ピカピカ☆ぴかる

毎日を明るく楽しく!

2007年07月

新型車両にご満悦

最近JUSCOの子供カートがリニューアルされていました。
プーさん号
プーさん号
by akippe7

今日で2才9ヶ月

身長93cm、体重14kgと先月と変わらず。

昨日届いた、しまじろうこどもチャレンジ付録の太鼓をリズムに合わせて叩いています。4種類の音があるけど、ぴかる君の一番のお気に入りは「ドーン、ドーン」の太鼓の音かと思ったら、「ボヨヨォ〜ン」の音が好きみたいで、「他のはダメよ」って独り言を言いながら遊んでいます。

最近わがままを言って言うことを聞かないときに父さんが叱ると「ママが好き」とママに助けを求めています。
でもお風呂にはいるときは父さんとはいるのが好きで、背中をタオルでゴシゴシしてくれます。
太鼓をドン
太鼓をドン
by akippe7

本物のタヌキがいっぱい

保育園の帰りに、お客さんの所へ行ったら裏山から、ナ・ナント本物のタヌキが10匹以上もぞろぞろと顔を覗かせてきて、父さんもぴかる君もビックリ仰天。
思わずぴかる君と一緒にタヌキ達の前でしょじょ寺の歌を歌いました♪
タヌキ
タヌキ
by akippe7

夏に向けてスッキリ

短いヘアースタイルも子供らしくてカッコイイ(^^)V
今日大リーグオールスターゲームでMVPを取ったイチローのヘアースタイルみたいだよ。
Before
サンライズの前で

after
すっきりサッパリ

バカ受けの絵本

ぶたぶたさんちのおなら

保育園で借りた絵本「ぶたぶたさんのおなら」がぴかる君のツボにはまってしまいました。

ぶたぶたさんちの おとうさんは、いつも  おならで、へんじをします。
「おとうさん」ってよぶと、「ぶぶぶの ぶ〜」ってこたえます。
こどもたちは、このへんじがだいすき。
いつも「おとうさん」「おとうさん」って、たくさん よびます。

まるで我が家そのまんまで実生活とダブったのか

読み終わるまでゲラゲラ笑いっぱなし(^o^)ハハハ

絵本の中の子豚の1匹を自分に見立て、ストーリーに入り込んでいます。
こんどはどんな絵本を借りようかなぁ?


今夜、近くの温泉に行きぴかる君と父さんが一緒に入ることに。
タオルに石けんをこすっていると急にタオルを奪い取るので何をするんだろうと思っていたら、父さんの背中をゴシゴシ洗ってくれました。

ちょっと感動してしまった父さんでした。

いまTVで大好きな新幹線ドラマをやっていて、ずーっと新幹線って叫び続けているぴかる君。
今夜は素直に寝てくれそうにないなぁ・・・。
Recent Comments
RSS
dartの腕前
  • ライブドアブログ