最近、学校の掲示板には車が当て逃げされましたっていう張り紙が続いたり、張られなくても学生課にバイクをぶつけられたって駆け込んでいる子がいたり、どうしちゃったの?ってくらいそんな話ばっかりなんですよ。


まあ、盗撮騒動もあったりしましたが・・・



それもこれも新二年が来てからだからこの1ヶ月の話なんですけどね・・・。

↑この書き方だと新二年が被害者で加害者みたいに書いちゃいましたが、何年がからんでるかは知りませんのでそこら辺はあしからず。



でも、なんなんでしょうね?今年はそういう話題に事欠かない年なんですかね?

今日も車(たぶん学生)が田んぼに落ちて仰向けになっていたとか、郵便局のバイクに地元のじいさんの軽トラがぶつかっていったとか、ローソンの前でビックスクーターが事故って現場検証中とか、今日1日だけで盛り沢山すぎませんか?

間違っても事故や事件には巻き込まれないようにしないといけないですよねぇ。関わっちゃった人の大半は不可抗力なんでしょうけどね。

笑い話で済むんならいいですけど、ひとっつも笑えない事にならないように皆さんもお気をつけくださいよぉ。




そんなわけで?夕飯は蕎麦を食べたPONTAがお送りした学校近辺情報でした。

あでぃお〜〜〜す。