2007年04月30日

もはや何もしていない状態

もはや、高値圏で張り付いたままのクロス円をどうこうする気も起きないので、為替は何もしていない状態。

経済や相場の事は他のブログで「これでもか」と言わんばかりにくどくどと同じような事が書かれているのでここではあまり書く気になれないし。
元プロの方々ともなれば、小難しいテクニカル分析を駆使した専門用語の記事を書いてくれるが、「テクニカルはもういいから、果たしてどれだけ儲かっているの?」とツッコミたいね、笑。
テクニカルを否定はしないけど、難しいテクニカル分析が出来れば儲かるんならテクニカルの専門家はみんな大儲けしていなきゃならないはず。

そうなると、ブログの更新もおっくうに、、。
金融アフィリ目当てでこのブログをやっているわけではないから、なおさら、ワンパターンの経済記事や為替予想記事を無理して書いて集客する意味が無い、、爆笑。

一昨年・去年からのクロス円ロングポジションに、今年2月後半〜3月初旬に新規に取ったクロス円ロングポジションを保有しつつ、スワップを受けとるだけ。
高値圏でのポジションは無いので、再びクロス円暴落となっても平気。
それでも儲けは充分。
相場で儲けるコツは、欲を出さない事のように思える。

他ブログにコメントした内容と重複するが、。

クロス円が安定推移し始めると、高値圏でちょっと儲けた連中が相場師気取りで有頂天になってさらにロングを積み上げる。そしてクロス円が高値圏から暴落するとその多くは退場。
退場した連中の多くがFXアフィリエイトで原資復活をもくろんで、今度はFXアフィリエイターに鞍替えして復活。もうリアルトレードはやらない。


しかし、実際、2月後半〜3月下旬のクロス円暴落中でも笑ってたのは有名どころのFXアフィリエイターとFX業者。
相場が急変しているときに、もっともらしい記事書くだけでガンガン集客できただろうからね。

スワップ派でもトレード派でもなんでもいい、リアルトレードで3年以上この世界で生き残っていられれば立派。
そんなもんです、相場は甘くない。

pontar at 01:01│Comments(0)TrackBack(0)FX(為替証拠金取引) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
ポンタ
あくなき自由を追求する不良中年

一度きりの人生だから、、、、
お金くらいは好きにしたい、笑
イイ女ともnyan×2したい、汗
美味いものも食いたい、笑
会社で奴隷にされたくない。
健康で長生きしたい。

そんな現実的でわがままな欲求を満たす為の実践的アプローチこそが中国で生まれた仙道であると信じます。
*気功術
*導引術
*食養術
*帝財術
*房中術
を包容する仙道は決して、清貧禁欲を旨とする単なる精神修養ではありません、笑。
美味しい物を食べ、綺麗な女の人とnyan×2し、それでいて健康でお金には困らないという、まさにこの世のすべての夢を叶えてくれる術と言えます。
一度きりの人生だから、可能性には賭けてみたい。

このブログを、高藤聡一郎氏、
秦浩人氏にささげます。

似顔絵はココで作りました。
その他 MY Blog

オンラインアフィリエイトブックショップ

尚、アフィリエイト全開なので、来られる方はあらかじめご了承ください。
Archives
おことわり
おことわり
当Blogで使用されている「帝財術」という用語に対し、もし著作権を所有されているという方がおられる場合、まずはコメント欄にてご連絡下さい。
該当用語を早急に変更いたします。

ご注意!
当ブログに書いてある投資商品を購入し、損失を被ったとしても筆者には責任を負う義務は一切ありません。
投資は自己責任で行ってください。

また、ここに書いてある特殊な訓練法などを真似し、いかなる精神的、肉体的変調をきたした場合においても筆者は一切の責任を負えません。
もしどうしても実践したいという場合には、自己責任で自分の身体と心の変化に注意して行ってください。
少しでも異常を感じた場合にはすみやかに専門家の指示を仰ぐことをお勧めします。

ポンタ