しぜんたい

歌い手&ボイストレーナ、汐入規予の日記。

February 2007

志賀高原

e70459a6.jpg今日はギタリストの角田さんと2人で志賀高原プリンスホテルさんでのステージでした。

今シーズン、市街地では殆どまともに雪が降っていないので
志賀の雪山を見てテンションが上がりました。
うわ〜!雪・雪って(笑)

実は今頃なんですが、近頃冬ソナにハマっていまして、
今日の雪山を見て真っ先に浮かんだのが冬ソナ。
「チャラララー チャラララーラ〜」ってあのテーマが頭に流れました。
ずっと頭でリフレインしているものだから、リハの音チェックで思わず弾きそうに…(^^;;

おへや
控え室は志賀高原プリンスさんの素敵なお部屋を御用意して下さって、窓の外はゲレンデが一望できて白銀の世界満喫〜!♪
な素晴らしいお部屋でした。
一瞬、仕事で来た事を忘れそうな程でした。
いや、一瞬どころではないかも…(笑)


おへや窓からの風景。






今日のステージ、演奏している私も非常に楽しかったです!
曲は、
好きにならずにいられない(accoインスト)
白い恋人たち(acco&vo)
Yesterday(accoインスト)
異邦人(acco&vo)
My Way(accoインスト)
いっそセレナーデ(Key&Vo)
コーヒールンバ(vo)
なごり雪(Key&vo)

アンコール
アメージンググレイス(vo)

異邦人、アコとギターで雰囲気が出て最高でした!
白い恋人たちも、雪山を見ながら歌えてそんな贅沢な〜。。
MY WAYは今回初めて演奏しましたが、これはいい曲ですね!!
自分で演奏してみてよくよく思いました。
名曲!!とてもよく出来た曲です!
自分で演奏しながら、この曲に対して感動するあまり心で泣いていましたよ。

ポップスを…というご依頼でしたので年齢層も考慮しながら、多くの皆さんがお好きかな…と思う曲を散りばめてみましたが、演奏してみて「いい構成だったな〜」と思います。自画自賛ですみませんが…(笑)

終演後はCDが欲しい、というお声も頂きまして、
最近有難くもよくそのご希望を頂戴するので、
私もそろそろCD作りも考えようかな…と思い始めてきました。
以前までは殆ど興味がなかったのですが
やはりお客様からリクエストを頂くと、自然と考えますね。

ご希望にお応えできるように、私も頑張ってみたいと思います

来月の都内ライブ予定

来月の都内ライブ予定は…?のお問い合わせを何件か頂いているので
ライブインフォメーションを更新しようと思って作成したのですが、
肝心の転送ができない…。。ムムム!

多分セキュリティーの設定など色々いじったのでそのためだと思うのですが
また明日、PCに詳しい友人に聞いてやってみます〜。

というわけなので、こちらのブログでお知らせさせていただきますね。

都内は3月6日ウナカンツォーネ、15日音の箱です。
お待ちしております♪

f224a7c0.jpg今日は朝6時起き。

キレイな朝日が拝めました。

ジャケット

3f43d0a5.jpg今年も入会を継続したドラゴンズのファンクラブ。

色々グッズが送られてくるのですが、
今年のこのジャケット?ジャンパー?はどう着こなせばよいのかしら〜

これに袖を通した私の姿は、一気に老け込んで見えます(笑)

あぁ、早く開幕しないかなぁ。ドキドキ。
でもこれを着て応援する事はないだろうなーー。

温泉

8be5687f.jpg今日はお昼から音合わせ、その後は自宅でレッスン。
レッスンが終った後は母と「裾花峡温泉」へ。

ここは別名「胃腸の湯」と言われているそうで、
胃が悪い私には何ともありがたや〜!!の温泉。
長野県庁のすぐ裏と、アクセスも抜群〜♪

ここは私好みの滑らかで柔らかいお湯。
露天は広いし、湯温度も私には丁度よく(内湯はあつい〜!)今日は贅沢に月見風呂。
最高でした〜〜。

1時間程の入浴でぽっかぽかになって上がり、
2階にある食堂&休憩室で蕎麦を頂く。
100パーセント、温泉水を使って打ったおそば。
もちもちしておいしかった〜!
しかも500円。量も普通のザルの2倍くらいあるんじゃないかな〜?

そしてこれは食堂へ行くと無料で飲ませてくれる温泉水。
胃の調子や胃酸分泌など整えてくれるそうです。
しょっぱいしあまり美味しくはないけど、
慢性的に胃が悪い人にはいい薬だに〜〜!
温泉水










ここはいい湯ですよ〜。
長野に来る機会がある方は是非♪
長野駅から結構近いです〜。
そしてお蕎麦もね〜♪
http://www.uruoikan.com/main/nyuyoku/index.html

チョコレート

df0e1eee.jpg島村の女性スタッフから昨日もらった手作りのチョコ。

ちょっと遅れたバレンタイン、ありがとう〜♪♪

今年は2つももらっちゃったなぁ♪

ブレイス

4dcd16f7.jpg昨日は松代のブレイスでソロライブ♪

初めて私のライブに来てくれた生徒さんが私の歌を聴いて、
「先生に習っていて改めてよかったと思いました〜!」
と言ってくれました♪

あら〜!!ありがとう〜

新幹線

9544eb44.jpg新幹線あさま。
もう何度往復した事でしょう。

今日はウナカン出演のため、16時48分長野発の新幹線に乗車。

写真は途中停車駅の軽井沢駅から見える軽井沢プリンスホテルスキー場。
軽井沢は大好きなところなのでついつい下車したくなっちゃいます〜(笑)

学生の頃は「ジョンレノンの面影を追いかける旅」とか言って、友達と
ジョンが長期滞在していた万平ホテル
よく通ったというパン屋さんフランスベーカリー(ここのメロンパン大好き〜!)
そしてジョンが愛した喫茶店離山房
ジョンが毎日散歩したという幸福の谷
など、回った思い出もあります〜。
1976年から1980年までの間、軽井沢に滞在していたそうだから
その間はジョンも長野の人だよねぇ(笑)?(強引)

そういえばジョンの旅といえば、箱根にも行きました!
レノン一家が泊まった「富士屋ホテル」と、
家族で写真撮影した富士屋ホテル近くの写真屋さん。

ジョンは日本を愛していたそうですからね〜…。

あれ〜〜、新幹線あさまの話から、ついついジョンの話になってしまいました!(^。^;)

結婚式

04b7cdb6.jpg中学の同級生の結婚式に出席。
お祝いに「未来予想図供廖嵶泙修Δ修Α廖屮薀咼鵐罅次廖屮丱蘓Г凌誉検弉里い泙靴拭
Hちゃん♪本当におめでとう♪

ピアノ

音の箱

eaa2d5ff.jpg今日は音の箱。5時からリハ予定。

5時の入り時間までは喫茶店に入って今日使う譜面を書いてました。
そういえば、喫茶店てちょっと久し振り…

この日は「白い恋人たち」「Only Love」
「風輪歌」(角田忠雄さんのオリジナル曲に私が詞をのせました)
「トルコ行進曲」「Winter Light」他…歌わせていただきました。
久々、鎌村美鈴ちゃんとの共演で非常に楽しかった〜〜♪
(美鈴ちゃんからバレンタインのプレゼントで手作りクッキーも貰っちゃった♪)

そして大阪から駆けつけて下さったUさん…本当に本当に有難う御座いました。

-------

次回のライブは19日、ウナカンツォーネさんです♪
お待ちしております!

バレンタイン

0765130b.jpgバレンタインの今日は、新宿の音ステージQUIに出演。
曲は殆どがリクエストいただいたもので、
「今朝」「私の村は水の底」「いつ帰ってくるの」「テルーの唄」「アベマリア」他…。。
出演者の皆さんは人柄の素敵な人ばかりだったので
とてもリラックスして、楽しくステージができました♪

そうそう、バレンタインだから??
今日はどのホテルも満室、満室、満室!だったそうですね〜!
アメリカ在中の知り合いの方が東京出張でこちらに戻ってこられていたのですが、
やはりホテルが中々取れなくて大変だったそうです〜。
私もいつもは新宿や上野に泊まる事が多いのですが、バレンタインの影響のため(?)今回は神田のホテルでした。初めて…

その神田のホテルのチェックイン時に「バレンタインなのでどうぞ…」と頂いたのが写真のチョコ。

あげる立場?(笑)の私が、いただけるなんて
何だかちょっぴりプチ幸せでした♪

長野の好きなお店

今日は仕事場の女子だけ集まってチェルーへ♪
http://www.tsuiteru.com/gr/chelu/

好きなお店で、よく使わせてもらってます。

雰囲気もいいし、パスタおいしいよ〜!

必需品

b591df90.jpg耳栓。
仕事や旅行でホテル泊まりの時には欠かせません。

忘れないよう、いつも持ち歩くポーチ(鏡、名刺、リップ、喉スプレー、絆創膏、目薬、常備薬など色々入ってます)に常に入れています。

ぽかぽか

c94f2a49.jpg毛布にくるまって、あったかーい。

頑張って…

2a8d513f.jpg私のうっかりで、霜にあててしまったシクラメン。

暖かめな場所に置いて、回復を待っています。

ごめんね…。
頑張って!

最近、妙な夢をみます。

ある海で鯨が繁殖し過ぎたため、私は鯨を駆除する命を受けます。
鯨を捕らえ初めて殺した瞬間、私は悲しさのあまり大泣き…
そして目を覚ましました。

昨日は全身裸であちこち歩いている夢。
始めは恥ずかしくないのですが、同級生の皆に会った途端、恥ずかしくなる。
でも着る物も隠すものもない…

不思議な気持ちで起きる事が多いこの頃です。
Archives
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ