またもや、久々の更新になってしまいました。
前回のブログから、なんとか休まず仕事に行ってはいます。
毎日憂鬱ですが、通ってて偉いぞー。
なんか、今の職場をやめたとしても、また次の職場で最初の1ヶ月の果てしなく憂鬱な気分を耐えないといけないのか…と思うと、働きたくないです。
自分まじで偉いなあ。こんだけ嫌なのに、仕事に通ってて。すごいと思う。すごいぞ、わたし!
毎日やめたいなあと思う日々で、この生活に終わりは来るのだろうか…

相変わらず憂鬱です。
仕事を休んでしまいました。休んでしまったの、2日目…
休めば楽かと言ったら全然楽じゃない。
どうしたらいいんだろう。
なんでここに就職してしまったのだろう…
自分の能力以上のこと、やらないといけないからしんどい。
私より少し前に入った人もやめてしまったから、私も辞めるとなると もうフルボッコでしょう
不規則な勤務も辛いし 人間関係も辛いし
しんどいよー(T_T)

また久々の更新になってしまいました。
こないだのミスは、ミスした時に先輩もいたので、その人がいろんな処理をしてくれました。
2人で連帯責任?みたいな感じなんですけど、
その先輩にとって今回のミスは「運が悪かった」ととらえてるみたいです。
私は、今回のミスに対して「全部私のせいだ、私が悪いんだ。」と考えていました。
そっか、運が悪かったと思えば、少しは気が楽になるなあと…
問題が起きた時の気持ちの持ちようで、精神的に楽になるかどうかが変わるのかもしれません。

今日は、久々に利用者さんと接して楽しいなーと思う時がありました。
最近はほんと、業務を覚えなきゃ、早くしなきゃ、と焦りすぎてたかもしれません。
利用者さんも私に対して全然笑顔になってくれなかったりしたけど、私が笑顔じゃなかったんだなー。
なんか、利用者さんと接することを楽しむ大切さとか、少し思い出しました。
それがこの仕事の楽しさかもなー。。

↑このページのトップヘ