2006年03月10日

日経大幅反発

+400って… 
すごいですね。

でも我が保有株には一切関係なし。
ほんとに僕は引きが弱い。
そのくせ下げるときはしっかり連動するから頭にくるんだよね〜。


==== 現在保有株 ======
・イチヤ1000株×買付金額17円(終値16円)
⇒-1000円
・山水電1000株×買付金額27円(終値27円)
⇒0円
・インボ2株×買付金額6490円(終値6370円)
⇒-240円
======================


2006年03月08日

日経弱し

YOZANは昨日売っておいてホントによかった。
今日はほぼS安でしたね。
とはいえインボも+100円程度なのでいかんともしがたいのですが…
まあ、マイナスにならなかっただけ良かったと思うことにします。

日経平均は相変わらずダメダメです。
けど新興系の下げ幅が前より少なくなってきた感があります。
明日からは新興系につっこむといいかもしれません。

新興系ではないけれど、前から注目しているボロ株がペンタ君。
毎日チェックしているので、今日あたりそろそろかな〜
なんで思ってたらきましたね。

ペンタ君のここ最近の傾向は、
S安すれすれの日々がずっと続き、
その後、前触れもなく3日ほどS高が続くというもの。

時間があれば、前回、前々回の上昇率と
今回のチャートを見比べて、参戦できるようであればトライしてみようかな。
でも買えなそう。。。

==== 現在保有株 ======
・イチヤ1000株×買付金額17円(終値15円)
⇒-2000円
・山水電1000株×買付金額27円(終値26円)
⇒-1000円
・インボ2株×買付金額6490円(終値6470円)
⇒-40円
======================


YOZAN

YOZANはあたりでした。
結果的にはS高だったようですね。
ただ、日経-200円の地合の中、
何の材料もないのになぜに高騰?

何か得体の知れない不気味さを感じたので
+1000円で売りました。

で、売ったお金でまたインボを買いました。
急落後の急騰狙い。

でも株の上げ下げの理由ってホント適当ですよね。
今日のSBのコメント。

『報道から時間が経過すると共に改めて携帯電話大手を買収することによる
財務体質の悪化を懸念する見方が増えてきたことが
午前中の下げの要因となったものと見られている。』

これって後付にも程があるのでは??

時間経過で改めてって…ホント?

==== 現在保有株 ======
・イチヤ1000株×買付金額17円(終値16円)
⇒-1000円
・山水電1000株×買付金額27円(終値26円)
⇒-1000円
・インボ2株×買付金額6490円(終値6350円)
⇒-280円
======================

2006年03月06日

おにく!

95b3a60a.jpgタバコをやめたからなのか、

それとも三十路だからなのか。。

最近おなかがヤバい感じになってきました。
トランクスの上にのっちゃう感じ?お肉が.. ^^;

でまた始めてみましたよ。こいつを

アブスライド

一時期流行ったけど、最近見ませんね。

今度は夏まで続けるぞっ!!

さて、株。

やはりyahooの買収はインボイスにとっても+だったようですね。
久しぶりにS高を頂きました。
といってもたったの\1000プラス。
明日からまたがんばんないと。

イチヤ、山水は動かないですねぇ。
でもチャートを見ると明日あたりは動きがありそうな予感です。
ずっと1円プラスで指してるんだけど約定してくれません。
早く他の株に行きたいです。

で、インボを売ったお金でYOZAN1株成りで注文しました。
去年ずいぶん稼がせてもらったので、再チャレンジです。
さて、どうなることやら。

==== 現在保有株 ======
・イチヤ1000株×買付金額17円(終値16円)
⇒-1000円
・山水電1000株×買付金額27円(終値26円)
⇒-1000円
======================

2006年03月05日

一年ぶりぐらいカナ5

久々の更新。
引っ越したせいなんだけどね。

やっとネットに繋げました。
YAHOO8Mのケチケチネット生活です。

株は相変わらず続けております。

あれからずいぶんいろいろなことがありました。
僕が株を始めた1年前は、まだそれほど日経平均も高くはなく、
トレンドも低位株、新興株が主流でした。

ホント、東証一部とかぜんぜん値動きがなくてつまらなかったのを
覚えております。

がーしかし、あれからずいぶんと状況は変わりました。

特にLDショック。

あれから新興系はボロボロになり、
未だほとんどの銘柄がショック前の水準には程遠いお値段です。

僕もずいぶんと損をしました。^^;

でもまあ、気を取り直して日記がんばろっと。

ずいぶん更新してなかったので、
きっと誰もこのブログの存在は覚えてないだろうなー

でもそこがいいかなって思います。

気楽に、てきとーに^^

さて、保有株。
今もってのはこんな感じ。
インボイスはyahooと提携している会社。
おとといかな?yahooがボーダフォンの買収を進めてるってニュース
が流れたので、運がよければストップ喰えるかも。
とりあえずストップで指しておきました。
さて、明日はどーなることやら。

==== 現在保有株 ======
・イチヤ1000株×買付金額17円(終値17円)
⇒0円
・山水電1000株×買付金額27円(終値26円)
⇒-1000円
・インボ2株×買付金額6350円(終値5760円)
⇒-1180円
======================

2005年04月02日

サンボマスター風に言うと久々に更新してみましたってことですよ!!!!

忙殺 & 引越しでネットつながらず で更新が一ヶ月以上滞ってました。
株もKWホールドしっぱなしで一切手をつけてなかったけど、昨日久々に売ってみました。

新年度で心機一転ということで
また月曜から売買始めてみようかなと思います。

で、今までの履歴が分からなくなってしまいそうだったのでまとめてみました。
もともと日記はこれが目的だったのです。

売却日 銘柄 損益
-------------------------------------------------------
12月27日 廣済堂 -150
1月4日 アソシエント・テクノロジー -1,540
1月12日 駿 河 屋 -7,625
1月13日 ライブドア 6,951
1月31日 ライブドア -5,499
2月1日 ダイエー 9,876
2月2日 フォーサイド・ドット・コム 1,900
2月14日 プリヴェチューリッヒ企業 -47,100
2月15日 ダイエー 850
2月18日 ユニ・チヤ−ム -3,150
4月1日 ケンウツド 8,850
-------------------------------------------------------
4月2日 計 -36637


株式投資はじめてからもう4ヶ月・・・時の流れは早いものね。
で、肝心の損益ですが、-36637円。ToT
全ての原因はプリヴェ。奴に手を出したのが失敗だったっス
大勝は求めず、地道に赤を減らしていこうと思います。

2005年02月24日

めっちゃ積もってるんですけど。
明日電車動くのかな?
てゆーか土曜日引っ越しなのにまさか残らないよな、コレ。
スタッドレスじゃないから困るよ

==== 現在保有株 ======
・ケンウッド1000株×買付金額221円(終値214円)
⇒-7000円
======================

2005年02月23日

最近

日記さぼりがち。
だって忙しいのだもの。

ってなんだぁ?
下の広告は。
いきなりつけられたぞ。



2005年02月22日

久々に

株の話でも書こうかと。
最近損きりばかりしているのでテンションあがらずです。
ケンウッドもあきらかに高値掴みしてるよね。
でももう一円も実損出すのは嫌なので
放置プレーしようと思います。
まあ、マイナス二万くらいになっちゃったら損切りするけどね。
さすがにそんなには下がらんだろうという見込み。

仕事がもう少し楽だったら
短期勝負で買ってみたい株は結構あるのだけど。
ちゃんと考えて買わないと痛い目みるのでやめときます。
ライブドアとか買ったら楽しいんだろーなーとは思う。

==== 現在保有株 ======
・ケンウッド1000株×買付金額221円(終値213円)
⇒-8000円
======================


2005年02月21日

回復の兆し

やっと熱が下がりました。
長かったな〜 今回の風邪。
病院からもらった薬ってたいてい残るもんだけど、
今回はきれいに完食。
これは生まれて初めてかも。
でも薬って結局のところ化学物質なわけで、
体にはホントに良いのだろうか?
今回、合計45錠も飲んだよ。



2005年02月20日

自業自得とはいえ

風邪でダウンしていた分、
仕事のしわ寄せが津波のように押し寄せてくるのです。

まだ熱が下がらないのにもかかわらず
昨日今日と出勤しました。

来週末は引っ越しなので
なんとしても平日のうちにケリをつけなければ。

体調さえよくなればなんとかする自身はあるのだが…
今週は株どころじゃないナ。


2005年02月19日

呪怨

熱にうなされながら見ました。
いつだったけか?金曜だったかな?

前々から気になっていたけどレンタルしてまで見る気になれず、
やっとテレビで見れたのです。

内容は・・・ 
お化けがひたすら人を呪い殺すお話でした。
いたってシンプル!

で、感想は・・・
怖くないし、面白くもない。と思います。

でもフォローしておくと、
友達はとても怖かったといっていたので
人によっては面白いのかもしれません。

ネタとして見ておくのはよいかも。

2005年02月18日

あああ、日記が・・・

たまっちまった。
書ききれんよ。
これから金、土、日の三日分を一気に書かねば。
今は日曜の2時TT

株のステータス書くのサボってたんで
久々に書いてみる。

いつだったか忘れたけどユニチャームは売りました。
買い付け金額と同額で売ったのでプラマイゼロ。
ただし手数料分は負け。

ケンウッドはまんまホールド。
若干あげてきた。
3月に復配の噂があるから
材料待ちってことでしばらくこのままにしときます。

==== 現在保有株 ======
・ケンウッド1000株×買付金額221円(終値214円)
⇒-7000円
======================

2005年02月17日

まだ熱が

下がらん。つらい。

KWはプチアゲ。ちょっとうれしい。

おやすみ。

2005年02月16日

熱が

下がらん。
KWはサゲまくり。もういや

2005年02月15日

熱が出て

ぶっ倒れそうになったので
入社以来初めて早退してみました。
もう何もできません。

おやすみなさいまし。

2005年02月14日

ただいま二時でございます。

仕事がまた殺人的なスケジュールを組まれてしまい、
窮地にたたされております。
きっと2末、へたしたら3末まではこんな調子でしょう。

最近我ながらやっと戦力にはなってきたかな?
とも思うので、お仕事はそれなりに楽しいのですが
さすがにこんな生活を続けているときっと死んでしまうでしょう。

早く引っ越したいです。
引っ越せばコンスタントに6時間は睡眠が取れるハズ。

なんだか会社中心の生活を求めているのが悲しいのですが
倒れてしまうよりはマシかな?
と自分に言い聞かせている今日この頃です。

株は相変わらず負け続けっぱなしです。
元凶のプリヴェは今日完全に値を戻していました。
つまり今日まで我慢して持ち続けていれば損はしなかったのです。トホホ・・・

また、引っ越し資金をつぎ込んでいることもあり、
そろそろユニチャームは回収しなければなりません。

また損きりかよ…
予想では今月の収支はマイナス5万です。
ほんとセンスねーなー、俺。TT


そーいや今日はバレンタイン。
義理チョコ3個もらって終わり。
義理ってホント迷惑な話で、
ホワイトデーがめんどくさいだけなんだよね。
友達だったら完全シカトなのだけど、
仕事仲間となると、円滑な人間関係を形成するため
そういうわけもいかず、ホント、ただただ面倒なのです。
部署移動でうまく逃げきりたいです。

2005年02月13日

3分間スピーチ

俺の会社には毎週月曜、
3分間スピーチという儀式があります。
部単位で担当が交代制になっていて、
最近の出来事などを50人位の前でしゃべるのです。

で、俺の当番が明日。
これが回ってくると日曜から憂鬱なわけです。
話す内容考えるのもめんどくさいし、
なにより遅刻したら大変です。
毎日フレックスのぬるま湯につかっている俺としてはこれが辛い。

この三分間スピーチ、
いったい何の為にやらされるのかさっぱり分かりません。
悪習とはこういうのをいうのでしょう。
やってる本人はそれなりに緊張しているけど、
まともに聞いてるやつなんて一人もいないしね。

さて明日は何を話そうか。
株の話でもすればネタはたくさんあるのだけれど。
さすがに公の場で話すことじゃないよね。
株って基本ギャンブルだと思うし。

==== 現在保有株 ======
・ユニ・チャーム100株×買付金額4,610円(終値4,610円)
⇒ 0円
・ケンウッド1000株×買付金額221円(終値217円)
⇒-4000円
======================

2005年02月12日

吉野家の牛丼

2/11は吉野家の牛丼復活デーでした。
吉野家の株価も、牛丼復活を受けてかしたんけど、わりと上昇中。
俺もってないけどね。

俺が学生の頃は一杯400円でした。
で、当時のマルボロが250円。
貧乏学生で、かつ、ヤニ中の俺としては
よく飯をとるか、タバコをとるか
つらい選択を迫られたものです。

つい最近のことのように思えるけど
実際もう7年くらい前の話なんだよね。
時の流れがマッハに感じる今日この頃です。

で、吉野家といえば有名な優待株。
3月は優待ラッシュなので
インカムゲイン狙いも面白いかもしれません。

で、優待について良くまとまっているHPがあったので紹介。

株主優待ガイド様

==== 現在保有株 ======
・ユニ・チャーム100株×買付金額4,610円(終値4,610円)
⇒ 0円
・ケンウッド1000株×買付金額221円(終値217円)
⇒-4000円
======================

2005年02月11日

日記ネタもないので

ケンウッドについて一言。

なぜ買ったのかというと、
こないだ久々に結婚式で会った友達がケンウッドに勤めてたから。

なんとなく。

のりで。

・・・

廣済堂と同じパターンじゃん!
また同じ過ちを繰り返してしまいました。


それはそーと、
ケンウッドってミニコンポ全盛時代はかなり勢いあったよね。
最近じゃミニコンポなんて言葉自体あんま聞かないけど。
アローラ、ロキシー、とかね。
流行ってたよね。

そういや昔、両方買ってるわ、俺。
あんだけ買ったんだからなにか恩恵があっても… と思うのです。

そんでもってケンウッド、業績の方はというと…
やっぱりぱっとしないようです。
友人も言ってました。暇だそうです。
携帯事業はいつも間にか撤退してるしね…

でも株って業績あんま関係ないのかな?
トヨタなんて1万くらいあってもよさそうなのに4500円で調整中だし、
三菱なんかぜんぜん車売れてないのに株価は上昇するし。

そもそもトヨタほどの企業がチャートみると、なんであんなに上下してんだ?
素人目にはめっちゃ安定してると思うのだけれど。
株って不思議ね。

==== 現在保有株 ======
・ユニ・チャーム100株×買付金額4,610円(終値4,610円)
⇒ 0円
・ケンウッド1000株×買付金額221円(終値217円)
⇒-4000円
======================