しぜんたい

歌い手&ボイストレーナ、汐入規予の日記。

October 2016

すみません!

今週は酷い風邪で、生徒さん達にはご迷惑おかけしました、申し訳ありません。

声がまるで魔女、、、
ガラガラの酷い声で、声を出したり、話すのも辛い状態だったため、レッスンをすべてお休みいただいて声帯を休めていました。
こんな時は声帯を極力使わない方が良いので、沈黙の行に・・・

喉が痛くていたくて、寝ながら何度もうなされて起きたり

今日もレッスンお休み頂いて、薬飲んで寝込んでおります


そんな中、昨日はザザライブがありお休みしようか迷ったのですが、g宮田君に全て仕切ってもらい、インスト演奏のライブでお届けいたしました!
image


MCも宮田くんにお任せして、私はピアノ&アコーディオンを演奏する魔女ミュージシャン

少しだけMCで声を出したら、この魔女声に皆さんびっくりされていました、、(^^;



体は比較的元気なのですが、とにかくこの声を早く治さなくては!!
。・°°・(>_<)・°°・。

ご迷惑ご心配おかけしているみなさま、本当すみません。

(><)

風邪ヒキになってしまいました



昨日、今日と一日寝込み、こんなに家でゆっくり過ごしたのは、どれくらい振りなのかしら。

しかし、レッスンのお休み頂いてしまった生徒さんたち、ごめんなさい(><)
そして今晩のグローリーBGM演奏、お休みさせて頂きますm(__)m


生徒さんから、ビタミンを補給して!とメールが来て、思考回路まで半停止していた私は、あ!そうかと、
慌ててリンゴを剥いてつくしと二人で食べました。


明日には良くなればいいのですが…

明日は昼過ぎからFMの収録、レッスン、異業種交流会に参加、、

と、またもや盛り沢山な予定です。



みなさまも、どうぞお気をつけ下さいね!

結婚式

一昨日は一日東京。

初めて、靖国神社を参拝。

image


image


image


思うことは本当に色々ありますが、ブログには書きません…
中々簡単にはかけない。

とにかく、、、参拝出来て良かったです。



その後はウナカンツォーネに出演

image


先輩歌手のお姉さまたちと共に、楽しく歌わせて頂きました!


そして昨日はとても大切な友人の結婚式

image


手作り感いっぱいで温かく、お二人らしいパーティーでした!

会場全体、大きな幸せオーラに包まれていて心地よかったです

この三日間

一昨日はレッスンの仕事の後、グローリーで演奏。

昨日は一日レッスン。

今日は一日駒ヶ根、
ある大きなパーティで演奏でした。

image


楽屋で一枚。
わお、腕がムキムキゴツく見える!w
強そう!

image


お食事は豪華なお弁当〜〜
美味しくいただきました!


image



そして今日の演奏では、駒ヶ根駅前のニルバーシュというライブハウスのマスター!下平さん
からハイハットをお借りしまして、大変お世話になりました。

一月にこの、ニルバーシュに出演することになりそうです!こちらも楽しみ

ここ最近、南信にご縁が増えて来たのでとても嬉しいことです(^-^)

不思議なこと

今日は一日、レッスンの仕事でした。

__________

ただの偶然だとは思えないような出来事…
今年の夏はカマキリの夏でした。

まずは一匹目。

玄関に出しておいた観葉植物にカマキリが住み着いて、数日してもまだ居るので、そのまま観葉植物を家に入れて、部屋の中で放し飼いにしていました。

ヨーグルトやゼリーなど上げるとパクパクと凄い食欲!
食べてくれて可愛かったなあ

その数日後、いつも教えに行っているレッスンスタジオに入ると、中に何故かカマキリが!!このカマキリも、何日かこのスタジオ内に住み着いていました。

そして三匹目。
またまたウチの玄関に違うカマキリが住み着いて、玄関先で何日も暮らしていました。

この子もやっぱりヨーグルトが好きで、よく食べてくれて

うちは長野市の市街地にあり、しかもアパートの二階ですが、何故今年に限ってこんなにカマキリに出会ったのかな〜

…と不思議な気持ちで過ごしていました。

そのうち、それぞれのカマキリは家から離れて、外の広い世界へ旅に出ていったのですが。。



つい先日、マイカーを洗車に行くと、フロントガラスの下の凹みに何か枯れ草みたいなのがあったので、手に取ってみると。。

それは小さなカマキリの死骸でした。


今までウチにいた子ではなく(大きさが明らかに違う)、また別のカマキリ。

土に埋めてあげようかと思ったけれど、そのままその凹みの中に戻して、毎日車を走らせています。

何だかその方が良いような気がして。


長野に住んで何年も経ちますが、こんなことは初めて!
カマキリを飼ったのも初めてですし、玄関に住み着いたのも初めてで。。

ただの偶然なのでしょうか…

不思議な夏でした。。

昨日のオフは

一昨日は佐久平で講師会議。

この会議、5時間かかりました、、
つかれた!

終わって新幹線で長野へ戻り、レッスンの仕事…
の一日でした。


そして昨日は1日お休みにすると決めていた日

image


ランチは、仲良くさせて貰っているお寿司屋さんへ。
いつも沢山サービスして下さるので、この日もお腹いっぱいに
ご馳走様でした!

そのままふらっと志賀高原へ。
紅葉が一番良い時期だという情報を聞いて行ったけど、霧の志賀。。。

でも、それはそれで情緒があって良かったです

image


image


image


おまけに湿度が高かったから、喉と鼻が潤って楽になりました

そして、近頃肩凝りが本気で酷いので、帰りは湯田中温泉よろずやの温泉に入って寄ってリラックスタイム。

よろずやのロビーです

image


image


image


この狩野永徳の有名な作品、

この原画は豊臣秀吉が狩野永徳に描かせたもので、こちらのはその模写だそうです。

豊臣家滅亡の後、毛利家が所有していた原画を江戸時代中期に天皇家に献上する際に手元に残しておくために狩野栄川・養川親子に模写させたものと伝えられていて、
戦後、進駐軍による財閥解体により毛利家が手放した際によろずやの先代さんが買い取ったそうです・・・
という歴史を持つ絵。凄いですね!


そして真田家の鐘も飾られていました!
image


どうやらこの湯田中は、当時真田松代藩の領地で、松代藩の湯治場となっていたそうです。

展示物は他にも数々ありましたよ!

湯田中温泉の老舗旅館に、
真田、毛利、豊臣にゆかりがある品々が展示されていることが、エキサイティングな気持ちになります!!

そして何と、中山晋平さんと西条八十さんも湯田中の歌を作るためによろずやに訪れたそうで、その時の写真も飾られていました。
またまたこちらもエキサイティング〜!!

リラックスしに行ったのに、あれもこれもに興奮して帰ってきました!笑


いいオフになり、また今日から頑張ります

怒涛の3日間

9日は駒ヶ根市内のイベント、こまちバルのステージで歌いました!

image


image


image


お天気が何とか持ってくれて良かったわ〜


次の日10日は四谷区民ホールで、ウナカンツォーネ30周年記念コンサート!

image


楽屋での一枚

ウナカンツォーネは私がシャンソンを歌い始めた20代前半の頃から、毎月毎月出演し続けて来たライブハウス…
沢山の方々や曲との出会い、そして経験の場を与えてくれた、とても大切な場所です。
ウナの存在があったから、私はシャンソンを歌い続けて来られた気がします。

シャンソン界にとって大きな存在のウナカンツォーネ。30周年、更に40周年、50周年、、と、
これからもずっと続いて、日本シャンソン界を支えて行って頂けたら……と思います
(シャンソン界ではまだまだ若手な私が生意気言ってすみません笑!)

オーナーの良吉さん!30周年、本当におめでとうございました!

打ち上げの様子

image


image


盛り上がって来た頃には、 新幹線の終電の時間が〜〜(涙)!

もっとみなさんと一緒に楽しみたかったんですが、、、泣く泣く帰ってきました!


そして翌日11日はラジオの収録、二本録り。
今月のゲストは、同郷のシャンソン歌手の大先輩、滝むつみさんにご出演いただきました!

image


飾らなくて、とても可愛らしい、素敵な先輩!!
12月には長野で初共演させて頂く事になりました。

image


収録が無事終わり、その後はレッスンの仕事へ


疲れが溜まっていたので、レッスン帰りは近くの天然スパに寄ってリラックスタイム

温泉さいこうでしたー!



明日は佐久平で仕事、移動が続きます…

我が家の素破

うちの中で20日間くらいかな、、
放し飼いにしてたカマキリさん。

戸を開けておいたらいつの間にか外に出て居なくなっていました。

image


まるで忍者、すっぱのように壁をつたい、天井を歩き、動き回っていたカマキリさん。
急に居なくなると、やはり寂しいものでした。

ヨーグルトやゼリーを上げると、ペロンと喜んで食べてくれていた姿が可愛かった!

すっぱの修行に出ていったのだと思うことにします。。。

元気で逞しく生きて行って欲しいな、


image


楽しい思い出ありがとう

image

Archives
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ