2007年02月20日

FX(為替証拠金取引)業者のオキテ

このブログで過去に何回か、FX(為替証拠金取引)アフィリエイターの事を書いて来た。
しかし、FX(為替証拠金取引)のまっとうなプロの業者が顧客を勧誘する事に関してはとやかく言うつもりは無いし、業務として顧客を勧誘するのはあたりまえだと思う。

それは、まっとうなプロの業者はFX(為替証拠金取引)のリスクを顧客に明確に開示し説明し、納得してもらった上でのみ、取引契約を結ぶという厳しい(オキテ)法律にしたがって商売しているからである。

まともでない業者はこのような処分を厳粛に受ける。
インタープラストに対し3/12-4/11の業務停止・改善命令=東海財務局

対して、FX(為替証拠金取引)アフィリエイターたちには、今の所そのような義務は一切無いし、処分を受ける事もない。
義務も罰則もないから、どのようにカモをアフィリエイトバナーに勧誘するかはアフィリエイター達の良心にかかっている。
だから、どのような宣伝方法もあり、
無法地帯になっているのだ。
繰り返すが、このような現状が、FX(為替証拠金取引)のリスクを甘く見る(知らない)初心者が安易にトレードを開始し、損失を被るケースが多発している一因であると思っている。


様々なFX(為替証拠金取引)アフィリエイターたちのサイト(ブログ)運営のやり方。

*自己マネーでリアルトレードを行い、その結果に対する様々な結果や、自己の意見などをしっかり載せ、あわせてFX(為替証拠金取引)トレードの真実の姿を真摯にサイト(ブログ)で伝えており、FX(為替証拠金取引)のリスクもきちんと説明している。

*自己マネーでリアルトレードを行い、勝った結果を中心にして記事を書く。
結果として、FX(為替証拠金取引)がさも低リスクで儲かる金融商品であるかのような錯覚を、サイト(ブログ)訪問者に抱かせるように腐心している運営者。
そして、FX(為替証拠金取引)の長所のみをあおり立ててFX(為替証拠金取引)業者のアフィリエイトバナーを踏ませようとする。

*仮想マネーで、FX業者のバーチャルトレードを行い、その結果をリアルトレードであるかの要に記事にし、勝った結果を中心にして記事を書く。
結果として、FX(為替証拠金取引)がさも低リスクで儲かる金融商品であるかのような錯覚を、サイト(ブログ)訪問者に抱かせるように腐心している運営者。
そして、FX(為替証拠金取引)の長所のみをあおり立ててFX(為替証拠金取引)業者のアフィリエイトバナーを踏ませようとする。

*自分は一切トレードせず、FX業者の情報と、為替の市場データのみを並べ立て、FX(為替証拠金取引)とFX業者の長所のみを煽り立てて、アフィリエイトバナーを訪問者に踏ませようという運営者。

*でっちあげの好トレード結果を載せたブログをあるていどの期間運営し、読者をあらかじめたくさん作っておく。
頃合いを見計らって、自分のトレードの手法の情報商材などを売り煽る。

*運営者がFXのプロ?又は業界関係者であることをキャッチフレーズに訪問者を釣り、FX業者のアフィリエイトバナーをふませようというやり方。


じっさいは、上記手法をミックスさせた所が多い。
最近は単なるFX業者の登録煽りだけではアフィリエイトバナーを踏んで成約してくれるカモが減って来たためか、びっくりするような勝ちトレード結果と、誇大表現きわまりないタイトルの情報商材を合わせて売り煽るところが増えて来ているようだ。
為替情報や、金融情報などは、プロでなくても勉強すれば誰でもブログに書けることであり、ぶっちゃけFX業者のHPにリアルタイムで更新されている相場情報を写せばよい、笑。
誰もができるとは限らないことは、相場で実際に儲ける事なのだ。
安易なFXブログの記事にのせられてはならない。

pontar at 21:43│Comments(0)TrackBack(0)タオのマネー哲学 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
ポンタ
あくなき自由を追求する不良中年

一度きりの人生だから、、、、
お金くらいは好きにしたい、笑
イイ女ともnyan×2したい、汗
美味いものも食いたい、笑
会社で奴隷にされたくない。
健康で長生きしたい。

そんな現実的でわがままな欲求を満たす為の実践的アプローチこそが中国で生まれた仙道であると信じます。
*気功術
*導引術
*食養術
*帝財術
*房中術
を包容する仙道は決して、清貧禁欲を旨とする単なる精神修養ではありません、笑。
美味しい物を食べ、綺麗な女の人とnyan×2し、それでいて健康でお金には困らないという、まさにこの世のすべての夢を叶えてくれる術と言えます。
一度きりの人生だから、可能性には賭けてみたい。

このブログを、高藤聡一郎氏、
秦浩人氏にささげます。

似顔絵はココで作りました。
その他 MY Blog

オンラインアフィリエイトブックショップ

尚、アフィリエイト全開なので、来られる方はあらかじめご了承ください。
Archives
おことわり
おことわり
当Blogで使用されている「帝財術」という用語に対し、もし著作権を所有されているという方がおられる場合、まずはコメント欄にてご連絡下さい。
該当用語を早急に変更いたします。

ご注意!
当ブログに書いてある投資商品を購入し、損失を被ったとしても筆者には責任を負う義務は一切ありません。
投資は自己責任で行ってください。

また、ここに書いてある特殊な訓練法などを真似し、いかなる精神的、肉体的変調をきたした場合においても筆者は一切の責任を負えません。
もしどうしても実践したいという場合には、自己責任で自分の身体と心の変化に注意して行ってください。
少しでも異常を感じた場合にはすみやかに専門家の指示を仰ぐことをお勧めします。

ポンタ