2015年01月05日

なんやかんやで

ちょいPOP出来てて
昨夜exp吸わせてもらって馬ババと馬プリがLv74まで
多謝多謝
INT40預かってます
拾いモノはjunkして小屋へ入れときます

そして元旦のBCも無事排除という事で早朝からご苦労さまでした
参加出来ずにスミマセン


さて
Discと装備集めしなきゃ
  
Posted by ponygood at 10:26Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月22日

メモ

昨日KTで一気にトレした
INT50/DEX50でBOW&LAが110%まで、Archeryが95%まで
INT60でNature Loreが70%まで
R3のトレーナー優秀だわ

という事でまた暫くPOP出来ない日々、、、


統計
http://sbstatistics.com/


DiscとDiscトレ
http://rcfamilysite.com/shadowbane/


Aerynthマップ詳細
http://morloch.shadowbaneemulator.com/index.php/Aerynth


Elite
Barrowlands 本島骸骨
http://morloch.shadowbaneemulator.com/index.php/Barrowlands
F 頭手斧
H 体腕槌

A'khalarif Desert ピラミッド
http://morloch.shadowbaneemulator.com/index.php/A%27khalarif_Desert
F 体腕靴剣
H 頭手盾

Xektis Bog 本島右下トロル
http://morloch.shadowbaneemulator.com/index.php/Xektis_Bog
F 足盾
H 足靴
R 靴

Palomi Wetlands ハントレス
http://morloch.shadowbaneemulator.com/index.php/Palomi_Wetlands
R 頭手足弓
M 靴

Aeran Belendor 本島中央鬼
http://morloch.shadowbaneemulator.com/index.php/Aeran_Belendor
R 体腕ダガー
M 頭体手杖
  
Posted by ponygood at 11:22Comments(0)TrackBack(0)

2014年12月19日

タグもらえたー

そして3赤もサクサクと言われた為3赤にしてメンテ開けから初心者島でスタンス覚えた所で就寝

町の近所で4まで
隣近所のトカゲで8まで
バンデットで10とマイナス12万まで
転職して近所で13まで
バンデットで15まで

もっと効率がいい方法があったよーなw  
Posted by ponygood at 03:14Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月20日

キャラ妄想

popしない時間は妄想する時間。。。

Disc & Elite Hunt
やっぱVamp弓スカでBelgoとTravelerで器用にだよなぁ
Dex>Int型だよね
Concでバフすればbot垢の方でいいな

PL親1
Con/Intの馬ドル
HMとTravelerが欲しい

プリ
MAの物理レジが頭込で
25% 8.3 0.332/%
50% 16.4 0.328/%
75% 24.5 0.326/%
100% 32.5 0.325/%
プリ専用だと100%でSpiritとTheurgyがそれぞれ+6だから100%一択かぁ
馬専用だとCon+6だけどドワの方が多分HPは多くなるし
盾のBlock Chanceは
25% 4%
50% 7.5%
75% 10%
100% 15%
Elite 32.5% & Passive+3とBene/Rest+10
Elite優秀杉w
バフ削ってHeal特化ドワプリか
FMとClanwarden以外何が必要だったっけ?


続く  
Posted by ponygood at 12:20Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月16日

手の記憶

mob狩り終えて座ってHP回復する前にちょっと後ろに下がる訳なんですが
どうも左手の人差指がTのキーを押す。。。

あー
run/walk modeを戦ってる最中はwalkで
後ろに下がる時はrunにしてたんだったw
あと泳ぐ時はwalkでってのも今書きながら思い出したw


朝からKT下のピラミッドでこんへとてんぷらを狩りつつ53歳
連続して3度同じR6鳥ログハントに絡まれて1度目は死んだけど2&3度目は勝負付かず
お互いプレイヤースキルが無さ杉w
ババって撃ち落とし出来ないんでしたっけ?


プリのバフを初期から一切トレしてなかったのでやってみたら
普通にGMまでKTでトレ出来た!!!
WIZのLv21のINT/SPIとプリのGMバフかけてオフェスタで漸くATR1000超えてウレシイ♪
ScreenShot11162014_08_54_10  
Posted by ponygood at 09:20Comments(5)TrackBack(0)

2014年11月15日

まだまだ育ちざかり

馬ババ馬プリ共に47歳

トラベラとHMとBHが欲しくて永遠と走ってみたが
まぁ順当に居ない
マーチャント巡りしてもトラベラが175万でいっこあるだけ

あと装備の修理が出来ない
せっかくゲットしたヒラ盾とDragons Beakが壊れてしまう

あと初心者島だけな感じかなぁ
Healや薬でHPが途中までしか回復しない事がある
なんでだろ。。。


ScreenShot11152014_18_59_36


画像の大きさが全然デカいw  
Posted by ponygood at 19:06Comments(0)TrackBack(0)

2014年11月14日

MagicBane

前回の記事が2006年って8年前かよw

という事で表題の通りです
時が経ってR10(娘)も加わった関係で現状POPは月に3日程度www
たったそれだけでもあの興奮を味わいたいのよ!!!


ウチのメインノートPC(Vista)のキーを、薄くて柔らかい爪なのに片っ端から剥がしてくれたR10
か〜ら〜の〜PC新調稟議がR9を通過
んで昨日セットアップ
win8.1はインスコ済なので
IEでカスペルスキーとChromeの次にSBクライアントをダウソして即2赤で開始
キターーーーー
何もかも懐かし杉w

あー
以前は初心者島装備とかあったよなー
とか
hot keyどんな感じだったっけー?
とか思い出しながら
拾った装備で馬ババ馬プリを初心者島でノータグまで
その後はKCやKT周辺でレベリング

狩り途中にR4スカに殺られたり
裸でトレタウン巡りしてる最中に殺されて朽ち果てたToLの側にBankerしかいないあそこ(って何って言ってましたっけ?)に飛ばされたり
INT5 CON5/10 DEX20とか拾えてキャラメイクを妄想したり
森や砂漠のBGMやHealの効果音(オウッチワ〜〜〜)とか牛Doomのナニカのバフの効果音(サ〜ガスッ)とか
『そうそう これだよこれ』とニヤニヤ

KTのAXE屋にATR150/MinDAM6のDragons Beakが13000位で売ってる!!!
Sage屋に+CONや+INT&ManaリカのAmuやRingが売ってる!!!
って買ってレベリングが捗り37歳になったトコで就寝  
Posted by ponygood at 10:27Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月09日

早起き

R9不在で5時に目が覚めたので一週間鰤にSB起動

取り合えずDruで砂漠エリートでもと向かう
R7だったかなIreMageBardがTin
火ResiはCharmed AmuとRCで45
魔ResiはShieldで30
だったけど
MageStunとMageDebuffとBP火DoT食らって相手はDEFスタ+SoS+Abso+HoTでHPを2割も減らせずにいいトコ無しで乙

気を取り直してSanc Map経由でデカエロフのTraveler狙い
まぁMobは順当に居ない
R7のAraScoがTinしたのでリコ

お次はOpenからHunt MapへElite狙い
まぁMobは順当に居ない
右隣のTravelerをと移動する途中でTinさっきと同じAraSco
Sta切れでPot持たずだたのでリコ

今度はStaPot持って本州NPCからTraveler Mapへ走る
Traveler最寄のギルドでTin5位居たけど追われる事なく到着したらDisc Mobイター
早速食ってトレを済ませる
不人気DiscのEnchanterとSummonerも一応取っておく
ついでにジャキヘルムMobの狩場でBotPriをPL
2Dingしたトコで出勤  
Posted by ponygood at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月01日

足踏み

なかなかメインキャラがR6にならないので浮気
DwaPriとShadeWiz
どっちもBot
Concがキライなんで要Botです
WizはR2でINT/SPIがGMになるので優秀だねぇ
PriはR4になってもMR WS GDefがGMにならない

今のPCはBot用にしてメイン用に新PCを購入したいんだけど
デスクトップの省スペース型でグラボ積めるのってあんのかねぇ

昨夜は砂漠でBotのPL兼金策をして
その後DruのRCとPriのFMを雪国トレ村Mapでトレイン
周囲の人気の無いDiscを幾つかげっとして落ち  
Posted by ponygood at 11:40Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日

相変わらずらぐい

800x600で設定を最低にすると各窓もIRCもデカ杉でレイアウトが組めない
もちろん劇的に軽い訳でもない
設定をちょっとでも上げると、Pop時やSum時に周囲の情報を読み込まない
昨夜は狩場でらぐいなぁと思ったら、狩場を通り過ぎて明後日の方へ走ってた、2回も。。
perf onを30秒毎位で打たないと、自キャラ以外は顔と胴体だけしか見えないしw
マシンスペックと回線の両方に問題があるんだろうなぁ  
Posted by ponygood at 10:16Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月25日

スコのお仕事

Scoはソロ活動以外は殆ど使ったことないんですよね。。
狩場をRanger2とThief1に襲われた時に上手く対応出来なかった

理想は
1キャラに流血→残り2キャラにボコられないようにHide→流血キャラに誰かがRoot→Gが移動してタコ殴り
を3回繰り返すかなぁ?

現実は
1キャラに流血した後にDHが切れているのに気が付かずHideもせずに残り2キャラにボコられて乙
でした。。

手順の事前確認や方向の指示など色々と考えねばのぉ  
Posted by ponygood at 18:52Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月24日

ぶらり

と雪国を流しながら効率のいい狩場を探す
HM湧き場が近づいたので覘いてみる
普通にイタよwww
げっふぉしてその場でDruへ蒸着
程なくして近場のギルドタグのR7VScoがTin
逃げながら狩GへSumしてもらう

嫁落ちまで1時間位Exp吸わせて頂く
Dru52 Sco48
漸くDruが使えるようになってきてScoもDHを上げきれた  
Posted by ponygood at 10:00Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月23日

まだまだ

初心者島卒業後低レベル狩場の隅で狩に勤しむ
途中NationメンのPLにお邪魔したり今朝出勤前に20分だけ狩したりでLv42
次のPopでR6いけるかなぁ
そして装備とトレで慢性金欠なのはいつもの事  
Posted by ponygood at 14:48Comments(0)TrackBack(0)

2008年06月17日

やや復帰

4月に異動して忙しかったのが漸く落ち着いたので久々にPOP

取り合えずTでVamp RogueとCent Healerを作る
Concやアクセが無いのは厳しいけどそれなりのスピードで育つ
転職でScoとDruにしてスタンス覚えたトコで落ち

CON5を2個拾った
ElfChannyを作る以外使うことあったっけ?  
Posted by ponygood at 14:08Comments(2)TrackBack(0)

2008年04月16日

peace

PLされているとHoDスコからtellが入る
peace ?
返事をする
no peace
襲われる

相手はvscoで足が速いがdrain以外の火力はhealerが1いればあまり気にならない
でも襲われるとこっちの方が足が遅いのにおっかけてしまうw
なのでああいう相手に対してはincの度にdispelしまくってbuff剥がすだけでいいと思う

という事でhum-mage-bardとこの前作ったmino-doomとのペアで初心者島をスタート
runed-geniusアクセとATR150杖は偉大だ
今書いてて気がついた
vsco対策としてはmino-doomよりconfeだったなぁ
dispel buffはnecro(all)とwiz(single)しか持ってないのかぁ

1st Lv55
2nd Lv27
3rd Lv19  
Posted by ponygood at 10:53Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月10日

2nd初心者島卒業

ミノ館でレベリング
Challengeがあるからちょ〜楽
Lv26でチャンプが青でそれ以外の数匹が水色
Lv27でチャンプが青でそれ以外の数匹が黄緑
ここで終わり
その後熊へ異動したら何匹か青mobがいたけど、ミノへ逝く前に覗いた時からずっとKRが占拠していてR7WizがPLしてる。。
という事で普通にやってもLv27位まで卒業をひっぱれる

HMかBHが欲しいのぉ  
Posted by ponygood at 17:46Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月08日

なんか

前からそうだったけど馬(に限らないのかな)Healerってmobからのhateが高いよね
ヲリの方が明らかに近い位置にいるのにワザワザ遠い馬ドルに群がるmob
弓mobの攻撃も加わりskされてしぼん。。
現在Lv19  
Posted by ponygood at 10:21Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月07日

2ndキャラ

1stがLv45になりWeponとArmorスキルも100までトレしてとりあえず小休止

2nd育成は馬ドルと馬槍ヲリ
馬槍ヲリはアジアで何も知らない汚れちまってない頃に初めて作ったキャラで
やんちゃにもSPIを5上げたり
得物が槍だからがんばれよと神槍をもらったり
今知り合った人達と初めて出会ったのも馬槍ヲリだった
という事で前足上げる攻撃モーションとかテラ懐かしス
現在Lv13  
Posted by ponygood at 09:23Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月04日

小一時間

近場で狩してR4到達
mobが狼なのでお金以外出ず

そろそろNPCタウンでのトレ限界

馬ドルの2垢ペアで何を育てようかと悩む
。。。
牛Doomにケテイ
初期:INT20
後付:CON35 INT35
Lv75:CON170 INT120 SPI53
SPI特化はINT60だからスキルポイントの余裕が若干ありそうな感じ
という事でキャラを作ったものの
どっちもR5位にならないと火力にならない訳で、、、また悩む  
Posted by ponygood at 09:47Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月03日

ピリピリ

砂漠のNPCタウンってセーフタウンじゃない?
随分と人が少ないなぁと思ったら牛Doomにドレイン食らった?
スタヒDoTだったのかな?

相変わらずペットまかせのレベリングでLv35に到達
早足靴が欲しい今日この頃  
Posted by ponygood at 13:34Comments(0)TrackBack(0)