ぽんゆいブログ

こんにちは、ぽんゆいです。
久しぶりの更新です;

先月念願のペンタブレットを購入しまして、それ以来森そっちのけでお絵かきに没頭しておりました。
拙い作品、ピクシブにあげておりますので、よろしければ右のリンクから見ていただけると嬉しいです。

久々のハッピーホームですが・・・今回はコンテスト期間中の掲載間に合いました;
HNI_0061
渓谷の中のおんぼろつり橋を、柵伝いに慎重に渡っていきます・・・
HNI_0056
ここ、柵ないじゃん!
HNI_0054
そろりそろりを歩みを進めます・・・。
HNI_0057
ひっそりとたたずむ山小屋を発見!
リッキーも思わずドヤ顔(笑)

中に入ると、いかにもなテントと、異民族を感じさせるオブジェがズラリ。
HNI_0058
リッキー「隊長!こ、これは・・・。」
HNI_0060
ぽんゆい「では只今より潜入捜査を開始する!」

まぁ、当然入れないですが(笑)


以下おまけで、前回のコンテストです;
参加はしたものの掲載が間に合いませんでした・・・。
HNI_0038
外は遊園地。

HNI_0037
中は何故か待合所。
思いつきを形にしただけの統一感のない感じに仕上がっています(笑)

よろしければクリックお願いします

こんにちは、ぽんゆいです。
おうちコンテスト、ブログの掲載が間に合いませんでした;

一応こんなの作ってたよってことで載せておきます。
テーマは「宝を求めて氷の神殿へ」
HNI_0024
新しく追加された潜水艦の家具は、上下にゆらゆらと動いていて、水面に浮いている感じがリアルに出ています。


HNI_0026
HNI_0027
HNI_0029
室内は、神殿内の地下という設定。



「ご ま だ れ ー !」



――――――――――――――――
トロワさんのお家は舞台風にしてみましたよ。
HNI_0005
舞台の中央にたたずみ、なんとも言われぬ表情で観客の心を揺さぶるトロワさん。

HNI_0016
大女優は笑顔も素敵。

そしてそして、本日は舞台裏まで見せちゃいます!

打って変わって舞台袖へ。
HNI_0009
音響、照明、アナウンス。
きらびやかな舞台上の裏は大忙し。
最高の舞台を演出するため、一瞬たりとも気が抜けません。


HNI_0007
「まもなく、第2部が開演いたします。ロビーにおいでの方はお席にお戻りください。」

地下は控室。
HNI_0010
役者さんたちのメイク、ヘアー、衣装、小道具。
HNI_0012
HNI_0013
わずかな時間で瞬時に衣装替えを行います。

HNI_0015
以上、舞台裏レポートでした(笑)

よろしければクリックお願いします


こんにちは、ぽんゆいです。
年度末は何かと忙しく、更新期間があいてしまいすみません><

先日のひな祭り、皆様はいかが過ごされましたか?
こんなひな祭り、理想ですよね。
HNI_0020
桜を見ながら桜餅を食べる。
うーん、なんて風情があるのでしょう・・・。

HNI_0018
HNI_0100
ひな人形の展示会に来ました。

HNI_0098
盆栽も良い感じです(ボキャ貧)

HNI_0021
ルーシーちゃんとレイニーちゃんと3人で、女の子のお祭りを満喫!


現実(職場にて)↓

ひな祭り1(圧縮)
ひな祭り2(圧縮)
職場に凄く目のキラキラした上司がいます。

よろしければクリックお願いします


こんにちは、ぽんゆいです。
本日も3件の作品をご紹介します!

まずは、フランソワのライブ会場です!
クリスチーヌのアミーボカードがないのが残念ですが・・・本日は代打でぽんゆいが歌います(笑)
HNI_0063
会場の外は受付兼握手会場とグッズ売り場になっています。
『あ、憧れのフランソワさんの所まであと数人だ・・・ハアハア』

HNI_0064
『つ、次の次だぁ~!どうしよう緊張する!ハアハア』

HNI_0065
『前からずっとファンでした!今日のライブ、頑張ってください!ハアハア』
「あ、ありがと。頑張るわ。(なんやこいつ、ハアハアしててキモ)」

HNI_0066
無事握手もできたところで会場へ!

HNI_0058
あれ?クリスチーヌちゃんはいないのかな・・・?

HNI_0060

お前かい!!

HNI_0061

HNI_0062
地下は控室。
ファンからの花束やプレゼントがたくさん置かれています。
本番前の身だしなみを最終チェック!


2件目はララミーちゃんのお家です。
是非、小人の世界を楽しんでください!
HNI_0074
小人の世界とこちらの世界は海でつながっています。
今日もお客様を盛大にお出迎え!

HNI_0078
どうやらおの大きなきのこが小人たちのお家のようです。

HNI_0073
中では、木の実や果実をふんだんに使った美味しいお食事が振る舞われます。
小人達との談笑、楽しいひと時を過ごします。

HNI_0070
HNI_0071
楽しいひと時はあっという間。
夜には精一杯のおもてなしをしてくれた小人たちへの感謝の気持ちを込めて、楽器の演奏を披露します。
(住人さんたちを楽器の前に立たせてみてくださいね)


最後のお家はチューこのオーシャンウエディング。
理想の披露宴会場を目指して頑張りました!
HNI_0086
挙式はひっそりと、海に囲まれた小さな島で。
神父様の前で永遠の愛を誓います。

HNI_0087
HNI_0079
披露宴会場は青を貴重とした、爽やかな雰囲気を演出。
もっと人呼べたらいいのに!

HNI_0083
2階は記念撮影会場。
二人とも前向いてください!笑


よろしければクリックお願いします

こんにちは、ぽんゆいです。
早速お家を紹介していきます!

まずはクマロスの「ローマ式健康ランド」です。
HNI_0013
手前が脱衣所、左が女湯、右が男湯となっています。
HNI_0016
HNI_0011
入浴するだけでキレイになれそうな女湯と・・・

HNI_0010
遊び心あふれる躍動感のある男湯(笑)

HNI_0017
二階はオンドル小屋。
紅葉の壁に包まれながら、温かい床に寝そべり疲れを癒やします。
(枕代わりにおいた家具が座布団なので、寝られないのが残念;)

HNI_0021
外には森林浴をご用意しました。
マイナスイオンを存分に感じながら、入浴を楽しむことが出来ます。


お次はまきばさんの「食育工場」です。
HNI_0027
HNI_0028
外は牛と羊の飼育場になっており、まきばさんが手塩にかけて世話しています(牛だけど)

HNI_0023
食育工場ということなので、室内は食品の加工工場になっています。
中には入れないけれど、ガラス張りなので一般客も外から見学可能です。

HNI_0035
お肉を焼いているまきばさん。
そのお肉ってまさか・・・。
向かって右側は、新鮮なうちにお肉を加工するブース。

HNI_0036
左側では、ミルクの加工が行われています。
もちろん、今朝しぼりたての新鮮なミルクをその日のうちに瓶詰めして梱包。

HNI_0044
今日は4人のお客さんが見学に来ていました。
見ているだけでお腹が空いてきちゃう・・・

そんなあなた!お二階へどうぞ!

HNI_0038
もちろんご用意しています!
下の工場でつくりたてのお肉とミルクを存分に味わってみてください!


最後はベンちゃんのお家で「懐かしきコガネシティ」
イメージは金銀クリスタル時代のコガネシティです。
細部の配置にもこだわりました。

HNI_0046
お庭はコガネジムになっています。
右の花壇は無秩序な配列に見えて、空から見ると実はピッピの形に!

HNI_0047
正面はゲームコーナーです。
もちろんメダル交換所もあります。
昔のスロットは目押しが簡単だったので、7も揃えやすかった覚えが・・・。

右はカードを予想してベットするゲーム。
うーん・・・名前忘れましたが、ありましたよね、そんなの!


HNI_0048
2階はラジオ塔。
クルミちゃんの収録スタジオです。
確か実際のラジオ塔でも2階でしたよね!
「きょうの あいことばはー うーんとねー・・・ コラッタ!」

HNI_0051
HNI_0053
地下はミラクルサイクルです。
さっぱり売れなかった自転車も、主人公の宣伝のおかげで今や大盛況!
「いやー きみのおかげだよ。 ほんとうに ありがとう! そのじてんしゃは きみにあげるから これからも どんどん のりまわしてね。」

もしかしたら今回も、ツクッターの期限が怪しいかもしれません!
なんと現在、大変なことにSDカード紛失中(家にはあるはず・・・)なので、見つけ次第QRの更新します。

よろしければクリックお願いします


このページのトップヘ