2007年03月10日

将来のこと

タン塩が食べたくなったので、昨日は会社の同僚と焼肉食べに行きました。割と珍しいメンバーで、色々な話が聞けて楽しかった(^^)

んで、その場でちょっと将来についての話になりました。発端は『近く勤務先の同僚が休職して海外にボランティア(?)に行くことになった』ということから。どうやらこのまま定年まで同じ仕事することに疑問を持ったらしい。因みに年齢は30歳です。



ん〜、考えさせられるな…。確かに今のまま、特に目標もなく、ただなんとなく俺は仕事を続けていいものかと。でも、疑問には思っても、中々できることじゃないですよね。今の安定した生活を捨てて、見知らぬ国へ人助けに行くなんて(*_*)

今の仕事を続けて行くのなら、もっともっと勉強をしなくてはいけないし、他の道を行くなら、今すぐにでも行動する必要があるだろうし…。かといってこれとやりたいこともないし…。う〜ん…。




まあ今は、プライベートや同僚達と話したりするのが結構楽しいので、それを守るために今の仕事を続けて行くってのもアリなのかな?('_'*)

とりあえず自分を元気づけるために…その壱↓

ここから見える明日を追いかけていたい
小さくたって汚れてたって他にはない
遠く広がる丘に登りつめた時
何よりも輝いて僕等を照らし出すから



その弐↓

例えばこの先大地がそこで途切れても 
翼広げて大空の彼方を目指そう
終わりを決めるのは簡単だけど
ここから始まる無限の物語はプリズムの中揺れる
七色の光を輝らして進んでゆく
変わってゆくこと恐れないで
遠回りの道にも消して無駄ではない何かが咲いているよ




さて頑張るか。

ponta72 at 23:42│Comments(4)TrackBack(0)会社 | 自己啓発

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なな   2007年03月11日 22:12
今日もど-もデス★
クッキーは早めに食べてくださいッ!あ、どれがおいしかった?
明日はシフォンケーキじゃなくて、いちごのデコレーションケーキを作る事にしたょ-(*´∀`) 誕生日パーティーすることになったからさ!!作ったら、ちゃんと写メに納めるから、また今度見せるね〜♪

将来の事か‥ オイラもリーダーと同じ感じかも。今の生活も楽しいから、それを保ちたいって思ったり‥。
甘いのかなぁ?
2. Posted by リーダー   2007年03月11日 22:54
ななさんへ

どーもクッキーありがとございましたm(__)m
一番は…ん〜、ナッツかな?クッキーの純粋な味が楽しめるのがいいね('-'*)

あなたもロールケーキ早めに食べてね…いや、このレスを見た時は既に完食してるか?(笑)

いちごのケーキだと!?俺のチョコレートケーキはどうすんだYO〜?(笑)
あ、「お誕生日おめでとう。病院食でストレス溜まるだろうけど、あと少しだから頑張れ!!」と言っといてくださいなm(__)m

将来は…まあ現状に満足してるならそれでいいかなぁ…と。甘いのかもしれないけど、今が充実してると思えるなら、それはきっと、人生の中でかけがえのない日々と呼べるんじゃない?
…何書いてんだ俺は?(笑)
3. Posted by C   2007年03月14日 19:56
国外へボランティアに行った人のことスゴイ!!って思います☆
私も正直今の仕事を定年まで続けると思うとゾッとすることがあります。。。
楽しいとは思うけど自分にはスゴク不満↓(A´・ω・)
30になったら「今更」と思って私はなにも出来なさそうです↓
そこまで出来ちゃうその人はカッコイイですよ〜(`・Д・ノ)ノ
私もがんばろうて思っちゃいますね★☆
4. Posted by リーダー   2007年03月15日 00:51
Cさんへ

格好いいですよね〜。自分の周りには、30になってもやりたいことのために仕事を辞めるなんていう人が結構いるので、その度に色々考えさせられます。

いつかは本当に夢中になれるものが見つかるといいな…と夢見てます。

お互い頑張りましょう(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字