元バスドラの東京タクシー奮闘記

こんにちは!ぷーです。観光バス、高速路線バスを経験しタクシードライバーとしてデビューする事になりました。焦らず、事故せず違反せずをモットーに頑張っていきたいと思います。 このブログでは、仕事中の様々な出来事を日記形式にて綴っていけたらいいなと思っています。主に自分が読み返した時に振り返れるような内容になるかもしれませんがよろしくお願いします。

こんにちは!ぷーです。観光バス、高速路線バスを経験しタクシードライバーとしてデビューする事になりました。焦らず、事故せず違反せずをモットーに頑張っていきたいと思います。
このブログでは、仕事中の様々な出来事を日記形式にて綴っていけたらいいなと思っています。主に自分が読み返した時に振り返れるような内容になるかもしれませんがよろしくお願いします。

こんにちはぷーです。

最近は雨だけでなく台風も多いですね。思い返せば昨年の今ごろも雨が多く早く自分もタクシーに乗って稼ぎたいなぁ~(笑)なんて他の人のブログなんかを読みながら思っていたと思います。
そうしていざ、自分が乗り出したら雨と台風の季節は過ぎ去っていたんですよね…以前から当ブログを見て下さっている方は、ぷーの雨運の無さはよくご存じかと思います(笑)

さて、本日も台風が接近しています、でも日曜日です。皆さんはどうされますか?お休みされますか?それともやる気の無い年寄り達がかなりの数休むだろうからたとえ日曜日であってもチャンスと捉えますか?
このブログはあまりの年寄りは見ていないでしょうし、仕事に対して前向きでなければブログも見ないでしょうから、おそらくチャンスと捉える方が多いのでは!と思います。

ぷーも今日が出番なら当然稼ぐ気満々で出勤しますね(笑)しかし今日が平日ならもっと良かったのに……って思うと思いますけどね(笑)

それでは本日ご出勤の皆様!あまりにひどい台風には充分に気を付けて今日もたくさん稼いで下さいね!



こんにちはぷーです。

最終の乗務ブログの発信から2週間以上たちますが、まだ毎日当ブログにはたくさんの方に訪問してもらっています。本当にありがとうございます。

さて現在は新しい部署にて頑張っていますが、皆様も頑張っている事と思います。ロング出ないかな~と思いながらクルクル回った恵比寿とか困った時の区役所通り、2丁目はつい最近の事ですが懐かしいですね(笑)

今後は書きたいな!と思っている事はいろいろあるのですが、完全に不定期更新になります当ブログですがよろしければお付き合いして頂けると幸いです。出来ればタクシー業界が気になっている人、タクシードライバーになりたての人なんかが解りやすいようなブログを作れたらいいのですが…
まああまり期待しないでいて下さい(笑)のんびりまったりでやっていきますね。
それでは皆様日々の乗務を頑張って下さいね。ぷーも頑張ります!

ドライバーランキングへ

こんにちはぷーです。

本日の乗務は今までで1番乗車回数が少ないのではないかと思うほどお客様もいなかったですね。まずは結果です…

出庫~入庫        16:30

税込       56千

税抜き   52千

組数       27組

走行距離     283㎞

時間帯売上

~12      1組      1千
~18    10組    22千
~22      9組      8千
22~      7組    24千

今日の最初のお客様は浅草~上野アブアブでしたので先の信号を直進し待ちタクシーのいなかった松坂屋に着けます。すぐに御乗車ですが湯島まで、その後にまた浅草に戻されますが浅草でお客様乗らずに言問通りを入谷に戻ります。鴬谷の駅を見ていなければそのまま博物館の近くのトイレに行こうと思いますが鴬谷にはお客様が並んでいました。三ノ輪の方へ、その後はまた国際通りで浅草に戻りますが、また御乗車ならずに入谷に戻ってきましたが、そこでお客様、小石川まで。

お客様降車時点で13:30です、次の乗車は14:50に築地からです(笑)少し休憩もしていますが小石川から築地に移動しているのに乗車がないなんて…しかも昼間に!

今日はこの後はこのような展開がずっと続きかなり厳しい展開となるのですが、この先は高単価のお客様に助けられてなんとか…の展開となります。

築地のお客様は新豊洲の方まで、そして豊洲ららぽーと前にて月島まで、方向的に中央大橋で戻りますが全く乗せられず、さ迷います。次の乗車は大門~押上待望のプチミドルです。押上に着くと16:30です。本日の唯一の期待は東京ドームがデーゲーム、神宮がナイター、しかも阪神戦なだけなのですが、まずはドームの展開が良い感じです。言問通りをまっすぐ抜けて西方からドームに行こうと走行!すると浅草寺病院でお客様、このお客様以外にも九段下まで!行きたい方向と大きなブレなく近づけます。そしてドームへ、向き的にドームホテルに入ります。すると八重洲口のお客様です、ロータリーご希望なので、ロータリーへ、その時点で17:50位です、しかし日中の売上が15千程しかありません、厳しい感じと思いながらロータリーを出ると鉄鋼ビル前でお客様です!お乗せすると『高速で荏原で降りて尾山台』と言われました。日中売上大逆転の待望のミドルです。

そこから夜に入りますがまたなかなか乗せれない上に単価にも恵まれずに9組で9000以下と、単価千円にも達していません。そのまま夜タイム終了です。

しかし!今日のもうひとつの期待、神宮球場が試合長引きながらも終わりました。外苑前駅の方から球場に向けて渋滞の中入っていきます。かなりノロノロと進んで青タンに入ってやっと球場前の横断歩道近くに来たときに御乗車、歌舞伎町です…その先抜けるにもまた時間がかかりましたが、歌舞伎町に到着。しかし今日はお盆休みモードの土曜日の阪神戦で球場周辺を歩く人もツバメより虎の黄色が多い状況!再び神宮球場へ。千寿院の信号…球場方面から空車が一杯来ます(笑)やっぱダメかと諦めモードで入ると球場前にお客様です!しかもディズニーリゾートのオフィシャルホテルまでです!!ギりの万収を本日も無事に頂く事が出来ました。今日のように本当にどうしようもない日にとてつもなく有り難い万収です!ってこの文面今週ずっと書いている気がしますね(笑)それだけ今週は厳しかったですね!と同時に今週は全て万収に助けられって事ですね(笑)

その後は3千台2本410円1本2千台2本と全く人がいないところからなんとかお乗せして早々に営業終了です。

終わって見れば乗車回数が30以下です。今までのブログを見返していませんがこんな回数はありましたっけ?と感じますね。見事に厳しい展開、そして一週間となりました。

さて次回は…と言いたい所なのですが、本日の乗務にてタクシーを降りる事となりました。あっ!別に会社を辞めるとか免許が無くなったとかでは無いですよ(笑)人事異動によるものです。
したがって本日のブログが乗務ブログとしては最終回となります。このブログを始めてから1年近くなりますが、好き勝手にしか書いていない私のブログを本当に多くの皆様にお読み頂き感謝致します。今後もこのブログは閉鎖せずに残していき、たまに思う事があれば更新したいな、なんて思っていますのでよろしければお願い致します(笑)

それでは皆様、今号までの長い間かな?短い間?でしたが本当にありがとうございました。皆様の今後のご発展を心よりお祈り致します。fin.
                                                  ぷー 



ドライバーランキングへ

↑このページのトップヘ