しぜんたい

歌い手&ボイストレーナ、汐入規予の日記。

February 2018

ザザライブ

ブログ、少しサボっちゃいましたねー!

20日は都内、21日レッスン、22日レッスン。

そして23日はザザでライブ♬

いつものトリオ

FullSizeRender


宮田君が4月から関西へ行ってしまうので、このトリオで演奏するのも今年はかなり少なくなっちゃいます。。
寂しいけど、これもお互いの素晴らしい人生の為に!

宮田君行ってらっしゃい壮行会ライブ
3月17日ザザにて
是非、応援に来て頂けたら嬉しいです!

みんなで一緒に楽しく気持ちよく、宮田君を送り出しましょうね
٩( 'ω' )و♬

ライブのお知らせです

今後のライブのお知らせです♬

■2月23日 長野市 ザザ
vo&p 汐入、ds山田和矢、g宮田康佑
pm7時半〜 3500円(drink付)

■2月26日 長野市 グローリー

■3月2日 戸倉上山田温泉 笹屋ホテル ロビーコンサート(女性限定)

■3月3日 ワインフェア須坂2018
vo汐入、g宮田康佑、特別ゲスト 劉玉瑛

■3月10日 四谷三丁目 ウナカンツォーネ

■3月11日 軽井沢 パブ たかくら

■3月17日 長野市ザザ 「宮田康佑壮行会ライブ」
ギタリスト宮田康佑さんが4月から世界的ギタリスト吉田次郎さんの付き人として一年間修行に出ます。
長野を離れ関西に住むことになりますので、この日は宮田君行ってらっしゃい壮行会ライブ!
宮ちゃんを励ましに、そしてギターを聴きにいらして下さい

open19時、start19時半〜
3500円(drink付)
g宮田康佑、vo&p汐入規予、b藤巻良康、ds山田和矢


実は昨年、ライブ中の撮影に関して色々と問題が発生した為、会場やお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。すみません。

以後、ライブ中の写真撮影は基本NGでご理解下さい。
どうしても撮影したい方は、MC中などに節度を持ってお願い致します。
(会場やイベントによっては、mc中でも一切撮影NGの場合がありますのでご了承下さい)

後は大きな野外会場でのライブでしたら、好きなだけお撮り頂いても大丈夫です!
でも音声入りの動画はご遠慮下さいねm(_ _)m

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

アルゼンチンタンゴ

昨日はアルゼンチンの世界に

民音主催のドラマチックタンゴが長野市芸術館で行われました。

タンゴのマエストロ、ファビオ ハーゲル率いるセステートと、アルゼンチンタンゴの世界的ダンサー4組、そしてアルゼンチンタンゴ歌手のフェルナンド ロダスによるタンゴショーです。

IMG_2115

私が大好きなタンゴダンサー、ガスパルが今回も来ていて、私の一番のお目当てはそこだったりして

歴史ある伝統あるタンゴ、古き良き魂は勿論、でもその中にも現代とそして前衛的な要素もどんどんと取り入れているのでまた新鮮でもあり。

本当に素晴らしいショーでした!
前から4列目の席でアルゼンチンの風をいっぱい浴びて胸が熱くなりました。

いつか行ってみたい、アルゼンチン!
地球の裏側ですね。


タンゴのコンサートに行く度に思うのですが、若いお客様がほぼいない…。
若い方にも、もっともっとタンゴを聴いて欲しいなぁと思いました。

民音主催のドラマチックタンゴ、これからも応援しています!

ワインフェア須坂2018

14日はレッスンの仕事

15日はFM長野で収録の後レッスン、そしてお世話になっている方々とお食事会でした

IMG_2109


今月の番組ゲストは須坂市「楠わいなりー」の楠茂幸さんにお越し頂きました♬

楠さんとは長いお付き合いになりますが、本当にいつもお世話になっている方です。

放送日は2月24日、18時〜
ワイン好きな方もそうでない方も、お聴きいただきたいです。

そして!

楠さん主催の「ワインフェア須坂」で今年も歌います♬

一部、二部、そしてワイントレイン内でも演奏しますので良かったら是非お出掛け下さい

3000円のチケットで長野市のワイナリー20社以上の沢山のワインが試飲できる上、コンサートなどのイベントもお楽しみ頂けます

詳しいことはこちらをご覧下さいね(^-^)/

長野リコーダークラブのみなさんと

昨日12日は国際21チャペルで行われた灯明まつりコンサート、長野リコーダークラブさんのステージでゲストとして出演致しました♬

チャペルの雰囲気に寄せて
アメージンググレース。
早くポカポカ陽気の春が来ることを願って
なごり雪。
チャペルで一度歌ってみたかった
愛しかない時。

そして最後は長野リコーダークラブさんとのコラボレーションで
The rose

を歌いました

IMG_2092


リコーダークラブさんとの演奏はこれで2回目ですが、リコーダーの出音やハーモニーは柔らかくて自分の声質とよくマッチする。凄く歌いやすいんです

包まれてる感じで、本当に心地よい


また是非一緒に演奏したいです(*´∀`*)

今回のコラボも勉強になりました、
ありがとうございました♬

IMG_2090

コンサート終了後は、母とご飯を食べて温泉に。

しゃぶ葉、3時半頃に入ったのにまだランチタイム、しかも祝日。黒豚肩ロース食べ放題のコース(他にもお肉が何種類かあります)で、二人で4500円程でした。

や、や、安いー!!

一番は黒豚肩ロースの肉の質の高さに驚き!
この値段の食べ放題で出てくるレベルのお肉じゃないー!♬

これはかなりお得だと思いますー。

今年の冬は特に野菜が高いけど、野菜もたっぷり食べられるし、しゃぶ葉の黒豚肩ロース食べ放題、コストパフォーマンス高すぎ!
かなりオススメです

坂城町

先日、お休みを作って坂城町ぶらり旅。

前々から一度は行ってみたかった、鉄の展示館へ。

IMG_1999


何と、人間国宝、宮入行平さん作の日本刀を持たせて頂きました!

FullSizeRender



想像以上の重さで、手の中にずっしりと落ちてくるようでした。

日本刀を持つのは、これで二度目。

東京に住んでいた頃、私がレギュラーで出演していた赤坂にあるシャンソン系ライブハウス、そこの常連さん研師のSさん。

そのSさん、研師の名誉ある賞を受賞された、凄いお方なのです。

そのSさんとの出会いがご縁となり、江戸時代から伝わる名刀を持たせて貰った事がありました。

それを持った瞬間、ゾクゾクっと来るような、正直変な気持ちになりましたよ…
あの感覚は忘れられない

日本刀、怖いけれど美しくて威厳があって惹かれます。

鉄の展示館には人間国宝、宮入行平さんの作品やそのお弟子さん達の作品など、数々展示されているので、未体験の方は是非訪れてみて下さい♬

鉄の展示館

IMG_2001


その後は武田信玄の宿敵、坂城町の村上義清公についてのお勉強会。

坂城町で武田信玄は相当嫌われていて、アンチ信玄が多いって良く聞くけど未だにそんな風潮があるのかしら??

私は信玄公好きなので坂城町に行くと、みなさんすみません!という気持ちになっていましたが。。苦笑

今回は義清公の墓所や居住跡なども訪れてみましたが、ちょっとビクビクしていましたよ(^^;;

と言うのは一度、東京の東照宮へ行ったらその場で途端に具合が悪くなった事があり驚きました
武田信玄、真田一族派だから??

まさか、関係ないと思うけれどあれはちょっとビックリしました。
それまでピンピン元気だったのに

そんなこともあったので義清公ゆかりの場所巡りも少し警戒してしまいましたが、嫌な事は何にも無く、むしろ更に興味が湧きました。

暖かくなったら、葛尾城に登ってみよう〜♬


坂城町ぶらり旅、楽しい時間でした♪( ´▽`)

(^_^;)

4日レッスン、5日レッスン、6日FM長野で収録後レッスン。

IMG_2005
FullSizeRender


違うことしてたり、考えゴトしてたり…

で、ついつい良くやってしまう


美味しそうな写真じゃなくてすみません

ウナカン

昨日2日は四谷三丁目ウナカンツォーネ出演♬

IMG_2011

IMG_2012

そして今日3日は午後からアルバムのデザイン打ち合わせ
発売は早くて3月末、遅くて4月前半を目指しています♬

残りの追い込み、ガンバロー


さて、今日はもうお仕事が終わったので夜は仲間とゆっくりウナギ
食べに行きます

2月のスケジュール

毎日毎日、寒い日が続いていますね。

先日、ある場所でタラの芽の天ぷらを頂きました。春の味
山菜の春が恋しい〜〜。

寒さは大の苦手なんですが、でも冬の歌は大好きです。
この寒い時期にぴったりのナンバーなど歌おうと思います♬


◆2月2日 四谷三丁目ウナカンツォーネ
https://www.una-canzone.com/

◆2月8日 長野市 BAR グローリー
vo汐入、g宮田康佑
http://www.valley.ne.jp/~glory 

◆2月12日 ながの門前まち音楽祭 灯明まつりステージ
場所 ホテル国際21チャペル
13時〜 チケット700円
長野リコーダークラブの皆さんのステージで
汐入はゲストとして歌います♬

◆2月23日 長野市 しまんりょ小路 ザザ
19時半〜
vo&p汐入、ds山田和矢、g宮田康佑

◆2月26日 長野市 BAR グローリー
vo汐入、g宮田康佑
http://www.valley.ne.jp/~glory

Archives
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ