November 09, 2008

gssssss

自分がいま、なにがしたいのか何もわからない
何をすべきなのかもわからない
だめだこれは・・・・なんか病気みたいだし
つーか、病気なのか?おれは?


ここ2日くらいで、制作意欲が微妙にあがりつつある
ほんとうに憎いもので、勉強せねばいけないときに限って作りたくなり、
てもちぶさたな時に限って何もしたくなくなる
つーか、要するにへたれじゃん。

自爆!!!!
October 20, 2008

しんがくとは

今週金曜日までに、選択授業の決定をしなくてはいけないんですよ〜〜〜
僕はまだ、進学したい科目すらきまっていない・・・
どうすればいいんだ・・・・・・
October 05, 2008

うーんうーん

うーんこうーんこー、うーん、うーん、
うーんーーー


もう秋だと?
中間こうさが1週間後だと。


っていうか、2008年もあと2ヶ月で終わりだと!!!!
September 18, 2008

なぜ授業中の"内職"はやってはいけないのか?

なぜ授業中の内職はやってはいけないのか?
そんなことを考えています。

内職したらいけないと言う人の意見
「(学校規定で)取り組まなければならないと規定されている授業に取り組んでいないのと、同じじゃないですか」


いや、なんかもう、「内職ばかりして授業を放棄するならば単位はやらんぞ」なんて言われたらそこからは対抗できない・・・。たしかに、内職している場合は、授業を放棄していることに等しいですね。

でも、内職がしたい。

結局、最終的には「そんなに内職したいのだったら、学校規定で内職の許されている学校へ入学すればよかったんです」となってしまう。もうそこからは反論できない・・・。

でも、内職がしたい・・・・。
効率よく勉強をしたい。





実際、僕のクラスメートのS君は3ヶ月間ずっと内職をしまくって、模試順位を全国5桁台から1桁台までにのし上げた。(僕は本当にびっくりした) そこで、S君の内職を知らない先生は言うわけです「君すばらしいねえ」

受験にまったく必要のない勉強までする必要あるんですか?社会的教養が欠けますか、ならば受験が終わってから身につければ済む話じゃないですか。必要のないことをやって、本当に必要なことに集中ができない。すごく馬鹿馬鹿しいですよ・・・

なにがなんでも、確実に大学に入りたい。だから、内職がしたい。
不必要な授業を受ける事と、大学に入ること。将来的にどちらが有用なのか。


僕は結局ただの、単なるわがままなんだと思う。それはわかっているつもりです
好きなことにしか集中できないんですよ。
好きなことはうまく頭に入ります。嫌いなことは頭に入りにくい。
嫌いなことは好きなことに比べて頭に入りにくいです。
ならば、好きなことだけ頭に入れていったほうが効率的ではないですか。
嫌いなことも勉強しなきゃいけない?だから、それは好きなことを勉強し終わった後でもいいじゃないですか。(しかし嫌いなことを勉強しないことにより他人に迷惑をかけるのならば、せめて理解だけでもするべきだと僕は思う)

なんで内職をしてると先生に失礼なのか?
そりゃ、失礼ですよね。それは本当にわかるし、先生に対して本当にすみませんと思います。だけど、失礼なのはなぜですか?「先生が授業をがんばっているのにそれを無視しているから」これは本当に失礼ですが、言わしてもらえばつまらない授業やっててその先生は本当に頑張っていると言えるんですか?こちら側からしたら、たんなる「時間泥棒」「学費泥棒」ですよ(もんのすごく失礼ですね、すいません)


どうもきれいに納得・理解ができない。
内職やってる奴が喜んで、内職しないで真面目に取り組むやつが泣く。
これはどう考えても、おかしいですよ、と僕は思う。
おかしいです。おかしいです。



かきなぐりまくり・・・はなしがまとまりませんね。
もっと考え直して、書き直してみよう。





トラックバック: 「内職した人としなかった人のお話」

じっくり読みました。興味深かったので人生初トラックバックを・・・
September 05, 2008

AAに、うける

    / ̄ ̄ ̄\
   /|       | 
  / |  | ∩   \
 ∫  | || | \     ̄\ヘ⌒ヽフ
     | / | |  \__  ・ω・ ) 
    // | |      / /// ̄      
   //  | |     ( (//   
  //   | |      \\
 U    U       ⊂/  





なんか、こんなAAを見つけて、うけた。




八頭身モナーはほんとにおもしろい!
僕の大好きなFlashです: http://kyou-ran-syuku-zyo.hp.infoseek.co.jp/tuitou.html

一番最後の「さいたま駅」のシーンがかっこよすぎるんですよ!!
腐れ雅さんの八頭身Flashが、ほんとうに大好きだ