2015年09月

2015年09月22日

ボロボロの連休

ドテンロングしたユーロドルを利食いした後、またドテンしてショートしてやられ、再度ロングして(連休直前金曜日)おおやられ。
ボロボロで連休を迎えた。
残念ながら、今までやってきたやり方を全面的に見直して再スタートする必要がありそうだ。
まったくもって、為替相場は恐ろしい。
(恐ろしいのは為替相場そのものよりもレバレッジの方なのかもしれないが)

今までのやり方では全く勝てる気がしなくなってしまった。


pontar at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月11日

言ったそばからドテン

ユーロドルをショートした翌日にはドテンロングに切り替え。
やっぱ、、だめだわ、、。裁量だけでトレンド判定っつうううのは、、。
ちゅうわけで、ちょっとしたトレンド判定ツールを取り入れることに、、。
さて、どうなることやら、、。
まあ、今夜は動かないだろうし(911だし)。
その後も米金利政策がどう転ぶかを見極めるまでは、さすがに静観でしょう。
その後は、、またドンパチ、、かな。


pontar at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月08日

ユーロドルをショートしてみた

オージードルとユーロドルをショートしてみた。
ユーロドルは上も下もカチカチで値幅が無いが、、。
オージードルは今まで下げまくった仕返しとばかりの反騰。
オージードルはストップをきつくしてストップヒット。

さて、ユーロドルはどうするかなあ。
ブルーチャートは弱気のまま、かといって下がらないし騰がらない、、、。
このままでは強気転換もないpっぽい。
明朝でユーロドルも仕切って、いっそFXは休みに入ってもいいかもしれない。

株は、JFEのデイトレショートでおおやられ、。
なんで、、こいつだけ前場爆騰しやがるんだあああ。
わけわからん、、、、。
他の株は軒並み下げまくっているというのに。
まいいっか、現在のダウも基地外上げ中だし、。
切って正解だったのか。
とはいえ、も一回、JFEを明朝仕掛けるけどね。
また爆損ヒットかも知れんが。


pontar at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月06日

静観中

FXは前記事のストップヒットいらい、デイはお休み。
害コムのキャンペーンに参加登録したくらい、、。あはは。
参加登録して、一万通貨売買+アンケート回答でもれなく1000円くれるっていんだから、やらなきゃ損じゃねえねおお。
しかもそのキャンペーン参加用のトレードでも小遣いとれたし、苦笑。

株の方は、小心トレードとはいえ、ショートで稼げた。

株は、、終わりかねえ。
今、唯一といっていいくらい、「おもしれええ」と思える相場関係者の相場解説によれば、海外の連中、今年は日本株を買ってこなくなっているそうだし。
(株の場合、どこから買いが入っているか毎週公表されてる)
結局、日本株式相場を上げる力はだれかが買いあげなきゃ生まれない。
海外が買ってきていない以上、あとは日本のPKOしかない。
その資金もそろそろ限界が近いということだ。
そういうところも海外勢は見抜いたうえで、利食いに出ているのかもしれない。

ああ、株って、FXみたいに純粋に値動きだけについて行けばよいっていうもんじゃないんだねえ。
いろいろめんどくさい背景がある。

仮に、黒田バズーカが再度発射されたとして、、。
その時は日本株はいくらかは再度上昇するだろうが、そこは新たな売り場となる公算が大きい。

しかしねえ、、。
単純にトピックス指数の日足チャートを見ても、上昇相場の2013,2014と比べて、今年2015は形が違う気がする。
特に8月最後の週当たりの動き。
強いて言えば、2011のあの地震があったときの値動きに近いような気がしてならない。

どの道、現在の金融緩和を行って株価を吊り上げる政策が終了すれば、株価は政策実施前の価格までフリーフォールすることは必至なのだから、、。
この政策はそう長期にわたって行えるものではない。
政策の終了はおそらく、、消費税の追加増税が完了する来年だろうか。
そのときは、増税と株価暴落がワンセットで来ることになろう。
株のバイ&ホールド(塩漬け)とか、配当&優待目当ての買い増し、バリュー投資とかやっている人たちには、阿鼻叫喚の地獄になるだろうね。

pontar at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月01日

あっというまにすとおっぷひっと

ユーロドルの弱気転換。
つうわけで、今朝寄りでショート仕掛け、、、。
あっというまにすとおおっぷひっと
東京午前ですとっぷなんて、、、。
でも、本日は東京タイムでは再挑戦は無し。

株の方もいかんすなあ。
なにせ、無理上げ官制相場であったことは百も承知なわけで。
(承知していないのは、最近から株を始めた子羊さんたちくらいか?)
利益の乗っている連中は、利食いのチャンスをうかがっているだけの相場。
ま、こんあもんでしょ。
どのみち、安部ノミクス以降、、もう株のぶる相場は日本市場には自分が生きている間は来ないだろうし。


pontar at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
その他 MY Blog

オンラインアフィリエイトブックショップ

尚、アフィリエイト全開なので、来られる方はあらかじめご了承ください。
Archives
おことわり
おことわり
当Blogで使用されている「帝財術」という用語に対し、もし著作権を所有されているという方がおられる場合、まずはコメント欄にてご連絡下さい。
該当用語を早急に変更いたします。

ご注意!
当ブログに書いてある投資商品を購入し、損失を被ったとしても筆者には責任を負う義務は一切ありません。
投資は自己責任で行ってください。

また、ここに書いてある特殊な訓練法などを真似し、いかなる精神的、肉体的変調をきたした場合においても筆者は一切の責任を負えません。
もしどうしても実践したいという場合には、自己責任で自分の身体と心の変化に注意して行ってください。
少しでも異常を感じた場合にはすみやかに専門家の指示を仰ぐことをお勧めします。

ポンタ