2007年02月28日

手作りのお雛様

先日、手作りしたお雛様を私も作りたい!と
ありがたい声をいただいて〜

急遽、お雛様手作り教室をすることになりました。

と、言っても〜
顔見知りばかりなので、和気藹々と
手を動かしながらおしゃべり必須!って感じ(笑)

今日は、可愛いお子様連れで来てくれて
我が家のおこたに入りながらちくちく針仕事しました。



出来上がった
ちいさなお雛様



それがね〜出来上がってびっくり。
一緒に来てたお子様に何だか雰囲気が似てるのよ!

もともと我が子の七五三の着物姿の写真の傍に飾りたいと
お雛様だけを作りに来てくれたんだけど・・
写真の着物姿を見ながら作ったわけでもないのに
顔の形から、小さくて可愛いかんじとか

写真を載せられないのが残念ですが・・・

自然にお母さんの思いがこもっていたんでしょうね
なんだか素敵な手作りを見せてもらえて嬉しい1日になりました。
ありがとうね

ponycraft at 18:44│Comments(8)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くんちゃん   2007年03月01日 07:53
うわ〜嬉しい〜♪
家に帰り早速、七五三写真の横に!
でもでも、全然気づいてもらえず(-_-;)
で!朝主人の目の前で場所を移動した所☆ミ
うさちゃんお雛さんを見て優しい眼差しに♪
主人もMakoさんと同じ事を思ったのでしょうね!
私もとても幸せな気持ちになりました。
本当にありがとうございました(*^ー^*)
2. Posted by サエ   2007年03月01日 17:13
可愛いです〜。
Makoさんのとは雰囲気がちょっと違うね。
うん、あのコに似てるかも。
私も来年お時間があれば教えてくださいませ。
3. Posted by BAN   2007年03月01日 17:45
やっぱくんちゃんとこか〜〜!!
もし違ったらヤだから書き込み待ってたの
 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

うんうん、雰囲気似てるよ♪
ちいこくて可愛らしいね〜〜
4. Posted by ぷ〜   2007年03月02日 14:04
そうなんですよ〜
私もずっと思ってました。
その人の作るものってお子さんとか身近な人に似るって。

近所の方が作っていた布のお人形、私の作る粘土細工など、みんな我が子に似てるの。
面白くて微笑ましいいですね(#^.^#)
5. Posted by Mako   2007年03月06日 18:55
くんちゃん♪

かわいいお雛様できたよね!ご主人の表情まで伝えてくれて〜とってもうれしいわ。
がんばって作ってくれた甲斐がありましたよね!
すごい集中力で、ちくちくしてたもんね♪
本当に嬉しいコメントありがとう!

それから・・・パソコンの調子が悪くレスが遅れました。ごめんね。
6. Posted by Mako   2007年03月06日 18:57
サエさん♪

そうでしょう?ホントに似てるの。不思議だけど嬉しい気持ちで作業を見せてもらってました。

ありがとう(*^▽^*)今年は作ったのが遅かったものね。
はい!来年は早めに良かったら作ってみてくださいね♪

それから・・・コメントレス。遅くなりました。ごめんね。
7. Posted by Mako   2007年03月06日 18:59
BANちゃん♪

(*^m^*)うふふ 似てるでしょう?
ほんと同じ羊毛の量なのに・・お顔のまるい小さな子になったの♪

なんだかパソコンの接続がおかしくてね・・・
レスが遅れてました。ごめんね
8. Posted by Mako   2007年03月06日 19:02
ぷ〜さん♪

うんうん!そうですよね・・手作りって不思議です。
その人らしさが出てくる・・だから手作りはあったかいのかもしれませんね。

ぷ〜さんの作った粘土のお雛様もとってもぷ〜さんの優しそうな感じがにじみ出てましたもんね。

パソコンの接続が繋がったり繋がらなかったり不安定で、レスが遅れてしまいました。ごめんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔