しぜんたい

歌い手&ボイストレーナ、汐入規予の日記。

November 2006

音の箱

5fa483d6.jpg昨日の音の箱。
写真を頂いたので載せます。


トルコ仲良し美鈴ちゃんと、トルコ行進曲。

ねむい

近頃、ミュージシャンにしては早い時間に寝てるのに
次の日がなかなか起きられない!

春眠暁を…
いやいや、もう冬ですから!
何なのでしょうか、この眠気。。
12月からまた忙しくなるって時に、だらしないわ!(笑)

さて、今日は目黒音の箱に出演なので、もう少ししたら
長野から新幹線で東京に向かいます。
(今日は仲良しの鎌村美鈴ちゃんと共演なのです♪タノシミ♪)

行きの新幹線でも眠りこける事間違いないですね…。。
大宮で降りるので、寝過ごさないように…
これだけは注意して寝ます(笑)

66

e280b1bc.jpg先日、スーパー銭湯にいきました。

上がって着替え終わった時に、
自分の使ってたロッカーが
「おぉ〜!66番!」

と気づきました。


……66番は落合監督の背番号です(笑)

ウナカン

e7db3a00.jpg今日のウナ

楽屋にて。

今日のピアニストさんは、ベイスターズファンの芹田さんでした。

今日

今日は、長野のある企業さんの創立記念パーティーのステージで
歌ってきました。

バックのバンドさんは6人。
平均年齢65歳という、長野のベテランミュージシャンが集まった
豪華なメンバーさん達でした!!

楽屋では皆さん冗談ばかり言ってるのに、
ステージに立つとガラリと雰囲気が変わってかっこいいんです♪

大勢で、楽屋もステージも楽しかったです♪♪

メに入れても…ってやつです

0df1f2b7.jpgうちのハムスター。
かわいくて、メロメ〜ロです。

昨日の発表会

島村の発表会、無事におわりました〜♪♪
いや〜、みんな素晴らしかった!

家に帰ったらほっとして、バタンきゅぅぅ〜でした。

来年もやるぞぉ〜!

移動中

5c5b5a06.jpg夕方、移動中の新幹線の中から見えた景色。

手嶌葵の「時の歌」を聴きながら…

8日

8日は「音ステージ Qui」に初出演です♪
テルーの唄やりますよ〜!♪
共演は北山弥樹さんと鎌村美鈴ちゃん。
お二人とも、赤坂のフェリーチェで出会った方です。

…実は、赤坂フェリーチェは5周年を迎えた先月の10月、クローズしました。
オーナーのかほりさんは、店を始めた時から「5年…」と決めていらっしゃったそうです。

こちらはバースデーコンサートをやらせて頂いたり、講師の仕事が忙しくなる前は週に3,4回出演していた時期もあったりで、本当にお世話になったお店。
そして何と言ってもフェリーチェに出演させてもらって一番私の財産になったのは
素晴らしいミュージシャンとの出会い…。
フェリーチェで出会った人達とは、プライベートでも凄く仲良くさせてもらったり
勿論ステージの仕事も今でもこうやって繋がってやらせてもらっています…

色々大変な事もあったけど、私にとって思い出深いお店でした。

フェリーチェはクローズしてしまったけど、
出会ったミュージシャンやお世話になったお客様、
これからもずっと繋がっていたい…
 

1aa87020.jpg今私がハマってるもの。

莠袂紺のゲド戦記歌集。
作曲は全曲が私の好きな谷山浩子さんのもの。
テルーの唄のシングルを買う予定だったのですが、
試しにアルバムをレンタルしてみたらこれが良かった〜!

蕕△世曾治硲押
シーズンが終った寂しさを紛らわすために手を出したこの野球漫画。
タッチより野球色が強くておもしろ〜♪
一度読み出すと止まらなくて困ってます!笑

新そば&紅葉

da526bbd.jpg戸隠で新そば&紅葉を楽しんできました♪






新そば
「紅葉」の、もみじそば¥1300
こちらのお店は初めてでしたが、新そば、おいしかったですよ〜♪
天ぷらは戸隠の有名どころの「西の茶屋」「うずら屋」「仁王門」さんの方が上をいくかな〜といった感じでしたが、こちらの「紅葉」さんはツユがおいしい!
そしてこちらで出して頂いた蕎麦茶がまたおいしかった〜!♪

長野でそばと言えば「戸隠」ですが、
「美麻村」というトコロもそばの名産地なんですよ〜。
次回は美麻村へ行こうかな。

昨日

4dba5b47.jpgオフだったので、上野の東京都美術館&国立博物館へ。

東京都美術館へはゴーギャン作の「果実を持つ女」に会いに。
他、アヘンバッハの素晴らしい作品にも出会いました。
全体的にもかなり良かったので、もう一度行きたい…

国立博物館は「ミイラと古代エジプト展」
展示物が少なく、寂しい感じでしたが
アメンホテプ2世のシャブティと死者の書、これが見れて良かった!


美術館が多い上野公園、好きでよく出没します。

上野動物園も大好きです。
Archives
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ