2008年05月14日

天ぷら岡本

94d34d46.jpg今しか食べられない銀宝を堪能させていただきました!
写真は〆の天茶。


ponsyu_azumaminelove at 23:43|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

おまた@池袋で山本

今日(昨日)は仕事後お客様と飲み・・・
って皆様、かなり酔い感じですw
テンション低くてすんませんです。
(もともと大人しいんですが・・・)

ハートランドの樽生と秋田の山本をいただいて終了。。。

明日(今日)は弾けるぞ〜!(何の予告だw)

ponsyu_azumaminelove at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月10日

実家に

e36e0a15.jpg






取りに行った。
マイミクの眞那ちゃんの日記を見てもうそろそろ出番かなと
いやいや懐かしいです。旭菊水、どんな味わいになっているんだろう。



ponsyu_azumaminelove at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

まん月→天★@杉並

昨日は仕事の後片付けが早く終わったので
まだ行ったことのないお店に行こうと
東高円寺近くのお蕎麦のまん月さんへ

ここは地酒が80種と豊富なお店です。

雄町の利き酒セット
辻善兵衛・秀鳳・英君をいただく。
店主自慢の鴨ロースの煮込みをいただく。
〆に桜海老のかき揚げ天せいろ。
ごちそうさまでした。






って東高円寺でこのまま帰るわけがない(爆)
もちろん!?天★へ♪

自分のちょっと前に来店された方と合わせて
本日、最初のお客様〜www
金曜なのに天★でもそんなことあるんだね〜
お通しはトマトのジャム。色々やりますな。
それに合うお酒を出してと言って澤の花をいただく。
大人気の生タコ刺しをいただきながら心地よい
時間が過ぎて今回は終電で帰るのでした。

ponsyu_azumaminelove at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲み屋 | 日本酒

2008年05月09日

紫!入荷!!京の華もよろしく!

98c4baa8.jpg






英君 紫の生原酒
白露垂珠の京の華

入荷しました。




ponsyu_azumaminelove at 14:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日本酒 

2008年05月08日

吟吟→徳丸商店→お秀→??→始発帰り

吟吟を後にしてミクシィを見ていたら東神奈川の文次郎さんで
とくまるさんが相模灘の蔵元と飲んでるっぽい感じだったので
大森からなら近いし乱入してみようと寄ってみる。





・・・「明日ですけど・・・」・・・





やっちゃいました。酔っ払い早とちり野郎です。

このままでは帰れないと、とくまるさんとこに寄る。
せっかく来たんだからと飲みに連れて行ってもらう。
お秀さん・・・お噂はよく聞いておりました。
切り盛りしているleona35さん
素敵な雰囲気を醸していて何かいいですw
終電って何?状態でカレーを食べながら
次のお店に備える。

leona35さんも加わり3人でゲイバーへ
実はそういった系のお店は初めてだったりする。
・・・感想は秘密です。
でも「何か普通にこっちの世界にこれそうね」
って言われたんですがどういうこと?w

ゲイバーのママも加わり4人でもう一軒。
そこでも何故か〆はカレー(爆)
・・・当分カレーは控えたいと思います・・・

そうこうしている内に始発の時間になり
人生初の4軒はしごは終わるのでした。。。

素敵な時間を過ごせました。
とくまるさん、leona35さん、ゲイバーのママさん
ありがとうございました。

ponsyu_azumaminelove at 14:03|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日本酒 | 飲み屋

2008年05月07日

祝!吟吟4 周年!!

6e511af0.jpg







相変わらず刺身も美味いです。
こしあぶらの天ぷらも何とも形容しがたい素敵な香り。

奈良萬おりがらみ
満寿一
白鴻

どれも旨かったです。
これからも素敵な店であり続けてください。


ponsyu_azumaminelove at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)飲み屋 | 日本酒

2008年05月05日

武蔵小金井から自宅まで歩く。

昨日の夜はウチの店長&スタッフ&友達で
またまた天★へ。
3度目にして、ようやくシャモロックの
モツを食べれました。美味しいっす!
とても気分良く飲み終えました。・・・が!

休日ダイヤのため終電がな〜〜〜い!?
漫画喫茶やサウナも考えたけど武蔵小金井までは
行けたし、ここからなら小金井街道&所沢街道で
途中まで歩いて個人タクシーに乗ろうと
歩き(途中まではマラソンw)始めてみました。



同方向に向かうタクシー自体が少ない。。。

個人タクシーなんて見かけもしない。。。

ってことで最後まで歩いちゃいましたwww

いや〜いい運動になりました。これで少しは
隠れメタボを解消できたかな?

ponsyu_azumaminelove at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日本酒 | 飲み屋

2008年05月04日

現在の裏メニュー

亀甲花菱 赤ラベル
七田 純米おりがらみ
勢正宗 純米(四段目もち米使用)
南部美人 純吟おりがらみ
奈良萬 純米生
房島屋 純米おりがらみ
鶴齢 純米(越淡麗)
龍勢 番外品

です。



ponsyu_azumaminelove at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日本酒 

2008年05月03日

元気の源

76e4cf2f.jpg朝、みかんさん@大阪から送られてきた画像。
今日も頑張ろうって気持ちになります!


ponsyu_azumaminelove at 16:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日常 
Profile