しぜんたい

歌い手&ボイストレーナ、汐入規予の日記。

August 2008

幸せなコンサート

今日はピアノの新村さんと、須坂n-styleさんにてコンサートでした♪

本当に幸せなコンサートでしたよ〜
お客さんが皆さん温かく、明るい曲はニコニコ笑顔で、
切ない曲は真剣な表情で聴いて下さり、
「音楽を楽しみたい!!聴きたい!!!」という気持ちを
私に真直ぐ向けて、私はそれに乗せられました。

MCの時も大きな反応でニコニコニコニコ笑顔を向けて下さり、
私は喉の疲れも忘れ、沢山喋りました。

温かい空間でした。

-1st-
ワンノートサンバ(新村さんソロ)
Fly Me To The Moon
Day By Day
Tea For Two
Love Squall

-2nd-
半ダースのバラ
年下の水夫
新村さんソロ
It Had Better Be Tonight(映画ピンクパンサーより)
Amazing Grace

アンコール
夢見るシャンソン人形(ワケあって…

今日お出掛け下さった素敵な方々と、またお会いできる日がありますように…
そして楠木様、浅野様ご夫妻、tito cafe店長様、本当にありがとうございました。

おいしい水

be40081f.jpgこのフィジーウォーター、インターネットで箱買いしてみたら…

おいしい。

水が柔らかい、トロトロしていて甘い。

ちょっと高価ですが、今まで飲んだ水の中で一番です。


今、某国へ勉強に行くこと検討中。
限られた期間になってしまうけど…。

デート

456248f7.jpg昨日はライカと2人(?)で茶臼山デート♪
ライカは甘えんぼで、車の中でもべったり。
車中はラブラブでした。。(犬か〜…)

11月22日、あずみ野コンサートホールさんに出演させて頂くことになりました♪
こちらをご覧くださいませ〜♪
http://www.ach.ne.jp/new2008concertozyouhou.htm
掛野奈美さん(ピアノ)小林めぐみさん(フルート)との共演で、
「愛」をテーマに歌わせて頂きます。

9月15日には同ホールに大好きな先輩、日野美子さんが御出演されます〜!
私は今後仕事が入らなければお邪魔させて頂く予定♪
楽しみです。

明日はグルービーライブです。
夏を惜しんで、浴衣で登場しようかと思いますが、アコーディオン弾かなきゃいかんしなぁ。。
浴衣でアコは厳しいぞ。

えええええ

最近どうも食欲がない。し、余り眠れない。
一気に3疏蕕擦討靴泙辰拭帖

これじゃいかんと、だる〜い体を起こし、
やる気なく食料を買いにスーパーに出かけた。

ぼけー・だらーっとお店に入ると、、、、


えええええ。


私、左右、違う靴を履いてるんですけど!!

左右、似てもいないまったく違うサンダルを履いて家を出てきて
何で店に入るそれまで全く気がつかないの。

自分にびっくりした。

多分、初体験。

浴衣デー

3920d28b.jpg今日は大好きな花木さち子さんと横山智子さんとウナの「ゆかた祭」でした。
お客様いっぱい!
月曜日からありがとうございます。
花木さんと智子さんと私3人でやらせて頂く時はいつもウナはお客様いっぱいで、先輩のお力、そしてお客様に感謝です〓
(また来月29日もこのトリオで出演です〓)

明日は我が師匠のレッスンを受け、その後、渋谷にて私の東京の生徒のレッスン、夜はあるシャンソニエにお邪魔してきます〓
明後日は北山弥樹さんと新宿キです。

木曜日に長野に戻ります〓

軽井沢のコンサート

36763819.jpgお盆中仕事の私は、昨日がお盆休み。

そんな昨日の夜は生徒と軽井沢レイクミュータウンに出かけ、
お世話になっている浦ひろみさんと大貫君(ピアノ)のコンサートを聴いてきました。

自分の仕事以外のときに先輩の歌を聴くのって、「聴くこと」
に更に集中できるからいいですね〜
「それぞれのテーブル」
今までも何度も何度も聴いた曲ですが、グッときてしまいました。

終演後は生徒と共に打ち上げにも参加させて頂き、帰りはオアシスで腸詰やのベーコンを買って帰ってきました。

早速まずはステーキでハーブと塩コショウして食べてみましたが、うんうん。
残りはどうやって食べようかな〜色々楽しんでみよう。

そうそう、これも昨日の事ですが、新潟県上越市でのコンサートが決まりました!
10月25日、会場は上越市の浄興寺さんです。
http://www.johkohji.com/
上越で歌うのは初!なのでとても楽しみです。

打ち合わせ?

16b13b42.jpg今日は30日のコンサート打ち合わせのため、昼過ぎからピアノの新村さんと須坂のインテリアショップ「n-style」さんへ。

簡単な打ち合わせが早めに終わり、雑貨好きの私はついつい買い物モードに!

←アートワークスタジオのフロアランプがお安くなっていたのでほぼ迷わず購入〜
灯りの色もいいし、明るさが3段階に調節できるのが気に入った。

ゆず好きの私は更に「ゆず塩」を発見し、また購入。
同じくゆず好きの新村さんもお買い上げ〜

そして下の写真のパスタは新村さんから頂いたプレゼント。
ローマ法王庁御用達の「ジュゼッペ コッコ」という、大統領からカヴァリエーレの勲章を授けられた職人技という何だか聞いただけでおいしそうなパスタ。
んまそうーー!楽しみ♪
私も新村さんのお孫さんにヨダレカケを買ってプレゼントし、
打ち合わせというより、ほぼショッピングになってしまったわけですがそれ位素敵なお店でした〜

コンサートは今月30日の19時〜開演です。
インテリア雑貨屋さんでのコンサートは初めての経験なので、私も楽しみ♪

ぱすたゆず塩

うどん2人前

ブレイスライブが終わり、帰宅したのが23時30分。
おなかぺっこり。

うどんを270グラム茹で、小口葱、大葉、おろししょうが、ミョウガ、刻みノリを用意してざるうどんにして全部食べてしまった。

夜なのにー。

ざるなら細めんで歯ごたえがあるものが好きでこれだと底なしのように入ってしまう。
そして薬味たっぷりだと尚更。

でもでも、私がお世話になっている女性歌手の先輩で
うどん1食で400グラムは当然!
と更に上を行く方がいて、私もさすがに400は〜〜…多分無理かな。


今日のライブは愛の賛歌ボサノババージョンから始まり、
最後は愛の賛歌(スタンダードタイプ)で締めた。

店のオーナーから後から聞いた話、ラブラブの新婚カップルが来ていて喜んでいたよと。
選曲してよかった〜。

次の長野ライブは25日の「グルービー」です。
(長野のライブ、もう少し数増やそうかな…)

おめでとうございます!

b6ad3560.jpg山本昌の200勝、感動しました。
42歳11カ月(殆ど43歳ですよ)の史上最年長での200勝投手。

昨日は優勝決定試合のような盛り上がりでしたね。
涙を拭きながらメンバーに胴上げされている昌さんに私もウルウル。

そういえば古田敦也さんが以前、ある番組で言ってました。
今まで球を受けたピッチャーの中でコントロールが良かったのは誰かと聞かれ、
山本マサだ。
と。
でも球は遅い!
と笑っていましたが。
(でもその遅いストレートをいかに体感でバッターに早く感じさせられるかが出来るピッチャー、昌)

ディズニーランドでジャンボ鶴田に間違えられ、サインを求められた昌。
日本一と200勝、神様にどちらか選べと言われたら、200勝の夢を捨ててもいいと
言っていた昌。
自分の記録より何より、いつもチームの事を考える男。

200勝本当におめでとうございます

これからもずっと私は昌ファンです

-----

おまけ:
サークルKでドアラ(中日マスコット)発見!
いよいよ、こんなものまであるのー?
凄い人気モノになってしまって。

ドアラ人気、続くといいですね〜

あつーー!

a911cc94.jpg今日のステージは野外、直射日光ガンガン!の下。
とにかく!!暑かった。

代謝はあまりよくない方で普段は汗をかきにくいのに
この時ばかりは汗が流れて流れて止まらない。

ステージが終るとホッとして軽い目眩。
あ、これは良くないなと、クーラーが効いている楽屋へ飛び込むと麦茶とスイカが用意されていて、ありがたや〜〜

ふと鏡を見ると、顔が真っ赤。特にほっぺがまっか!!
私、こんなにチーク濃くつけてないよね〜?笑

たくさん水分を取って、少し休ませてもらってから私が車を停めた立体駐車場へいくとびんずるのため大混雑!
ありゃー!
駐車場の中から出るのに30分。
そしてまた道に出てからも大渋滞。
かなり狭い道なのにその中を更に救急車が〜!
家に着いた頃はグニョ〜〜でした。

ちょっと疲れた1日でしたが、何より!
あの暑い中ずっと聴いていて下さったお客様に感謝です。
涙そうそうやさとうきび畑で涙していた方もいらっしゃったり、
小さな子供に握手を求められたり、暑かったけど幸せなライブでした。

ところで、2時から5時まで弾きっぱなしだった新村さんが心配…
新村さん、大丈夫ですか〜??!

ごめんなさい!

明日の長野びんずるの出演ですが、

「15時20分」から

とご案内させて頂きましたが、諸事情で

「16時20分」からに変更になりました。

予定していて下さった方々、前日の変更本当にすみません

どうぞお願い致します<(_ _)>

------

明日歌う予定のジャズワルツにアレンジした「パダンパダン」。
練習しているとつくしがおびえます。
他の曲はいつも平気で聴いていますが、この曲は怖いみたい〜。
さすが恐るべしパワー、パダンパダン
やっぱり魔力があるのね!
Archives
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ