2008年04月

2008年04月23日

ハワイ旅行 〜初日編〜

3a76cb2f.jpg
d6bc2c07.jpg
c6c208ed.jpg
ハワイ旅行一日目



一日目は飛行機で約七時間かけてホノルルまで行きました。

もちろん席は『エコノミー』なので、快適とは言い難かったですが、初機内食の『チキンビビンバ』は美味しかったので良しとします(笑)



ホノルル空港に到着し、これまた初の入国審査を受けました。拳銃持った無愛想な兄ちゃんが応対してくれたんですが、日本語で

「観光ですか?」

と言ってきたので、何かしみじみ(海外に来たんだあね)とか思ったりしましたφ(.. ;)

ホノルルからすぐハワイ島へまた飛行機で移動だったんですが、三時間くらい時間が空いたので、空港で食事&ウインドウショッピングをすることに。

まだ一日目なので、何にも買わなかったんですが、とりあえずカルバン・クラインのコロンでも買おうかなと思ってたり。



二度目の飛行機に乗り、ハワイ島に到着、レンタカーで宿泊場所まで。飛行機の中では全然景色を眺めることができなかったんですが…日本とは全然違うね(´ω`)

信号ほとんどないし、直線でどこまでも続く道路。スケールが違うね(_´Д`)ノ~~ この景色を見れただけでもハワイに来たかいがあるかもね。

んでもって、宿泊場所がまた良かった!!ビーチは見えないけど、庭からいかにも『常夏』と思えるような景色が見えて、さながらセレブ気分が味わえました(´∀`)

…晩飯は、スーパーマーケットで買ってきた冷凍のピザだったけどね(笑)


ponta72 at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅行 

2008年04月21日

ハワイへ

ba8da45f.jpgついにHawaiiに行く日が来ました(^O^)

国際線は初めてなんですか、手続き色々面倒なんですね。全部姉の旦那にやってもらったんですが、何やら30分くらいかかりました(_´Д`)ノ~



とりあえず予定としては、ホノルルを経由して、ハワイ島に行くみたいです。

期待というか、なんか本当に海外に行くのか実感がわいてないのが正直なんですが、きっと楽しい旅になるかなφ(.. ;)



行ってきます。


ponta72 at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旅行 

2008年04月08日

リフレッシュ勤務

先週の土曜日は会社の決起大会でした。平たくいうと、全社員集まって『今期もがんばりましょう』という会です。



まあ基本的には、飲み会とたいして変わらないんですが、昇格した人や資格取得した人の表彰式やら、今期の売上目標なんかも発表されるので、結構身に染みたりしますφ(.. ;)

因みに俺は『永年勤続賞(五年)』という賞ををいただきました(^O^) 本当は入社して六年経つんだけど、中途入社だったんで今年にズレてしまいました。賞金もいただいんですが、そのまま母親にスルー。だからタカっても無駄です(笑)



飲み会では、疲れていたためか、すぐにテンションがハイになってしまい、無駄に騒ぎまくってました(笑)
先月二百時間残業したのが経営者会議でも話題に挙がったらしく、たくさんの人に心配されたんですが、バカ騒ぎしてる俺を見て、みんな安心したようです(笑)



決起大会のあとは、庶務の女の子たちと後輩たちを誘って(拉致?)、カラオケに行きました(^^)

決起大会でウイスキーをガブガブ飲んでいたので、あんまり声が出なかったり、酸欠になったりしましたが(笑) メチャクチャ楽しかった(´∀`)

やっぱ女性の歌は女性が唄わないとね。なんか久々に遊んだ気がしました。



さて、元気もらったんで、今週も頑張りますかね(_´Д`)ノ5879d8ce.jpg


ponta72 at 08:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 会社 | 休日

2008年04月02日

おにゅーで桜

先週の土曜日、久々のお休みだったので、新しい携帯を買いに行きました(^^)

お目当ては『N905i』。5万くらいしたけど、残業代も出てるし、思い切って現金一括で買いました。今月はハワイも行くし、結構出費があるなあ…。

まあそれは置いといて、今まで使ってた携帯『N902i』と比較して、俺が感じたことをあげてみました↓

■○
・画像が綺麗
・単語変換候補が豊富で頭がイイ
・記憶容量が大きい
・通信が心なしスムーズで速い
・本体が薄い
・着うたが目覚ましに使える(当たり前?)

■×
・『Menu』等ボタン配置が変わった
・なんとなく着メロの音が小さい
・今まで通りの携帯の持ち方で写真を撮ろうとすると、指がレンズに入ってうまく撮れない

こんなとこかな?おおむね満足しています(^^) 急に多機能になったので、まだまだ使いこなせてない部分があるから、しばらくは説明書とにらめっこの日々です(笑)
keitai



手始めにうちの庭にある桜を新しい携帯で撮影してみました↓
sakura

ん〜、綺麗だね(^_^)

ponta72 at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 | 休日