◆のんびり暮らそ…ワハハな毎日◆

『ワイルドな旦那様』と『おてんばニャンコのくー』とののんびり暮らし♡♡ 性格の全く違う二人の結婚生活・・・9年目・・・♫♪ チャーミーグリーンな毎日の日記です♪♫

細菌の発生しやすいお弁当(´・ω・`)

今日は曇り空だったけど
過ごしやすい気温の札幌でしたよ

またまた、久々の更新ですが
遊びに来てくれてありがとうございます

今日は、のんびり休日で
やりたいことは沢山あるのに体が動かないのですよ


動かない⇒体重が増える⇒更に動かない

悪循環です


こんな風にして老化って進んでいくのね〜
と実感している今日この頃です

でも、そんなことには負けないで
見た目年齢30代をキープできるように頑張るのだ

まずはお腹をへっこませないとね




今日は、晩ご飯と明日の旦那様のお弁当
頑張ったデーと言うことで

2017-06-19-20-36-16

ありきたりの物だけど
沢庵以外は全部手作りよ

冷凍食品やコンビニ・スーパーの食材は
使わない事にしています

2017-06-19-20-36-22

メインデッシュは
豚肉とアスパラの塩麹炒め

無農薬ごぼうとニンジンのきんぴら
母手作りポテトサラダ
もやしときゅうりのナムル
ブロッコリーのチーズ焼き

この前テレビで
お弁当に発生する細菌の番組やってました

私のお弁当は細菌が発生しやすいお弁当と判明しちゃったのです

なので、ミニトマトのへたは
取りましたよ~

へたがついてると細菌が発生しやすいんだって

他にも
レタスの上に直接
唐揚げを乗せるのも良くないらしいです

カップに入れた方がいいそうだけど
見た目は直にのせた方が美味しそうに見えるよね


私は結構 細菌に強い方だと思う

細菌に負けない丈夫な体に育ててもらったことに
感謝だわ




皆さん今日も一日お疲れ様でした

アリが大量発生中・・・

今日は雨の札幌です

しばらく雨が続きそうな

ここ数日どこから来るのか
家の中にアリが徘徊しています

一日に10数匹ほど紙コップに捕獲して
庭に戻してるけど

行動力がかなりアップしていて
天井にまで登っています

アリの巣ころりとか殺虫剤は使いたくないので
地道に捕獲してるけど

冬まで続くのか・・・



そしてまだ進んでないおうちカフェだけど

前々回の記事『旦那様の特技』に登場した
ジオラマ??っていうのかしら

image

これに新しいアイテムが加わりましたよ~

違いが
image
わかるかしら~

こりゃ~賑やかなカフェになりそ~

誰が楽器を弾くんだ???





おさぼりブログですが、ポチッっとお願いしますね♡

お花の苗を頂きました

今日は暑い一日になりそうな札幌です

25℃まで上がりそう~

ご近所の方にお花の苗を頂きました

毎年、種を取ってるそうで
おすそ分けしてもらっちゃいました

image

image

ペチュニアとひなげしとあと色々です


毎年、枯らしちゃうけど
今年はちゃんと種を取ってみたいと思います


明日、お天気が良かったらプランターに植えかえます
朝か夕方か涼しい時間がいいんだって



来月もお仕事に余裕があるので

今まで自分がやろうと思って続かなかった事を
頑張ってみようと思います




image

image

この前は、旦那様とおデートへ行ってきました

姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントを買いにね


その後、暖龍さんで中華ですよ~

私は☆海老塩あんかけのチャーハンセット☆

ちょっと多いかしらって思ったけど

(⌒▽⌒)アハハ、食べれるものですね


食べた分、動きましょ



2週間後は大阪だ~


旦那様の特技♡

すっかりご無沙汰のブログ…

かえって参りました

冬を飛び越えて、春になっちゃいましたね(^◇^;)

image


image


もうすぐ、すずらんの季節♡
すずらんってと可愛くて大好きなお花です。
子供の頃は、実家の花畑にたくさん咲いていたけど、今はどうなってるのかな



去年の10月からWワークで、何かとボロボロの日々を送っていたけど、

今月からは、シングルになりましてのんびりさせてもらってます

今は、近所のカレー屋さんでのお仕事♡


近い将来、自分のお店を持つためにコツコツ頑張るぞ


そのために、空き部屋になっているお部屋を片付けて、ますばお家でおうちカフェの真似事をしたいと思います(*'▽'*)


そんな事を旦那様に話したら(゜◇゜)

image


こんな物を作ってくれました。ジオラマって言うんでしたっけ(^◇^;)

image


image



私に内緒でコッソリ作ってたみたいで、超ビックリビックリ!!!

実現できるように頑張るのだ


おさぼりブログですけど、又、遊びに来てくださいね(´▽`)ノ

大阪の味 再び・・・串カツぅ~

今日も寒かったけど
午後からはお天気も良くて秋晴れの札幌でした

今日は旦那様がお休みで
私がお仕事の日曜日・・・

仕事終わりに旦那様が徒歩
迎えに来てくれました

我が家の愛車『ラピちゃん』は???

『今日はお散歩しながら帰るよ~』と
自宅とは反対方向へ・・・

ただのお散歩かと思いきや・・・

image
手稲駅の近くにある
『恵美須商店』へ・・・・

私が『串カツ食べたいぃ~』って叫んでたの
聞かれてたのね


ちゃんとビリケンさんもお出迎えしてくれてます

ビリケンさん会いたかったよ~

ちょっとだけ大阪気分が味わえますv( ̄∇ ̄)v

このお店はお昼からフルオーダーで
しっかり飲めちゃうお店です

生ビールも驚きの290円(税別)
ありがたいお値段です


image

串カツ

image

一番食べたかった紅しょうが・・・

デカいです

紅しょうがにソースはいらないね 



image
とんてき&鉄火巻

鉄火巻を見た旦那様のツッコミ
image
切り方がガタガタ だべや

確かに・・・でも味は同じだからね~


お店に着いたのは14:30位・・・
これは一体何ご飯???

晩ご飯も兼ねてまして

さぁ~

〆は・・・・
image
ステーキで~す

ちょっ二口ほど頂いちゃって
ちっちゃくになっちゃってますが・・・・



お腹いっぱい頂いて
明日から又、頑張るのだ~



素敵な一週間になりますよに・・・ 




人気ブログランキングへ

大阪の旅・・・

皆さん、こんにちは~

とうとう札幌でも初雪降りましたね

昨日のお昼は・・・
image
街路樹の紅葉も見ごろで・・・

みぞれだったけど・・・

夜には本降りで、朝起きたら

image

3㎝位かな~積もりましたね~

寒い寒い北海道だけど

大阪は暖かかったよ



深夜に大阪のYちゃんに誘拐されて

大阪ドライブ~


通天閣の下をくぐって

串カツを食べに連れて行ってもらいました~


串カツのお店ばっかりで
24時間営業しているお店がたくさんあって
(@_@)ビックリポンでした


image
私と旦那様は横綱ビール

久々の大ジョッキです

飲めるかなv( ̄∇ ̄)v



image
 
そして来ました・・・串カツぅ~

赤いのはやっぱり紅ショウガです

初挑戦(・∀・)つ

大阪では当たり前の食材らしいですよ

ビールに合う~


image

そして、イカ焼き


イカはどこに???

北海道のイカ焼き・・・
想像していたのとは全然違うけど

これはお好み焼きですか????って感じで

これまた美味しく頂きました

イカは 、中に潜んでいるようで
ギュッと押し付けられてるそうですよ


楽しい時間はアッという間に過ぎてしまうもので

朝まで飲んでたかった~




ホテルに戻って
明日に備えましょっと 

人気ブログランキングへ

オリジナルブランド 『かたち』・・・

今日はとっても良いお天気の札幌でした

月曜日に雪虫が大量発生していたので
そろそろ来るかなって思っていたら・・・

明日の夜、天気予報で雪マーク出ましたね

今年もとうとうやって来るのね~


さてさて・・・先日

大阪へ行ってきました


このことは、また今度ゆっくり書くとして・・・・

大阪の大切な大切なYちゃんから
こんな素敵な凄い物を頂きました 



image

携帯ストラップ

何が凄いかって・・・・

これ、ハンドメイドなんです

Yちゃんオリジナルブランド・・・『かたち』

道産子の私にピッタリの雪の結晶です



そしてそして・・・
image
 
イヤリング~

image

image

まずは・・・旦那様・・・

 (⌒▽⌒)アハハ!・・・あっちの方に声かけられそう

私たちの大阪訪問を知って
一晩で作ってくれたのです


素敵よね~

大切に大切に


今日も一日お疲れ様でした・・・

大阪の旅・・・続く・・・ 



人気ブログランキングへ

麦とホップ全プレ届くの巻・・・

朝は気ち良い秋晴れだったけど

どんより曇り空になってきた札幌です

いつも遊びに来てくださってありがとうございます



先日、すっかり忘れていたので
とっても嬉しいプレゼントが届きましたよ~

image

麦とホップ Space Barleyなる物が・・・・


段ボールの中は
image

image

とってもキレイな缶ですよ


そして気になる文字が・・・
image


見えるかしら~

『宇宙大麦 麦芽 一部使用』・・・・???

宇宙麦芽って???

image

ミッション 宇宙麦芽を使え・・・・だそうです

中を読むと・・・

image

宇宙を旅した奇跡の麦芽なんだそうですよ


何々???


へ~そうなんだ~

要約すると・・・・

頭の良い方たちの研究で
5カ月間 宇宙に滞在したサッポロビール 開発の大麦の子孫の麦芽を
一部使用して作ったビールなんだそうですよ

へ~どんな味かするのかしら~

ちょっと楽しみよね



次の晩酌の時に頂いてみることにします 



今日も良い一日になりますように・・・
 

人気ブログランキングへ

寒くなってきたね・・・

今朝は寒かったですね

室温も18℃とそろそろストーブ点けたいところです

稚内も初雪だそうです

観測史上2番目に早い
初雪だそうですよ




街路樹も

image

image
だんだん色づいてきました
お天気はとってもいいですよ



image

くーちゃんもお昼寝中です

見てると私も眠くなってくるよ~



image

ミックスベジタブルを作りました

緑はいんげんだよ

あると便利なミックスベジタブル



まずは卵焼きかしら


季節の変わり目・・・
体調管理・・・気をつけましょうね


 
 

人気ブログランキングへ

ケガをする・・・の巻

又、大きな台風が発生していますね

どうか大きな被害がでませんように・・・


昨日親指をけがしちゃいました

スライサーでスパっとやったいました

思い出すと
ムズムズしてくるから詳しいことは書かないけど・・・

たくさん血が出たけど、意外と冷静で
輪ゴムで指の付け根を巻いて止血しました。

大事をとって一応病院へ・・・

いつも行ってる病院は内科しかないので
内科の先生に診てもらって


縫ったり薬もなく圧迫テープでグルグル巻きにしてもらって
image


私・・・『やっぱりサビオと全然違いますよね~』

先生・・・『出た‼‼ サビオ

噂には聞いたことがあるけど

サビオって北海道しか通じないそうですよ

先生は道外の方で
初めて聞いた時は何の事???って
意味が分からなかったそうですよ

BlogPaint
あとは100均の指サックで何とか家事をしています

不憫に思った旦那様が

昨日は
image
だるまやさんに🍜
塩ラーメンです


今日のお昼にと
image
お刺身の盛り合わせを買ってきてくれました

上手に盛り付けられなかったけど
感謝です


今日も元気に頑張りますよ



人気ブログランキングへ



 
ご訪問 ありがとうございます♡
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ