinkComments(0)

2016/03/17

仙骨骨折から復帰しました(*^^*)

今週から作業所のお仕事復帰しました(*^^*)
まだ本調子ではないだろうからと
色々と配慮していただいて
ボチボチ勤務となりました(・∀・)

久しぶりにみんなの顔を見たら
もう笑うことしか出来なくて(笑)
恥ずかしくて目を合わせてくれなかったり
真正面に立って
『ヨォ。久しぶりだな。治ったのかい?』って
ドラマかよ!!!な言葉をかけられたり(笑)
ひたすら『なおこさーーーん』
と連呼されたり(笑)
通りすがりにボソッと
『仙骨なおってよかったですね』
もぉ…(*´ω`*)みんな優しいなーー。
朝の打ち合わせの前に
スタッフの皆さんから
『久しぶりやねー(*^^*)大丈夫???』
って言ってもらって
ホッとしたー(*´艸`*)ァハ♪

所長さんからは
『口を酸っぱくして言うけど
事故とか怪我にはほんまに注意してな〜』
『ちゃんと身体休める日作ってよ』
と釘をさされたけど…(笑)

で、ロッカー開けたら
利用者さんからのお手紙が…!
なにそれーーーーー!!!(இдஇ; )
優しい言葉いっぱい詰まったお手紙。

そして…手紙の中身は
『よくがんばりました』やって(笑)

やった!褒めてもらった(笑)



ponponcafe at 08:25|PermalinkComments(0)日々のこと。 

2016/03/11

サプライズ!!!!!





先週の土曜日。
職場の所長さんから
大きな封筒が届いた。
開けてみたらピンクの包とカード!

「お誕生日おめでとうございます
14日の復帰を
スタッフと利用者さんと待っています!」

なんだーー!それーーー!(இдஇ; )
自分の不注意で怪我して
1ヶ月も休んで迷惑かけたのに。
今までの職場だったら
病気で1日休んだだけでも
次の日行くのが針の筵だったのに。

もーーーーーー!!!(இдஇ; )

嬉しくて
ほんとに嬉しくて
このまま味わいたくて
実はまだ包みを開けてない…(笑)

中身は所長さんオススメの
ハートウォーミングなお話の本。
復帰した時に感想聞かれるだろうから
そろそろ開けて
読まんといかんよね(笑)

復帰する日が
待ち遠しくて仕方ない(*´艸`*)ァハ♪


ponponcafe at 17:51|PermalinkComments(0)日々のこと。