年末年始が近いということで、「年末年始の短期アルバイト」にテーマを絞って紹介しています。
今回は注目の「年末年始の短期アルバイト」のひとつである「ヤマト運輸」についてです。

運送業界は年末年始は大変忙しくなります。お歳暮等の時期とも重なり荷物量が増えるからです。
ヤマト運輸も短期アルバイトの募集をすることが多いようです。
短期間でもあるということで、小さな子供のいるお母さんも、この期間だけ子供をあずけるなどしてバイトに精を出している方も少なくありません。
またこういった方々の中には、ヤマトのメール便配達のアルバイトをしている人もいるようです。
メール便配達のアルバイトは、比較的時間に融通が利き、自転車に荷物を乗せて配達ができることができるのです。
子供が学校に行っている間だけ働くことが出来ますので、若ママには人気があるアルバイトとなっています。

メール便もそうですが、ヤマトでの「年末年始の短期アルバイト」では、どのような仕事をしたいのか業務を希望して応募することが出来ます。
運送会社のアルバイトと言えば配達ばかりを思い浮かべるかもしれませんが、ヤマト運輸では配達以外にも仕分け作業のアルバイト募集もあります。
仕分けの業務は、荷物を届け先別に仕分けするという作業になります。この仕分け作業では自動車を運転することもありませんので、自動車免許を持っていない方でも応募することができます。
また仕分け作業をする場所によっては、無料の送迎バスを出しているところもあり、居住地から遠いところでの作業となる場合でも安心できます。
作業内容にもよりますが、運送会社のアルバイト料は比較的高目でもあるようです。
しかも仕分け作業には深夜の時間帯のアルバイト募集もありますので、昼間のアルバイトよりも大きく稼ぐこともできます。

「年末年始の短期アルバイト」の募集については、インターネットを利用している業者がたくさんあります。
ヤマト運輸もインターネット上にアルバイト募集広告を出していることが多いので、検索してみると簡単に見つかると思います。
ネットを上手に活用してみてください。