December 05, 2007

あたらしい布団

お久しぶりです。

またまたずいぶんと間が開いてしまいました。そんな中でもちょくちょくこのブログに足を運んでくれている方たちがいるので、本当に申し訳ないです。

この度心機一転、 『あたらしい布団』を用意いたしました。どうぞこれからはコチラまで遊びに来て下さいな。



poochan87 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

September 23, 2007

ビュロー

rosewood




久しぶりに新しい家具を買いました。

これまでかなり長い間探していたんですが、気に入るものがなくて。
リビングの一画で、ちょうど犬たちのケージの隣に場所を構えました。犬のケージの配置の関係で、幅は1100mmまでと限られているスペースなので、なかなかしっくりくるものがなかったんです。

今回、近所に北欧のユーズド家具の専門店を見つけ、『参考までに・・・』といった気持ちで見に行きました。オンラインショップでもチェックをしていたんですが、やはり本物をみると違います。1950〜60年年代のデンマークのものだそうです。ローズウッドという材質で、今はほぼ伐採禁止なんですって。

我が家にははじめての材質・カラーでしたが、納めて見ると・・・アラかわいい(☆゚∀゚) 

いまはダンナさんのコレクションしている茶器が並び始めたところです。パソコンデスクにもなるので大いに活躍してもらわないと!!

rosewood2



poochan87 at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!インテリア 

September 08, 2007

億万両

最中




アニキのところの赤ちゃんを見に行き、アチラのご実家からお土産を頂きました。

神奈川県指定銘菓・和作『億万両』

非常にボリュームのある最中です。最中の皮がパリッとして、でもしっとり。なかの餡は甘すぎないので、大きくでもペロリです。まさに億万両。



poochan87 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!スウィーツ 

姪っ子ちゃん

あかちゃん


8月31日、アニキのところに女の子が産まれました。

生後4日、産まれたてのほやほやのところを見に行ってきました。まだ名前も正式に決まっていない、小さな命でした。

母よおばあちゃんと一緒に行ったのですが、おばあちゃんにして見ればひ孫ちゃん。幸せいっぱいで親子4代揃って写真を撮ってきました。

早く大きくなってお外で遊ぼうね



poochan87 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

September 04, 2007

ジュリア1600 TI スーパー

久々のアップです。

きっかけがないとどうにも再開しそうになかったこのブログに、K約課のA木さんがネタとミニカーをくれました。
毎日のように覗いてくれていたみなさん、お待たせしました!!

 

ジュリエッタ

ジュリエッタ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュリア1600 TI スーパー

NEKO WORKSというガレージキッドのショップで買ってペイントしたものだそうです。このデフォルメされぷっくりしたシルエットが可愛くて、前から狙ってたジュリアです。このたびA木さんから正式に譲り受けました


nekowarks

 



poochan87 at 01:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!雑記 

April 05, 2007

念願の薄型テレビ

先週ダイソンを買った時に一緒に購入したテレビが届きました!!

液晶



HDD搭載 ▲ートターン 1嫋
この3つの条件で選んだら日立のWoooになりました。悩みに悩んで先延ばしになっていましたが、設置してみて大満足 我が家がかっこよくなった気分。今まではアナログしか見れなかったので、地デジの画像の良さにオドロキです
やった〜(*´∀`*)

テレビ



ダンナさんが持ってきたブラウン管テレビは、約9年間の役目を終えて引き取られてゆきました。今までありがとう。ご苦労様でした。

poochan87 at 20:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

April 04, 2007

GRAMERCY NEWYORK

ニューヨークのシュー

以前、二子玉川の高島屋を制覇(!?)した時にも登場した、グラマシー ニューヨークのシュークリーム。相変わらずでっかいです。ちょうど『焼きあがりま〜す!!』という声が聞こえたので、並んで買っちゃいました。表面にアーモンドがちりばめられていてカリカリして美味しかったです。
前の仕事で作品を作ったとき、シュークリームのタワーを焼きましたが、こんなに大きなものは焼いたことがありません・・・。

そしてコチラは超小ぶり。

たいやき



Sea Breamの一口たい焼き。
中身は十勝あんと桜あん。トースターでカリカリに焼きなおしてから食べました。通販もしてくれるみたいですよ!! 小腹が空いたときにぴったりです。

poochan87 at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

April 01, 2007

チロル花札

チロル

チロルチョコの“青梅”です。ちょっと甘酸っぱいんです。見た目に惹かれて買いました。だって花札ですよ!?

パッケージが3種類だと思って買って来たら、4種類だそうです。残念、探したのになぁ。
チロルチョコ、好きです。



poochan87 at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!スウィーツ 

March 31, 2007

旦那さんは32歳

BD


本日、3月31日はダンナさんの32回目の誕生日です。二人とも仕事なので、今晩はお祝いが出来るかなぁ? 12時を過ぎた時点でかるーいサワーで乾杯をしました。もちろんこのグラスで。

今年の目標は『仕事・プライベートを含め、自分の人生を見直す』ことだそうです。これからもヨロシク



poochan87 at 02:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

March 30, 2007

ダイソン夫人

1年以上前から買い換えたいと思っていた掃除機。ついに買ってもらいました。

ダイソン



“ただ一つの掃除機”ですよっ。

ダイソン2



コレまで使っていた掃除機も決して古くなくて丸5年。しかもフローリングだから一ヶ月のうち、登場する機会も少ないんです。
がッ、ゴミを吸ってくれなかったんです・・・。吸引力が落ちたのかもしれないし、もともとだったのかもしれない。掃除の度にじれったく思っていました。

使ってみてダイソンは凄かった。それほどゴミがあると思ってなかったところを掃除しても、取れてるんです。しかも吸引力は落ちないとのこと。10年くらいは持つって。音が大きいので本日は程々にしました。今度の休みが楽しみ!!



poochan87 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記