ピカピカ☆ぴかる

毎日を明るく楽しく!

2007年05月

かたつむり見ぃ〜つけ

先日立ち寄った喫茶店カモミールでお茶をしていたらカタツムリを発見!!
♪で〜んでんむ〜しむしか〜たつむり〜♪歌は知っているけど、初めて見るカタツムリに興味津々のぴかる君でした。

せっかく頭を出していたカタツムリなのにぴかる君にピントが合ってしまった(;^_^A アセアセ…

カタツムリ







ガーデニングがとても奇麗なお店です。
カモミール

胎内記憶

知り合いのりほさんのブログ「笑」激的育児の中で胎内時計についての記事を読み早速我が家でもぴかる君に「ママのお腹の中で何してた?」って聞いてみると「ねんね」と答えたぴかる君。他に何かしてた?との問いには無反応。調査終了。
でも問いかけている間、今までに見せたことがないような真剣な眼差しで父さんの口元を見つめ一生懸命言葉の意味を把握しようとするような態度を示していました。
まだおしゃべりも片言なのであまり邪念が入り込まない3歳の誕生日頃(あと5ヶ月)もう一度聞いてみることにしてみます。

先日カータン父さん母さんのブログこどもとあそぼうに娘さんの写真をTシャツにプリントされていたのでカータン父さんのリクエストにお応えし我が家でも(=^..^=)ミャーのさくらとぴかる君のの写真入りバックを紹介しておきます。

これはぴかる君の保育園用着替え入れバッグです。ママの手作りバッグです。
職業柄、朝飯前に作れます(^^)V器用なところはママに似てくれると良いんだけどなぁ。
いつも大好きなさくらと保育園に行けるのでぴかる君は大喜びです(^_^)ニコニコ
さくら写真









こっちは小物入れ。これもママの手作りバッグです。ぴかる君の顔とディズニーに行ったときの写真をプリントしています。
手提げ袋おもて


手提げ袋







今回はを使ってプリントアウトしました。A・one 布プリ アイロン接着タイプ

おもちゃのチャチャチャ

最近覚えたての曲でノリノリです

おもちゃのチャチャチャ
おもちゃのチャチャチャ
by akippe7

時期的に色んなことを吸収しようとしている時なのか、これ何?って聞くことが多くなってきました。今までは新幹線を見ていても新幹線としか言わなかったのに今では「こまち」「つばさ」「マックス」と固有名詞を言っているのには驚きました。

車で町を走っていても「イズミ」「ドーナツ」「いつもデオデオ♪」「ラピタ」など大好きなお店の前を通る旅に大声で連呼しています。
不思議なことに一番大好きなはずの「ジャスコ」は何故だか発音しません???
何となく様子をうかがっていると、恥ずかしいのかも(^o^)ハハハ
けっこう恥ずかしがり屋のぴかる君です。

朝食はイチゴ

毎朝7時にイチゴを収穫に畑へ行きます。今日は箱一杯半も取れ、朝食はイチゴ三昧。日を追うごとにいっぱい出来るようになり父さんと母さんぴかる君の3人がかりでも30分は掛かります。
イチゴ収穫
イチゴ収穫
by akippe7




このイチゴを食べたあとは食後の飲み物イチゴミルクセーキがとどめです。
朝食はイチゴ

心が通じたのかな

保育日記

朝方も起きるなり「トイレ」と言って便座に座ると、いつもはチョロチョロなのに今日はジャーといっぱいおしっこをして「おしっこいっぱいでたぁ〜」って(^_^)ニコニコ顔。
保育園に行く前に「保育園では普通のパンツだから濡れると気持ち悪いので、おしっこに行きたくなったら、おしっこ出るって言ってトイレに行くと良いよ」と話しかけていた矢先に、先生からの日記に突然走り出して(一瞬脱走を図ったのかと思いました)後を追ってみると、一人でおしっこをしていたとのこと。

トイレから帰ったあとは気持ちが落ち着いたのか用紙いっぱいに伸び伸びと力強い線で絵を描いてました。
ぴかる君に「なんの絵を描いたの?」と尋ねると「赤いやくも」と言っていました。
きっと、ゆったりやくもを書いたんだね。(言われてみるとヘッドライトも2つあるような無いような?(^o^)ハハハ)

保育園での初絵画

ぴかる君の友達

昨年成虫になった我が家のペット、ぴかる君の友達ヘラクレス君です。
ヘラクレス



ヘラクレス
ヘラクレス
by akippe7

こどもの日の勝利品

夫婦そろってUFOキャッチャー&もどき?に全く興味無しなのですが、母さんが初めてチャレンジをし7回目(一回¥100)で見事にカッターの刃がプーさんをつるしてあった糸をプチッ!(写真の空白の部分がGETしたところです)
ぷーさん





poohさん動画
poohさん動画
by akippe7

GW前半

29日に父さんも生まれて初めて一畑電車に乗り松江イングリッシュガーデン→堀川遊覧→小泉八雲旧居&武家屋敷を見て回りました。

電車大好きのぴかる君でしたが一畑電車に乗って1分も経たないうちに「こわい、こわい」って言い出してしまいました。実は父さんも母さんも怖かったんです。
ぴかる君が怖いというのもうなずけるほど揺れがひどいの何のって(;^_^A アセアセ…
上下左右に揺れる揺れる。

おまけに一畑薬師駅では運転席でハチが飛んでいるということで追い出すために発車時間が遅れ、さらに発車したと思ったら逆送しだし慌てたけど、スイッチバック式駅と分かり一安心。

松江イングリッシュガーデンでは花がいっぱい咲き誇り芝生の上では子供達がはしゃぎ回っていました。
松江EG





堀川遊覧の名物、低い橋を通過する際に船の屋根が電動式で下がり、大人はマジで寝そべるくらいになっていました^.^;
堀川遊覧
堀川遊覧
by akippe7





小泉八雲旧居&武家屋敷
小泉八雲





武家屋敷

父さんと二人旅

二人旅と行っても電車で20分の所にある公園へ二人で行ってきました。
いつもは車で行けるけど電車に乗ってみるといつもの景色とは違う風景を見ながら何だか新鮮な気持ちになりました。天気も良くバックに日本海を見下ろし最高のロケーション。
開演早々だったのでぴかる君貸し切り状態でいっぱい遊び、帰りには大好きなサンライズ出雲をお迎えに行って記念撮影パチリ!

あんまりはしゃぎすぎて熱が出てしまい病院に連れて行ったら夏風邪だとさ。
まだ夏じゃぁ無いんだけどなぁ・・・。

手引きヶ丘公園





風車






大好きサンライズ
Profile
ぴかる
ぴかる君
04/10/27生まれ。体重3075g身長48,7cm









Recent Comments
dartの腕前
  • ライブドアブログ