就職したい!転職したい!お仕事探し隊

急速な円高、深刻な不況、ますます大きな社会問題となりつつある失業問題、就職難時代。不透明な将来に不安をお持ちの方も多いと思います。ここでは仕事に関係する話題を取り上げていきたいと思います。

年末年始の短期アルバイト

年末年始の短期アルバイトについて 〜その4 ヤマト運輸〜

年末年始が近いということで、「年末年始の短期アルバイト」にテーマを絞って紹介しています。
今回は注目の「年末年始の短期アルバイト」のひとつである「ヤマト運輸」についてです。

運送業界は年末年始は大変忙しくなります。お歳暮等の時期とも重なり荷物量が増えるからです。
ヤマト運輸も短期アルバイトの募集をすることが多いようです。
短期間でもあるということで、小さな子供のいるお母さんも、この期間だけ子供をあずけるなどしてバイトに精を出している方も少なくありません。
またこういった方々の中には、ヤマトのメール便配達のアルバイトをしている人もいるようです。
メール便配達のアルバイトは、比較的時間に融通が利き、自転車に荷物を乗せて配達ができることができるのです。
子供が学校に行っている間だけ働くことが出来ますので、若ママには人気があるアルバイトとなっています。

メール便もそうですが、ヤマトでの「年末年始の短期アルバイト」では、どのような仕事をしたいのか業務を希望して応募することが出来ます。
運送会社のアルバイトと言えば配達ばかりを思い浮かべるかもしれませんが、ヤマト運輸では配達以外にも仕分け作業のアルバイト募集もあります。
仕分けの業務は、荷物を届け先別に仕分けするという作業になります。この仕分け作業では自動車を運転することもありませんので、自動車免許を持っていない方でも応募することができます。
また仕分け作業をする場所によっては、無料の送迎バスを出しているところもあり、居住地から遠いところでの作業となる場合でも安心できます。
作業内容にもよりますが、運送会社のアルバイト料は比較的高目でもあるようです。
しかも仕分け作業には深夜の時間帯のアルバイト募集もありますので、昼間のアルバイトよりも大きく稼ぐこともできます。

「年末年始の短期アルバイト」の募集については、インターネットを利用している業者がたくさんあります。
ヤマト運輸もインターネット上にアルバイト募集広告を出していることが多いので、検索してみると簡単に見つかると思います。
ネットを上手に活用してみてください。




年末年始の短期アルバイトについて 〜その3 コープ〜

「年末年始の短期アルバイト」の募集に力を入れているところにコープがあります。
特に年末には注文が殺到するということで、「年末年始の短期アルバイト」が必要となるようです。

コープの短期アルバイトの仕事としては、個人宅に荷物を配達するという業務があります。
また、店舗営業もしていますから、レジ打ち、商品の補充・陳列の募集もあるでしょう。
コープの短期アルバイトでも、業務によって時給が異なると思います。
コープでの「年末年始の短期アルバイト」では、シフト制が採用されているところが多いようです。
ですから自分の都合に合わせて時間帯を選ぶことができます。
当然ながら、夜間の方が昼間の時間帯に比べると時給は高くなっています。
条件を調べた上で、自分に合うと思えば応募してみても良いのではないでしょうか。

条件についてもう少し付け加えると、交通費が支給されるところも多いのだとか。
制服も貸与してくれますから、服装について悩む必要はありません。
日曜日や大晦日、正月には時給とは別に手当てが付くところもあるそうです。
なかなかの注目です。なるべく多く稼ぎたい人は一度調べてみてください。

宅配コープの「年末年始の短期アルバイト」についてももう少しご紹介します。
宅配コープでアルバイトをするのであれば、普通免許が必要となります。
宅配には軽トラックを使って荷物を配達することになりますから、軽トラックを運転する自信のある人が
応募すべき業務だといえます。
こういったことから、業務車両を運転した経験のある人は優遇されることもあります。
経験者は是非活かしてみたいですね。

さて「年末年始の短期アルバイト」に関する情報は、インターネット上にたくさん寄せられています。
コープの募集情報も簡単に見つかると思います。
ただ、コープのアルバイト募集に関しては、短期であるよりも長期で働くことができる人を歓迎しているところも多いようです。
募集要項の記述があいまいなときには、直接「短期アルバイト」でも可能であるかを問い合わせてみるのも大切です。

年末年始の短期アルバイトについて 〜その3 神社〜

年末が近づいているということで、「年末年始の短期アルバイト」をテーマに書いております。

「年末年始の短期アルバイト」として隠れた人気を集めているのが神社でのアルバイトです。
神社でのアルバイトにはどんな仕事があるかご存知でしょうか。
神社でのアルバイトの主な業務内容としては、警備、巫女、掃除、人員整理、販売等になります。
正月には神社へ初詣に出かける人も多いかと思いますが、おそらくその時にアルバイトだと思われる人達を
見かけることと思います。
その数は案外多いもので、神社もまた「年末年始の短期アルバイト」の宝庫だと言えると思います。

「年末年始の短期アルバイト」で巫女をやってみたいと憧れる女性も多いでしょう。
もしそうであれば、身だしなみに気をつけることが大切です。勿論髪の毛はつややかな黒髪です。
染めた髪では参拝者に良いイメージを与えられませんから。
派手なネイルアートもご法度です。
巫女のアルバイトは、その和装に心惹かれる女性が多いことから、非常に競争率が高くなっています。
それだけに「らしい」身だしなみが大切となります。

「年末年始の短期アルバイト」の多くは、インターネット上にたくさんの情報が見つかりますが、
神社でのアルバイト募集は、インターネットでもアルバイト情報誌でも滅多に掲載されません。
神社での「年末年始のアルバイト」を考えている人は、参拝者の多い神社に直接問い合わせることが
必要となるかもしれません。
神社によっては、境内にアルバイト募集の貼り紙があるかもしれませんので、一度訪ねてみると良いでしょう。
募集を確認する段階では、時給のこと等を聞くのは難しいでしょうし、先方に対して失礼だと思います。
そのあたりの詳細については、面接の時に説明してくれるでしょう。
どうしても気になる方は、経験者に尋ねてみるか、インターネットを上手く活用して「年末年始アルバイト」の
裏情報を集めてみると良いでしょう。



年末年始の短期アルバイトについて 〜その2 郵便局〜

年末が近づいているということで、年末年始のアルバイトについての記事を連続して書いています。

「年末年始のアルバイト」と聞いて、郵便局でのアルバイトを真っ先に思いつく人も多いかもしれません。
高校生の頃、私の友人にも年末年始限定で郵便局でアルバイトをしていた人がいて、私の家にも配達に来たことが
あるのを思い出します。
彼は年賀状配達要因として雇われていたのだったと思いますが、実際には正月前から地域を覚えるために
配達作業をしていたように記憶しています。
つまり実際には、年賀状を配達する「正月だけのアルバイト」ではなく、「年末年始のアルバイト」だと言えるでしょう。

年末年始に郵便局が募集するアルバイトは配達業務ばかりではありません。
業務によって時給に違いがあります。
具体的な業務内容としては、配達の他には手紙やはがき、荷物等の仕分け作業や電話対応などがあります。
仕分け作業や電話対応といった業務は、郵便局内で行う作業であるため、配達業務よりは時給が低くなります。
配達は天候によっては辛い業務になりますので、内勤より時給が高くなるのは当然でしょう。
寒い上に雪や雨が降るという辛さに耐えられるのであれば、配達を希望する方が断然に稼ぐことが出来ます。
雨・雪・風の寒さに耐えられない、体力に自信が無い人は、室内での業務を希望する方が良いでしょう。

郵便局の「年末年始の短期アルバイト」を探すのであれば、自宅近くの郵便局で募集をしていないか、地域を絞って
探すと良いでしょう。通勤も楽ですし、配達の拠点となっている郵便局であれば、土地勘も有効に働くと思います。
インターネットを利用して探すのも簡単です。「年末年始の短期アルバイト」の求人広告を出しているサイトが
沢山見つかりますので検索してみてはどうでしょうか。郵便局の求人情報もすぐに見つかるはずです。

また「年末年始の短期アルバイト」として郵便局で働いてみて、その職場環境が気に入って長期間働きたいと
思う人も少なくないようです。そのあたりを考慮しながらアルバイト情報を調べてみるのも良いでしょう。


年末年始の短期アルバイトについて 〜その1〜

年末が近づいてきました。
年末年始だけの短期のアルバイトをしたいと考えている人も多いかもしれませんね。
年末年始だけということで、対象者は学生さんが中心になると思いますが、意外と時給の高いものが多いのが魅力的です。

少し例を挙げると、クリスマスの時期のケーキ屋さん、デパートやスーパーのレジ打ち、郵便局の年賀状配達等が
代表的なところでしょうか。
年末年始という時期だけに、お店によっては稼ぎ時となりますので、短期のアルバイトを募集するところも多くなっています
から、結構簡単にバイト先がみつかると思います。

この時期の意外な短期アルバイトとしては、神社やお寺の巫女のアルバイトもあります。
大きな神社へ初詣に行かれたことのある人は、アルバイトと思われる巫女さんがたくさん居ることに気がついたことが
あると思います。
この巫女さんというアルバイト、衣装が素敵であることもあって意外と人気が高いのですよ。
巫女さんのアルバイトの仕事内容としては、おみくじの販売や境内の案内などになるようです。

スキー場近くの旅館やホテルにも、年末年始だけの短期アルバイトを募集するところが多くなっています。
この時期は人手不足になるそうなのです。仕事内容は接客が主です。
休憩時間にはスキーをすることができるところもあるようで、スキー好きの人にはたまらないアルバイトでしょう。

年末年始だけの短期アルバイトにも色々な職種があります。そんな情報はインターネット上に沢山見つかります。
インターネットを上手に活用して探してみてください。
短期のアルバイトとは言っても、仕事を任される以上は責任を持ってやる必要はありますが、かと言って堅苦しく
考えることもありません。自分の興味ある仕事を探してたっぷりと稼ぎましょう。

在宅ワーク無料資料請求
ベストセラー!!
1000円!ホリエモンFX
ネットビジネス広告に
★ADinfo

注目の新広告サイト/無料で広告が出せる!でっかく稼げる!高齢者にも人気!面白いほどダウン増加中

★Coin-AD3

11万アクセスのトップページに500円で二日間広告掲載されます!

★アド・クリエイト

TOPページ書込み、独占広告、クリック保障広告他。 「メール配信スタンド・ビジネスマガジン」は、なんとリピート率75%!! 広告アフィリエイター(無料登録)は自己アフィリ可。広告費がお得です!

★サークル・ネット

最強!ビジネス掲示板。無料会員、有料会員を募集中。有料会員をお勧めします。
SEO対策に効果的!

  • ライブドアブログ