しぜんたい

歌い手&ボイストレーナ、汐入規予の日記。

March 2008

横笛おじさん

今日、車で移動中のこと。
信号待ちで、ふとミラー越しに後ろの車を見ると、運転席のおじさまが横笛を吹いている!
すごー!
青信号になったら大切な横笛を置いて、運転再開。

また次の信号で赤になったので、まさか!と思ってまたミラーを覗くと
すかさず横笛を手に取りまたピロピロと気持ち良さそうに吹いている。

この人は、赤信号が待ち遠しいのだろうか。

どんな音で、何の曲吹いてたんだろう〜

練習熱心なのはとてもいい事ですが、気をつけてね…。

写真

0429db3d.jpgプロの方に撮っていただいた、お気に入りの1枚

つくし

9a7c5ae5.jpgHPの4月のライブ情報、更新しました。
http://www.geocities.jp/ntgk3n6k/liveinfo/liveinfo.html

つくしって強いよな〜、たまに凄いところに生えてるよね。

目黒

3fad7a08.jpg昨日は目黒音の箱でした。
おろしたての衣裳だったので、楽屋にて鏡越しに1枚。

しかし東京は花粉の量が半端ないですね、長野とはかなりの差でした。

カルチャースクール

ただいま〜。
東京のステージから帰ってきて、生徒のレッスンが終わり、今はホット一息。

昨日おねーちゃん!とつい呼びたくなってしまうような水樹ユキさんとご一緒で、楽屋ではついリラックスの私は素丸出しで、水樹さんに笑われまくってました。
本当に素敵な先輩です♪

そしてご報告というかお知らせですが、有難くも長野ヨークカルチャーセンターの店長さんからお誘い頂き、6月からボーカル教室の講座を受け持つ事になりました!
第2・4金曜日の夕方からになります。
また新しいことが始まるので楽しみです。
http://www.culture.gr.jp/

また増えた植物くん

00409d8b.jpg前から何となく気になっていたベンジャミンバロック。

2時からの打ち合わせの後、何気に寄った綿半で半額で売っていたので
迷わず買っちゃったよー。
これ、成長がすごく遅いから珍品で、結構お高いんだよね。

いや〜やっぱりかわいい。

しかし帰って来てWEBで育て方調べたらショッキングな内容が!!

カイガラムシやハダニ、アブラムシが非常〜〜に付きやすい!
と!
え??カイガラムシ!!!
やめて〜〜!!

おいらの天敵。
肉体的には何もされないけど、精神的ダメージが強いから。

カイガラムシに会わないためには葉水を毎日しないと。
あいつに会うくらいなら、面倒でも毎日何回も水かけますよ。

でも、ベンジャミンバロックは乾燥にも寒さにも強いとあったので、
強い子のようです。

まだ綿半長池店にもう1個残ってましたよ〜
ご希望の人はお早めに!!笑
葉がくるくると丸まっていて、バロック時代の音楽家のかつらみたいです〜。
(バッハ好きの私にはたまらんです。)

日野さんの長野コンサート

0ff57b77.jpg昨晩は憧れの日野美子さんのコンサートへ。

菅平の更に奥まで独り、暗い寂しい山道を走らせて行った甲斐がありました!!
素晴らしいコンサートで、最後の「愛の賛歌」では少しウルウルと(T-T)
歌、プログラム構成、MC等、全てが勉強になり、先輩の存在とは本当にありがたいものだなぁ…とつくづく実感しました。
日野さんはやっぱり憧れの方だわ〜

終演後には打ち上げにまでお邪魔させて頂き、
ホテルでは終始楽しい時間でした♪

しかーし
その楽しい時間の後には恐ろしい事が。
なんて大袈裟ですが、なんせ帰り道が暗い狭い怖い、民家等の灯りが一切ない。
暗い、怖い、暗い、ふくろうが木に止まってる。
車のライトの反射で目がギラギラ光ってる。
誰かが隣に居てくれたら、「あーふくろう!」
なんて余裕で鑑賞できますが、これが独りだとそうも言ってられないんですよ。

何が出てもおかしくないような。
怖い話等弱い私はそれをかき消すため、ジャネットサイデルのCDを爆音で流して、
ほぼノンストップで山を駆け降りてきました。

独りの山道は怖いねー。
でも行ってよかったです♪
日野さんが本当に素敵だったから。

明日はウナカンツォーネです。
皆様、お待ちしております。
ルパン契い料淨歌「ラブスコール」を新曲で歌います〜♪

任務完了!

6e07de4a.jpg今日、無事に申告が終りました〜!!
ふーーー♪

その申告した帰りにふと見つけたふきのとう。

さらに心がふわふわと軽くなりました。

ふきのとうは天ぷらと味噌炒めがさいこーです。
(今日見つけたふきのとうは取って帰ってきてませーん)

はる

長野も暖かくなってきて、春を感じずにはいられない!

先日、毎月出演している長野のライブハウスではふきのとうが
新聞紙の上いっぱいに置かれていて、おお〜!春だ!と感動。

長野のライブハウスといえば、長野で一番熱いジャズスポット!の
グルービーに4月28日デビューします。
ギター&ドラムはお馴染みの角田さん&飯塚理恵さん。
ピアノは長野在住で、私の大好きな先輩日野美子さんの伴奏もされている
namiさんです。
ジャズや映画音楽等歌わせていただきます〜
http://nagano.cool.ne.jp/jazzgroovy/

東京では、4月7日、中野ピッコロにも初出演が決まりました。
千羽愛子ちゃんとのジョイントライブ♪♪
そしてピアノは久しぶりの大貫君です。
これもかなり楽しみです。
http://www.j-kon.com/~piccolo/

そして今月は仲良しの出口美穂ちゃんと本当に久し振りの共演があります〜♪
(かなり嬉しい!)
来週13日、新宿音ステージQUIです。
http://music.geocities.jp/chansonqui/

大好きなミュージシャンとの共演が沢山で、
幸せ気分なわたしでした〜〜
Archives
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ