ピカピカ☆ぴかる

毎日を明るく楽しく!

2005年01月

あと2週間でValentine Day

えらい気が早いけど今日はバレンタインのチョコレートを買いに出掛ける。
チョコレート好きの僕にとっては、同じ貰うなら自分の食べたいのが欲しいと毎年一緒に買いに行ってます。(*゜.゜)ゞポリポリ
続きを読む

初預金通帳

初めての預金輝君、初めての預金通帳を作ってもらい超ご機嫌(^_-)vブイブイッ。

家族の中で一番お金持ちかも

今度パパにお金かしてよぉ〜。

アッ!通帳と印鑑はママが持っているんだった・・・

残念!!

 

生後3ヶ月!7.2kgなりぃ〜(* ̄0 ̄*)ノ

輝君は今日で生まれて3ヶ月になりました。体重も7.5kgから服の重さ300g引いてグロス7.2kgとまん丸アンパンマンみたい。

写真もご覧のようにカメラ目線で抜かり無し!

うつ伏せも、日々の特訓の成果がみのり楽々頭が上がるようになりました。

最近はABCの歌がお気に入りで一緒に口をパクパクさせています。

笑顔も増え色んなお客さんに抱っこして貰っても満面の笑みで応えています。生後3ヶ月7.2kgパパに似て営業向きかも(⌒∇⌒)

一歩、二歩、散歩

散歩

今日のお昼天気が良かったので家の前を散歩する寒い日が続いているので輝君にとっては久しぶりの散歩 。先日、広島のダイヤモンドシティー・ソレイユ内にあるベビーザらスでショッピングや散歩の際に便利な折りたたみ式ベビーカー(マクラーレン)幌は別売り。色々見たけど車輪の安定感が凄く良かったのでこれに決めた。

実際には6ヶ月くらいかららしいのでポジションが悪いらしくチョットご機嫌斜めな様子。

大三島でみかん狩り

相原さん&八崎さんみかん狩り今年で大三島へみかん狩りに行くのも7年目。今回は収穫してあったのを頂く。

サラリーマン時代に取引先でお世話になっていた八崎社長と相原社長のご厚意により毎年お伺いさせて頂いている。

相原さん方のみかん畑は大三島の中でも日当たりの良い場所にあり、何と言っても無農薬というのが嬉しいこれまではただ取りに行くだけだったけど、今年からは肥料やりや剪定などもして手塩に掛けた自然の恵みを自分たちの体で体感させてもらえたらと思っている。何と言っても山陰のこの時期は雪が多いので瀬戸内の温暖な気候とにらめっこしながら行くのが悩みの種。

同島には複合型リラクゼーション施設「マーレ・グラッシア 大三島」海水風呂、海に落ちる夕日が眺められる露天風呂など、心の体もリラックス、癒しや安らぎを得られるスペースがある。

そしてこの島で一番有名な大山祇神社がある。明治以降の官制時代には四国唯一の国幣大社として、また、全国11000社余りの大山積神を祀る総本社として、古来より北の出雲大社、南の大山祇神社といわれ全国各地より多数の参拝があります。現在、本州からは西瀬戸自動車道(しまなみ海道)を利用すれば尾道から約40分くらいで行けます。

初めてのカーフェリーで大三島へ

輝君生まれて初めてのカーフェリーに乗船。忠海港から20分で愛媛県の大三島の盛港に到着。

初カーフェリーまだ3ヶ月経ってないけど広島に行ったり愛媛県に行ったり、おまけに翌日は福山市の仕入れ先に行って挨拶とハードスケジュールをこなしている輝君です

とは言っても殆ど車の中で爆睡しています

 

忠海港に行く途中、三次市三和町というところに(三次市内からR375を東広島方面に約30分)マスターがコツコツと手作りで建てたログハウスのcatcatと言う喫茶店がありお邪魔する。

続きを読む

初めてのスゥイーティー

今日はスゥイーティーを口にする。この前初めてリンゴジュースを飲むようになり母乳以外の味を嗜めるようになった。スゥイーティーをパクリ

いりこの頭だけ残す猫

頭だけのいりこいりこの頭を残すさくらd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・猫だったらいりこは頭からしっぽまで全部食べろよぉ〜

趣味は献血(34回目)もちろん400ml

献血今日久しぶりに広島に行った。輝君は初めての広島。まずは広島に着くと恒例の献血(献血ルームもみじ)に行く。

ここではジュース飲み放題、お菓子食べ放題というのが嬉しい

献血中に記念撮影パチリ!

そう言えば輝君の血液型はまだ分からない。

病院で聞いたが調べていないと一言・・・。

献血センターのおねえさんに聞いたら「私は個人病院でしたがチャント赤ちゃんの血液型を調べて教えてくれましたよ」とのこと。

確かに緊急の輸血などが必要なければ血液型の確認は必要ないのかも知れないが、別に教えてくれたって減るもんじゃないのになぁ〜ブツブツ!

頭が上がった

早いのか遅いのか生後約2ヶ月半経ち最近うつ伏せにすると顔が上がるようになった。カメラ目線バッチリの輝君(^_-)vブイブイッうつぶせ。昨日体重を量ったら6,5kgになっていた。体重計から体もはみ出し足をバタバタ。仰向けになったカブトムシのようにもがいていた。

Profile
ぴかる
ぴかる君
04/10/27生まれ。体重3075g身長48,7cm









Recent Comments
dartの腕前
  • ライブドアブログ