2016年10月16日

引越しました。

ブログを引越しました。
既に記事を書いてますが、、。

こちらです。
カオストレーディング 第二幕


pontar at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月28日

最後に残ったトレード法は

今までとは全く違うトレードを8月より開始している。

結局、堂々巡りを経て、トレード人生スタート当初のやり方に近いものに戻った感じだ。
もう、ファンダメンタルや、巷にあふれるチャート指標を全く使用しないやり方になった。

値動きそのものについて行くだけのやり方だ。
結局、巷にあふれる「なんとか指標」というものは、値動きを加工して作成したものであり、実際の値動きそのものから遅れる。
それゆえ、加工されていない値動きだけでトレードするより不利になってしまうのだ。


記事にするような話題が無くなってしまった、笑。

あるのはただ、傍目にはクソ面白くもない、売った買っただけの売買だけなのだから。


pontar at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月16日

民進党、金融所得「税率5%上げ」 参院選公約

民進党、金融所得「税率5%上げ」 参院選公約

さすがにこれはだめでしょう。
金融所得を増やすってのは、身をすり減らして稼いだお金でリスクを取っているっていうことです。
けっして濡れ手に粟のうはうはではありません。
経済社会でリスクを取って、経済を支えて発展させようという人たちを叩くような政策は失策でしょう。

経済社会で少しでも上を目指そうという人たちや、わずかながらの金利に頼っているお年寄りたちは、誰も民進党に票を入れることは無いでしょうね。

週刊ポスト(だったかな)で取り上げられていた、配当金だけで億越えの50人とかの記事がありましたが、そういうのは特別なんです。


普通の人だってささやかながらすこしでも生活を楽にしよう、金融所得を増やそうと懸命になっています。
そういうのまでぶちこわすの非常にはまずいでしょうね。


この話題、もっと大勢に広めたいですね。



pontar at 18:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月07日

ニッポン経済終了〜

終わったようです。
日本経済はもうじき完全に崩壊する模様となりました。
安部ノミクス?
単なる時間稼ぎにしかなりませんでしたねえ、笑。

消費税の再増税を延期しましたが、増税したら日本経済は即終了。
延期したとしても、終了は時間の問題で、いずれやってくるでしょう。
消費増税再延期のインパクト。日本の財政は未知の領域に入った

どう考えてもお先真っ暗な条件しか浮かんでこない日本ですから。
ま、いくところまでいくしかないですな。


pontar at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月31日

あきゅせら

なんかもう、「株の怖さ」をこれでもかというくらいに見せつける事件になっちまっているようで、、。

やっぱり、バイオ関連は怖い、、。
(だからやったことない)
マザーズ市場の雨株、、(つд⊂)ゴシゴシ、、怖すぎる、、、。
出来高も、、、すくなスぎ、、。
これじゃあ事件が起きた時、逃げられないのはあたりまえ。


pontar at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月16日

FXは「普通の人間がセミナーで習うテクニカルチャートを武器に、スマートフォン片手に戦える場ではとうていない」

為替波乱が警告 「FXで資産形成」の困難さ


やっとまともな事書いたね。
こんなのは当たり前の事。

タダでやってるセミナーで教えてもらった戦略や手法が実践トレードで通用して、素人が大儲けできるんなら、世界中のFXトレーダーは今頃は全員大金持ちになっているはず、爆笑。
顔が見えるオフラインの世界で、そんな実例がありますか??


pontar at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月03日

あくまで個人的な感覚ですが

あくまで個人的な感覚ですが、「国内で地震が発生するとその後数日して株価が暴落」という風に感じてます。
てなわけで、株の短期トレード用ロングを全部利食いました。

そして、ユーロドルをロングしてます。

企業業績というよりは「通貨安」、に頼った株価のPKO?は、もはや見苦しいですな。

なんとなくですが、今回の地震の被害回復の費用も、われわれ国民が現在むしり取られている「復興税」に上乗せされてしまいそうな悪寒がして寒いです。


しかし、この状況で増税、やるんですかね?
やらなきゃ国の破産がさらに早まるとか言われてますが。
やれば、国民の負担が増え、景気がさらに冷え込んで国の税収が激減することがわかっているでしょうに。

私は、経済学者じゃないんで、全くの素人考えですがね。
「やっぱり、金融緩和とかは失敗でしたね」

この国が、これからもずっと増税し続けてやっていくしかない国だとしたら、、。
悲しいことですが、「一回何もかもぶち壊してやり直すしかないんじゃないですか」
その時は、「お金がある人ほど」打撃をこうむるでしょうが。


pontar at 07:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月09日

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっとトレードのやり方を再構築できた、、。
3月後半の為替相場は難しい相場だったが、仕掛けサインが出なかったのでずっと様子見。

株の方は、まだやり方が完全には固まっていない。
何回かの試しトレードはすべて小幅損失となった。


いよいよ、株式相場は終わった感がありますな。
今年はここから、じり下げ&もみあい。
来年の消費税増税後に長期下げ相場入りという悪寒がしてます。
増税後はもう、自分が生きている間は上げ相場は来ない気がする。


pontar at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月21日

弱い自分に涙

結局、裁量だけでトレードを行うということにすると、利益を出そうとすればするほどトレードを仕掛けられないという精神的な弱さを自分で思い知ることとなってしまった。

やはり、なんらかのトレードを後押ししてくれる何かが必要なのだ。
また、エクセルでサインを出すトレードに戻らざるを得ない。
ただし、以前のような100%メカニカルというのは無し。
そのやり方では市場のちょっとした変化にも対応できなくなることはもうわかったから。


pontar at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月11日

ドル円110円台

この展開、、楽しすぎる。
マイナス金利導入開始の日から、たった数日で10円以上の暴落、、。

結局、ありとあらゆる予想は外れ、。
予想している連中は相場の実践では儲けられないんですね、苦笑。
ご苦労様でした。


pontar at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月07日

売るべし売るべし!やぱり売るべし

日銀さんマイナス金利どうにゅうううううとかなんとか言った時は「持ち直すのかな」と思った株価。

元のもくあみ〜となりました、爆笑。
もはや、売りこそが正義ですな。

対して、為替相場は冷静そのもの。
株と違い、バブルはあまり起こらない。


pontar at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月23日

よかったね〜

金曜の日経爆上げとダウとドル円の動きで、どうやら底打ちっぽい気分が出てきた。
ろんがーさんたち良かったね〜。

こちらは利益が乗っていたパナソニックショートを小幅損失でカットさせられました。
約一カ月ぶり、ユーロドルもデイトレードで金曜日にショートし、NYタイムで手じまい。

また週明けより別銘柄をデイトレードでショート仕掛けます。


pontar at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月20日

状況

株は新規ロングを2銘柄のみ。
2つとも日経平均とは全く関係ない値動きのものなので、この暴落相場でも小動き(下がってるけどね)。

あとはアクティブトレード専用の2銘柄をチマチマショートしてます。

やっと、暴落らしい暴落相場になってきましたね。
まあ、巷にあふれる、、株式配当で生活することにしました風の方々たちの悲鳴が聞こえてこないうちは、、まだ株は底打ちしないのかのしれませんねえ。
昨年1月の株式相場の押しと、今回の違いはアメリカさんが利上げしちゃったこと。
状況次第ではまだやる気満々だということ。

とはいえ、日本の方もなりふり構わないインチキ株上げ政策中なので、どんな手を使って株をカチ上げようと画策してくるかは未知数。
ま、ショートも安心してアホールドというわけにもいかないな。

ユーロドルは、、、まったくやる気のない相場になっちゃった。
豪ドルドルの方がまだ面白い。


pontar at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月13日

初トレード

2016年のとれーどはFXと株を融合?させてやっていきます。

融合という言い方は適切かどうかわからないですが、FXでトレードするペアも株の個別銘柄もそれぞれ個別のトレードターゲットとして区別しないでトレードしていきます。

具体的には、株の個別銘柄の一つとしてユーロドルとオージードルを取り扱っていきます。

というわけで、年末に(適当に)選んだ個別銘柄を昨日がーンと買い、昨日の一斉暴落で一つを残し、今朝投げ売り。
ユーロドルは月曜日よりショート開始ちゅ。
株の新年トレードもロング一つ残し。


pontar at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月08日

初トレードはまだ

おけおめ!

トレード能はまだ頭と体はお正月気分です。
(仕事ではそんなこといってられないですが)

初トレードスタートは来週からの予定です。

FXはいつものように情け容赦ない動きですが、株の方も正月早々御屠蘇ロンがーさんたちに大ショックを与えてますね。

まだこの三連休は、「はじめの一歩」でもレンタルコミックを大人借りして読みまくります御。


pontar at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
ポンタ
あくなき自由を追求する不良中年

一度きりの人生だから、、、、
お金くらいは好きにしたい、笑
イイ女ともnyan×2したい、汗
美味いものも食いたい、笑
会社で奴隷にされたくない。
健康で長生きしたい。

そんな現実的でわがままな欲求を満たす為の実践的アプローチこそが中国で生まれた仙道であると信じます。
*気功術
*導引術
*食養術
*帝財術
*房中術
を包容する仙道は決して、清貧禁欲を旨とする単なる精神修養ではありません、笑。
美味しい物を食べ、綺麗な女の人とnyan×2し、それでいて健康でお金には困らないという、まさにこの世のすべての夢を叶えてくれる術と言えます。
一度きりの人生だから、可能性には賭けてみたい。

このブログを、高藤聡一郎氏、
秦浩人氏にささげます。

似顔絵はココで作りました。
その他 MY Blog

オンラインアフィリエイトブックショップ

尚、アフィリエイト全開なので、来られる方はあらかじめご了承ください。
Archives
おことわり
おことわり
当Blogで使用されている「帝財術」という用語に対し、もし著作権を所有されているという方がおられる場合、まずはコメント欄にてご連絡下さい。
該当用語を早急に変更いたします。

ご注意!
当ブログに書いてある投資商品を購入し、損失を被ったとしても筆者には責任を負う義務は一切ありません。
投資は自己責任で行ってください。

また、ここに書いてある特殊な訓練法などを真似し、いかなる精神的、肉体的変調をきたした場合においても筆者は一切の責任を負えません。
もしどうしても実践したいという場合には、自己責任で自分の身体と心の変化に注意して行ってください。
少しでも異常を感じた場合にはすみやかに専門家の指示を仰ぐことをお勧めします。

ポンタ