しぜんたい

歌い手&ボイストレーナ、汐入規予の日記。

March 2007

開幕戦

これから名古屋に行ってきます〜♪

大声出さないようにだけ注意します。

ありがとう

86e9a633.jpg喉の調子を悪くしてしまった私に、生徒さんからお気遣いを頂きました。

本当に心配してくれていたみたいで…
どうも有難う♪♪

なまえ

026db5b3.jpgうちのうさこ。
まだ名前がありません。

「うめ」にしようと思ったら、字画がとても悪いみたいで…

結構シブメの名前がよいのですが、何かいい名前ないかな〜。



うさ

念願の!

f430b3ae.jpg大学の頃から飼いたい〜と夢見ていたホーランドロップのオレンジ色。

ついに、とうとう!!
昨日、我が家の一員として迎えられる事となりました。

家に到着した時には少し怯えて固まっていましたが、
用意したゲージに入れると直ぐにエサ箱に入ったペレットをボリボリ食べ出し牧草をハグハグ。
警戒心薄い…

その後も時間さえあれば観察しているのですが、この子ってば、とにかくよく食べる、よく飲む…
あれ〜どこかの誰かのようだ〜。

背中や眉間を撫でてあげるととても気持ち良さそうにして大人しくなります。

抱っこも余り嫌がらないし、トイレも来て直ぐ覚えてくれたし、中々いいコです〜

まだ名前が決まってなく「うさぎ」と呼んでいるので早くつけてあげたいなぁ。

うさ

成吉思汗

b12f65ca.jpg先週、行ってきました!
長野で信州新町といえばジンギスカン、
といえば「ろうかく荘」♪♪

一番美味しいといわれているサフォークラムをお腹一杯食べてきました。

とにかくおいしい!もう言葉はそれしかないー!!
ここのジンギスカンはとにかく最高です。
とっても柔らかくて変なクセがなく、羊が苦手な人でも食べられます!

しかも窓からはこんな長閑な眺めを楽しみながらの、焼肉ジュージューです。
ながめ


贅沢ですよね…。

羊はここが一番好きです。

ろうかく荘
http://www.shinmachi.gr.jp/jingisu%20kaidou/roukakuso%20mise%20jyoho.html

ぐー

1cb9d5da.jpg生徒さんから「おなか空いちゃうでしょ…」と頂いたおやつ。
この前はプリンを頂いた。

その生徒さんは、いつも私のおなかを心配してくれる。

何でだろう〜?とよ〜く考えたら、私が腹式呼吸をお手本でしてあげるときにいつもおなかが「ぐ〜ぐ〜」鳴っているからだ!そうに違いない!
と、今日もその生徒さんに腹式をやって見せたら、やっぱりぐーぐー鳴り、
「あ!今日も鳴った!おなか空いてるんですね〜」と笑っていた。

やっぱりこのせいで心配させてしまったみたいでした(笑)

とうとう…

a28cb14b.jpg今日は書類の仕事ばっかり〜!!
まずは仕事先に提出しなければならない何枚もの書面を今さっき書き上げました。

さていよいよこれからが本番…

「確定申告」の計算と記入。

今年こそは早めにやろうなんて思っていたのに結局3月になってしまった。

あーあーあーあーたすけてーー〜
これは何度やっても嫌いだ〜!嫌いなものは嫌いだ〜!
とにかく経費の計算には毎年泣かされるぅー(涙)
(ミュージシャンはほとんど毎日違う現場で仕事するので、交通費を出すだけでも一苦労なんです〜)

嫌々ですが、自分の体に鞭打って(大袈裟な!笑)これから計算します。

これは現実逃避をしたがために書いた日記かもしれません(笑)
テスト前に掃除する人と一緒ですかね。

これからさらに掃除が始まらないことを祈ります。

またまた

8506eba5.jpg現実逃避に、またここにやってきました。

しかし私のすぐ目の前は領収書の山。
写真はその山の一角。フレームアウトすると、もっと恐ろしい風景が広がっています。

3時からいよいよ始めたのに、領収書の整理だけで2時間…

ホテル、新幹線、タクシー、駐車場、高速、衣裳(去年は衣裳たくさん買った!)、伴奏者さんギャラ領収書、うわ〜!挙げてったらきりが無い〜。
交通費類は日付順に仕分け。もうこれだけでくたびれました(苦笑)
(普段からきちんと分けておけばいいんですけどね…でも私はなんちゃってA型ですから)

さて、これからやっと交通費を出します。
これが一番大変です。

はーー
イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

(日記の表示順を変えたかったために下の表記時間は勝手にいじりました。正しい今の時間は5時半。)

はる

75535260.jpg犀川沿いの川原でみつけたおおいぬのふぐり。
春です。

今日買ったアスパラ、柔らかくとても甘みがあっておいしかった。
春ですね。

春は大好きだけど、今年から鼻の花粉症がひどくなりました。
くしゃみと共に春を過ごさねばなりません。

でもやっぱり春は好きです。

また温泉

fc370d3b.jpg今日もレッスンが終った後、母と裾花峡温泉に行ってきました。

ラッキーな事に露天風呂は誰も入っていなく、私一人貸切という贅沢な状態。思わずバルバラの歌をくちずさんでました。

星を見ながらの一人露天風呂。(ちなみに母は内湯が好き)
バルバラを口ずさんだ後考えていたのは、注文して今日届いたBRAUN製ミキサーの事。
何をジュースにしようかな〜
マヨネーズでも作ったろかしら〜
あーでも油でベタベタしそうで嫌だわー

何だかんだで1時間は入ってました。

また再来週あたり行こう♪
Archives
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ