しぜんたい

歌い手&ボイストレーナ、汐入規予の日記。

September 2008

寒いですね〜

244e4e65.jpg急に寒くなりましたね〜。
冷え性寒がりな私はコタツが欲しいくらい。
足元が冷えるんですよね

押入れからデロンギ社のミニヒーターを出しました。
これ、いいですよ!!
とにかく手軽持ち運べるし、手軽に温まるし、
脱衣所やレッスン室の足元なども冷え知らずです。

木曜日に某雑誌の取材があったので必要に迫られてメイクをしたのですがたちまち眼が真っ赤っか〜!!になってしまい。
今はひたすら目薬治療中。。

泳ぎにも行けないので、毎日ラジオ体操やってます。
あ、誰か笑った?笑
YOU TUBEの映像見ながら。
真剣にやると気持ちいい〜!!


こっちのラジオ体操もおもしろいよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=s3iP753oCfs

木崎湖感謝祭 水辺コンサート

e59758aa.jpg木崎湖で歌ってきました、ワカサギ釣りもしてきました、温泉も。

初めて行きましたが何てキレイな湖なの!
こんなキレイな湖をバックに歌えるなんて、最高に気持ちよかったです。

ワカサギ釣りもそれは夢中でやりました。
あのニョロニョロで気持ちの悪い(ごめんね)サシを付けずにも
面白いように釣れるので、半分仕事を忘れて夢中になりました〜。

ワカサギ釣り面白いね!
決めました。
My竿、買います。
冬にやるよりずっと手軽でよく釣れて面白いよ。

すっかり木崎湖が大好きになってしまいました。

ご自分の釣りも忘れて丁寧に教えてくれ、面倒みて下さった上原さん。
温かく御持て成しして下さった星湖亭さん。(おかみさんが最高に素敵♪)
初めてお会いしたドラムの林さん。
昨日がお誕生日だった新村さん。(おめでとうございます♪)
聴いて下さったみなさま。
ありがとうございました。

楽しかった〜!!!

と、せっかく昨日は幸せ気分だったのに、結石がまた大きくなり
今日の午前中に眼科で再度石をつぶしてきました。
とほほ〜。
結石地獄はいつまで続くのかしら。

23

体のメンテナンス

59c50dbe.jpg瞬きする度に結膜結石が眼球にあたり、痛くて午前中病院へとびこみ。

結石がまた更に増えていて、先生もその数の多さに驚いていました
いやだな〜困った。
角膜にも無数の傷。

全部はとても取りきれないので大きいものだけ除去してもらい、
処置後、お会計を済ませた帰り際にガーゼで目を押さえたら血が…。
目から血ってブルーです。。(正式には瞼ですが)

除去したところで、それもその場しのぎで、新しいものがどんどん増えていく〜
どうしてどうして??

しばらくはこの3種類の点眼治療で治していきます。
アレルギー検査もしてみる予定。
つくしだったらどうしよう〜涙

メイクも禁止です。
って、普段メイク全然しないから関係ないか。

ピアノのO君に、たまにはメイクしなさい
と先日突っ込まれたばかりなのに。

いや〜、ごめんね〜O君。悔しいな〜メイクできなくて(笑

塩入り

0adefc64.jpg先日のQUIでお客様からの頂き物。

「塩入」だから
と、塩入りのチョコレートお菓子をたくさん!!

いつかも、違うお客様からだけど
「塩入温泉」
のタオルも頂いたことがあったっけ…。

今、この日記を書きながらふと考えてみると、私は塩に囲まれた生活。
塩入だからってワケではありませんよw

キッチンや玄関に盛り塩してるし、お風呂はヒマラヤの岩塩を入れての入浴。
魔除けで塩を持ち歩いてるし…(仕事でホテル泊まりが多いので)
洗濯物も、たまに清めの意味で塩入れて洗う事もあります〜。

でも、食事の塩分だけは控えめにしてます。
これだけはね。

皆さんも気をつけて〜

また買った。。

9c3b632f.jpg先週は目の回るような忙しさ。
仕事を詰め込み過ぎた自分の責任ですが…

その疲れからか、昨日から偏頭痛、そして結膜結石がうずきだし、
眼が痛い・ゴロゴロ…

疲れると、植物を買う私。

今回はアンスリウム。
寒さに弱いので前から敬遠していたのですが、
欲しい物は欲しいんだと、今日は何も考えずに本能のまま。
私の一家族になりました。

今はテレビ台の脇を華やかに飾ってくれています。
美しい〜。

もう、植物が身近に無い生活は私には考えられませ〜ん。

つくし同様、タカラ。


明日は新宿QUIです。
早く歌いたい〜。

安曇野へ

2b47c155.jpg昨日は一人、安曇野コンサートホールへ出かけました。

日野さんのコンサート、感激でした。
勉強させて頂きました。

ずっとこれからも憧れで大好きな先輩です。

namiさんのピアノも素敵でトークも最高でした♪

安曇野の素晴らしい環境と、温かいコンサート。
贅沢な一日でした。

なんとなく

0b0a5712.jpgつくしさん、何だかセクシー♪
お年頃かしら。


今日美容室に行ったら雑誌に血液型の特集記事があったので
なんとなく血液型の話。

私はo型でしょ、と
よく言われる。

おおざっぱ、のほほーん、お気楽、な感じだから?

正解は几帳面・マジメのA型です。
でも信じてもらえない。
血液検査してきなさいと言われる始末。

B型?と言われることもある。
仲良くなる友達はB型が多いのは事実だけど。

中々滅多にAとは言ってもらえない。
でも自分でも納得だから何もいえない…笑

まあ結局のところ、血液型占いの診断とやらは、私はなんでもいいのです。

自分らしく生きていれば、それで。



とか言いつつ、血液型診断が結構好きな私。

そんなもんだよね。
(だからA型とは言われないのかー!)


どうでもいい日記でごめんなさ〜い。

○○の秋

虫の音が毎晩よく聞こえます。
そんな中で眠る前に本を読むのが最近、1番贅沢に感じる時間。

でもこれがまた、すぐ眠くなっちゃうのが!
困りもの。

贅沢な時間て、そう長くは続かんのかね…笑

贅沢、野菜三昧

この間、川上村の野菜(超美味!)をどっさり頂き、
昨日は小布施の直売所で買い込み、
そして今日は無農薬の野菜をMさんからこれまた沢山頂き、
最近は野菜三昧、しかも美味しいからいくらあっても食べてしまう!

野菜も保存方法でおいしさと長持ち度がかなり変わってくるから
野菜に合った方法で1つ1つ丁寧に保存しています。
ちょっとの一手間で全然違うんですもの〜。

新鮮な野菜は本当においしいね〜。

Mさんから頂いた自家農園の無農薬野菜もたのしみ♪
明日、早速頂きたいと思います〜。

野菜いっぱいでしあわせ〜。
美味野菜たちのお陰で食欲が戻ってきました。

銀座シャンソンバー ボンボン

これから出演させて頂く事になりました♪
先ですが、10月29日&11月18日。

是非応援お願い致します〜〜♪
シャンソンバー ボンボン

またこれも先ですが11月12日にNHK長野に出演いたします〜。
ピアノ掛野奈美さん、フルート小林めぐみさんとの演奏です♪
詳しい時間はまだ不明なのですが、また決まりましたらお知らせさせて頂きます。

残暑厳しい日々ですが、皆様健やかにお過ごし下さい〜。

<photo>
昨日小布施で買ったオリーブの木。
私より背丈が大きい。olive

一人小布施へ

3ca5ef74.jpg生誕100年東山魁夷特別展、大ボケで9月3日までだと勘違いしていた私。
昨日の1日、レッスン前に行こうと、美術館のHPをチェックして
8月31日までだった事を知りました。。。やっちゃったーー

1日遅かった。
しかも魁夷館、休館日。

どうしても絵を見るテンションが治まらなく、近くの北野美術館でも行こうかとHP見たらコチラも休館日

ええい、少し遠くでもいいから行きたい!と
テンション高めで独り小布施の北斎館へ向かい

と、その前に小布施のフローラルガーデンへ寄って私の背丈より大きいオリーブの木を1200円で購入。(安い!!!)
そしてその直隣、野菜直売所でゴーヤやミョウガ等野菜・果物買い込み、
石階段が素敵な浄光寺へフラッと行ったら突然の大雨。

女独り、大雨の中、緑深い奥まったお寺でお参り…。
フフフ。何か意味深。
この時期に出会えたアジサイに更に心が解されて。

そこから今日の目的地、北斎館へ向かったものの、途中道に迷って
「これ、畑の持ち主しか通らない道でしょ〜?」位の狭い狭い農道へ迷い込み、
(道に迷うのは嫌いじゃない…急いでいる時以外)
しかも大雨で視界が〜〜。

でもそこからは意外とすんなり北斎館辿り着き、鑑賞者は私独りだけ♪♪
の貸切状態の館内。

何て贅沢!!

北斎の作品に囲まれ、そこに私、独り。
こんな贅沢、今年一番に決まっている。

北斎の色彩感覚、センス、バランス、全てにただただウットリ。
時には感動のため息をつき、これは人間が生み出したモノなのかと疑いたくなるような、1枚1枚に神が宿っている気がした。
特に「富士越龍」の前に立った瞬間には体が固まった。
絶筆。
北斎館収蔵品


(ある掛け軸一枚だけ、私にはずっとユラユラ動いているように見えたものがあったのですが、何か宿っていたのかしら…)

正直、私の中では今までで一番でした。
大ファンになってしまった。

神の子北斎。
Archives
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ