2009年01月15日

日清カップヌードル シーフードヌードルライト

3572868d.jpg最近発売されたカップヌードルのローカロリーバージョンのシーフード味です。
なんでもオリジナル3層麺とやらでローカロリーを実現したとか。
麺の中心層に一部小麦粉の代わりに食物繊維を練りこんだらしい。
まずカップを開けたら「少なっw」と言ってしまったw
うん、なんか麺少ないね…
食べてみると食感とか味はフツーバージョンと変わらない気がします(・∀・)

でもやっぱり量が少ないのが気になる…
これじゃあローカロリーでも2つ食わないと足りないねw
値段が変わらないのはいいけど、もう少し量を増やしてほしいです。

★★★☆


pony0301 at 16:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年11月14日

モスバーガー マッシュルームチーズバーガー

e1536c7f.jpgモスの期間限定メニュー。
マッシュルームバーガー、ダブルマッシュルームバーガー、マッシュルームチーズバーガー、ダブルマッシュルームチーズバーガーの4つから選べます。
まずパンが給食ででてきたコッペパンみたいw
マッシュルームにオニオンベースのデミグラスソース的なのがかかってます。
味は見た目どおりと思ってもらって良いと思います(・∀・)
パンチはないけど堅実で安心したクオリティの味を楽しめます♪
個人的にこの手の味には、やっぱりチーズはマストだと思いますね★

★★★★


pony0301 at 19:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年10月08日

龍の家「とろけるプリン」

57e34923.jpg名前の通りとろけるプリンでした(´∀`)
ココナッツミルクの風味が良い。
タピオカも乗っていてほのかにトロピカル♪
まろかやでなめらかで良いお味でした(´∀`)
でもこれに300円は高いかも…
ひとつ前の記事のラーメンとセットがオススメです!
味は良いけど値段と量とのバランスの見直しが必要と思われ。

★★★★


pony0301 at 01:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スイーツ 

2008年10月07日

龍の家「純味肉玉」

2a24ce51.jpg東武池袋内の龍の家(たつのやのいえ)で純味肉玉を食べました(・∀・)
変な名前ですが要は味玉入りとんこつラーメンです。
味は一蘭に激似な、クセのないすっきりと、でもとんこつの風味がしっかりと生きたスープ。
具はネギ、木耳、チャーシュー、そして味玉。
麺も博多風な細麺です。
これで辛味噌が乗ってたら一蘭そのものですw
若干すっきり感は龍の家の方がありますが、とても好みの味でした!
味玉も半熟具合が(b´∀`)bぐー

★★★★☆


pony0301 at 19:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン 

スターバックス 「エスプレッソチョコレートトリュフ」

eb82c9bd.jpgスタバの新メニュー「エスプレッソチョコレートトリュフ」を飲みますた(´∀`)
ものすごい濃厚なチョコレートドリンクって感じ。
おいしいんだけど、トールで飲んだら頭が痛くなるような甘さですた(´∀`;)エスプレッソの味はチョコと相まってあまり分からず。
苦みの部分がエスプレッソかな?
エスプレッソトリュフケーキにも挑戦してみたいです♪

★★★☆


pony0301 at 15:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!カフェ 

2007年11月19日

明治製菓 「北海道チョコポテト」

ca6d3c8f.jpg最近発売された明治製菓の新商品「北海道チョコポテト」。

かの有名な、北海道のロイズのポテトチップチョコレートの明治製菓版みたいなもんです。
本家はまんまポテトチップにチョコをコーティングしてるけど、これはポテトチップを細切りにしたものにチョコをコーティングしています。
本家の味は久しく食べてないから比較は出来かねるけど、気軽にロイズのポテトチップチョコレートに似たものを食べられて(・∀・)イイ!!
明治製菓さん、ナイスなインスパイアw

★★★★☆


pony0301 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お菓子 

2007年11月17日

マクドナルド 「マックラップ (えびサウザン)」

be897744.jpgマックの新メニュー・マックラップ(えびサウザン)です。

簡単に言えばエビフィレオのトルティーヤで巻いたver.ですねw
味も一緒だと思われ。
エビフィレオ好きのポニは、最近マックに行くたび毎回食っておりますw
ハンバーガー1つじゃ足りないけど2つじゃ多い人は気軽に食べられる大きさだし、エビフィレオ好きの人も気に入るんじゃないかな(・∀・)
ただこれってどーやって食べんの?w
いっつも巻いてある紙を全部取っちゃうんだけどw

★★★★+゜


2007年10月30日

コールドストーン 「アールミーツシナモン」

e4f2587c.jpgコールドストーンの秋限定メニュー「アールミーツシナモン」です。

アールグレイの紅茶の風味が濃厚なアイス。
スポンジケーキやアーモンド、シナモンがトッピングされています。
アーモンドが香ばしくて(・∀・)イイ!!
味覚と嗅覚を満たすセレブアイスです★
まじうます(゜∀゜)

★★★★☆


2007年10月26日

一蘭 「ラーメン」

88082826.jpg言わずと知れたとんこつラーメン・一蘭のラーメンです(゜∀゜)

とんこつだけど変な重みとか臭みがなく、とんこつ嫌いの人もイケそう。
かと言って、とんこつ好きには物足りないなんて事はありません!
細麺に絡み付くスープがたまらん。
唐辛子ベースの「秘伝のタレ」がラーメンにスパイスを効かせて、ただのとんこつラーメンってのとは一線を画してますね(゜∀゜)
また主力メニューがこれだけのためか、個人の好みに合わせられる味付け&トッピングが自由に選べるところ好感度高し!
味の濃さ、こってり度、麺のかたさを選べるところは今や当たり前だけど、ネギの有無&種類、チャーシューの有無、秘伝のタレの量、ニンニクの量まで選べます。
注文は用紙に丸を付けるだけ。
一つ一つのカウンター席に仕切りがある「味集中カウンター」も独特。
一人でも行きやすいですよん♪
最後までスープを飲み干したくなるほど、大好きなラーメンですヽ(^〜^●)ノ

★★★★★


pony0301 at 15:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ラーメン 

2007年10月23日

モスバーガー 「モスライスバーガー 鶏つくね」

b7fd93c5.jpgこちらも限定のモスバーガー「モスライスバーガー 鶏つくね」。

ボリュームのあるハンバーグ型のつくねがライスバーガーに挟まれてます。
モスにしては具がまとまってて、わりと食べやすい部類に入るかな♪
まぁこれも味はフツーだったけどw
フツーにつくねですw
発想は面白いよね★
食べ応えはありました(・∀・)

★★★☆