しぜんたい

歌い手&ボイストレーナ、汐入規予の日記。

野球

監督

突然ですが、野村監督のコメントにちょっと納得できない私。
敗戦後、野村監督は「こんなに(チームが)ひどいと思わなかった」や「話にならん」など、ヤケクソ状態の発言。
確かに開幕以来、2勝しかしてない楽天。
でもそれって監督の言う言葉かしら…??
しかもプロ野球ですよ。
チケット買って、大勢の人が観に来てるんですよ。
監督引き受けるときには弱いチームだけど立て直して欲しいとの楽天側からの言葉に
何とかお役に立ちましょう、と承諾したのはあなたですよ〜。
監督がそれじゃ、選手の士気も下がるってもんです。

落合なら絶対そんな事言わない。
負けは全てベンチのせいだといつも言う。
選手を絶対に責めない。
(いやいやー、野口と朝倉だけは責めてたような気もするなぁ…


しかし今年は巨人がこあいね…。
去年とは別のチームの様です。
原監督さすがです。

ハマスタ

c653cc62.jpg今シーズン初の観戦。
先発は将来中日エース候補の中田VSイノキ門倉。
4月夜のハマスタは寒い。
焼酎のお湯割り片手に、中田のピッチングを見つめる。
コントロールの良い中田がピッチャーにフォアボールを出したりと途中で崩れ出し、流れが行ったり来たりの空中戦となり8−8で延長戦へ。
雨まで降りだした。
周りの人たちは帰り始めていたが、私は傘もささないで試合を見つめる。
(っていうか傘ないんだもーん)

5時間10分に及ぶ死闘だったが、結局どちらも得点を上げられずにドロー。

【ウッズの満塁ホームラン見れたし、まーいっかー】

セ開幕

やっとこの時がきたー(T▽T)
今日は朝からハイテンション。
♪(〜´ー`)〜 〜(´ー`〜) ♪  
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))) ... ...((((ノ ̄ー ̄)ノ
 
監督就任の時に、選手を3年掛けて育てる「3年計画」を語った落合監督。
今シーズンはその3年目なのです。

期待してますよー。

王ジャパン世界一!

1bc2f1e7.jpgq(T▽Tq)(pT▽T)p

明日決勝戦

2954364a.jpg何となく…
去年神宮で撮ったドメ写真載せます。

いい試合見せてください。

バーチャル川上

dbdb3c0b.jpgバッティングセンターで川上発見!!
対決してきました。

空振りばっかりで疲れたよ〜。

間が空きすぎ…

69200a3c.jpgご無沙汰してました〜。
10月2日以来…、うわー結構さぼってたなぁ。
というのも実は7日からずっと回線が繋がらない状況で、昨日やっと復活したんです(>_<)
久しぶりに自分のHP見たけどBBSが凍りついていますね(笑)
あへへ…

その間、ブログ用にと撮った写真がいくつもあるんですが
今日は今シーズン最後の神宮レフドラの写真を載せます。

消化試合にもかかわらず、レフドラ人口多くて応援は変わらず盛り上がってました。
最後のヤクルト応援団とのエール交換がたまらんかったよ…
こちらは若松監督、古田の応援歌、傘を広げて東京音頭など、
ヤクルトは井端、落合監督、孝介の応援歌、燃えドラやってくれました。
優勝こそ逃したものの、最後はいい締めで終えられて満足。
来年、投手王国になることを願って、来年までレフドラは冬眠です。
そして来年こそは日本一お願いします☆

東京D

2c4c22a5.jpg2−1、四連敗。
切ないので今日はこれだけで…

落合監督コメント
「まぁ、小笠原はまぁまぁのものは、見せてくれたな。ま、相手がエースだから勝っても負けても接戦になるとは思っていた。でも、俺は全然諦めていないよ。まだ手は打つ。」


東京D

1cbbcaf0.jpg小久保の連続2ラン(マルティネス)などで序盤からリードされ、
7回ではなんとか最大4点差を追いついたものの
要所で救援陣が踏ん張れずに8−5、三連敗。
ゲーム差、5ですよ。
試合終了後、レフトスタンドにはショックで固まっている人がいました…
私は小久保のヒーローインタビューを見るのも聞くのも嫌でさささーっとドームを去りました。

落合監督が言っていた「勝負の9月」。
2勝6敗…(>_<)


今日の落合監督コメント
「(阪神が大勝したと聞かれ)知ってるよ。でもよそは関係ない。(勝率1位マジックの点灯については)ついたり、消えたりするからマジックというんだろ。苦しいとも思ってないよ。うちの野球をやれば問題ない。」

「勝つために悪いところはテコ入れしていくよ。」

井端コメント
「間違いなく崖っぷちです。でも(優勝の)可能性がゼロになるまで、全部勝つしかない」

東京D

かなり気合入れてドームへ…
が、昌VS工藤の40代対決(55年振りだとか)、昌2回途中で撃沈。
打線も元気がなく3−0で完封負け。

今日試合終了後の落合監督コメント
「(4ゲーム差になったことについて)一番面白い差になった。話せば長くなるのでやめておくけど、これからはシンプルなゲームをやっていく。それで活路を見出せると思う。」

昌さんHPより…
「コメントのしようがありません。明日からファームで頑張ってきます。またチャンスをもらえるかどうかは分かりませんが、今はチームメートの健闘を祈るだけです。」

え?昌さん名古屋へ強制送還?

おそくなりました!

9fd7ba01.jpgブログで登場しますと言ってから何日経ったことか…。
8月14日以来の日記更新となってしまいました(^_^;)

その間、とうとう我慢しきれずにスカパーのアンテナ&チューナーを購入♪
何が我慢しきれないか……
首位阪神を追撃しているこの大事な時期に、インターネットの一球速報やドラゴンズ公式サイトの文字の羅列での試合速報ではもどかしくて!
野球全試合中継で見れる「プロ野球セットMAX」を申し込むため。
ネットの一球速報で「ショート好プレー」とか書かれても、
余計欲求不満になりますよ〜(+_+)
そんないいプレーを見逃した事、勿体無い勿体無い!

ある日思いついたように慌てて買いに行ったので、自分の住んでいるマンションに
まさかアンテナが設置してあるとも考えず、当たり前のようにアンテナ&チューナーを買ってニタニタと満足に帰ってきました。
そして日中の暑い中、何時間も掛けてベランダにアンテナ取り付け、
受信レベルを確認しても何だかおかしい………
まさか!と思い、マンションの契約書なんかを引っ張り出して見た時、
アンテナが設置されている事に初めて気が付きました。
汗だくになってアンテナに四苦八苦していたあの時間はイッタイ…(+o+)

アンテナは今、無意味に部屋の隅みで存在感出しています。

おまけにスカパーの番組本買った翌日、スカパーさんから同じような番組本が
送られてきました……。
これまた無意味に2冊テーブルの下で共存。

---

そんなこんなでしたが、スカパー楽しんでます。
中継は始球式からヒーローインタビューまで完全観戦できて夢のよう!!
2週間は全チャンネル見放題で、「風雲たけし城」「あばれはっちゃく」
「クイズ100人に聞きました」「できるかな」などの懐かしの番組があり、
「まんが日本史」を朝8時〜見るのが日課になりました。
(今日は田沼意次や松平定信、天明の大飢饉辺り)
音楽番組も充実しているのでタンゴライブやjazzライブも引っ切り無しにやっています。その中でもマリンブルーの海の画像を映しながら、ボッサの名曲が流れている番組が気に入りました。(大画面でみたいなあ)
映画も「ひまわり」などの名作を録画し、あとは古代エジプト特集の番組見たり
料理大学とか言う料理番組も見たり。

ああああ、そうではなくて野球中継!
いよいよ0.5ゲーム差。
\(^o^)/\(^o^)/
今日は仕事で阪神との直接対決見れないけど昌さん、祈ってます!!
Archives
Profile
Profile
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ