話題のおすすめスイーツ

このブログは、TV、雑誌、芸能人、著名人のオススメのスイーツを紹介します。

もっちープリン


日テレの番組「火曜サプライズ」で紹介された
もっちープリン

お餅の中に、カスタードクリーム、プリンが丸々1個入っています。

和と洋が合わさったスイーツ。

和と洋が合わさったスイーツと言えば
これとは違いますが、どら焼きの皮でプリンを挟んだ
プリンどら焼きを食べた事が有ります。

ですが私はカラメルの部分が苦く感じ、あまり美味しく感じませんでした

埋れ木



テレビ
ごきげんよう、はなまるマーケットで紹介

手間と時間を惜しまずに炊き上げた自家製餡
和菓子の基本は「餡」炊きからはじまります。199年の伝統製法を使い、北海道産の大納言小豆をはじめ手芒豆や豌豆など吟味した原材料を、手間と時間を惜しまずに炊き上げた自家製餡を使用しております。

最高級品の砂糖を贅沢に使用
阿波国・徳島で製される「和三盆」は、砂糖の中でも最高級品とされております。ほろりと舌の上でほどけるような甘さは幸福そのものです。

株式会社京阪神エルマガジン社発行の『滋賀本』で紹介
ニンテンドーDS用ソフト「ご当地検定DS」に掲載

名前の由来
彦根銘菓「埋れ木」は、彦根城第十三代藩主・井伊直弼大老が若き日を過ごした侘び住まい「埋木舎(うもれぎのや)」に因み、その名をいただきました。当店は彦根藩主である井伊家の信頼も篤く、井伊家御用達として他家への贈答品の菓子も手がけておりました。





梅ぱんだろーるけーき



TBS系
ひるおび!で紹介された、
梅ぱんだろーるけーき。

職人が丁寧に手作業で選別した
最高級の紀州梅を使用。

更に生地は梅と相性の良い米粉を使用。

更に、チョコレートに生クリーム
炭も使ったスポンジやクレープで
パンダの顔を表現。


もちもちの生地に
あっさりした甘さ。




サクサクカプチーノ霜だたみ



TV
日テレのPONで小林聡美さん
オススメスイーツ。

サクサクに焼き上げたチョコレートパイで、
六花亭お得意のモカホワイトチョコクリームを
サンドしています。

『マルセイバターサンド』が濃厚な味わいなのに対して、
『霜だたみ』はとってもライト。ほどよい甘さのモカクリームが、
ちょっと大人の雰囲気ですp(^0^)q。

マイルストーン パンダケーキ



TV
いきなり黄金伝説、はなまるマーケットで紹介された
マイルストーン パンダケーキ。

今までのデザインケーキと違って
本当に立体でぬいぐるみみたで
食べてしまうのがもったいないぐらいの出来。

そのほかにも、クマさんやウサギさんも


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:


  • SEOブログパーツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ