先日29日に父さんの中学時代の友人林朋之くんが浜田市民合唱団演奏会にゲストでピアノ演奏をするということで、ぴかる君もピアノを習っているということもあり男性のピアノ演奏を聴いたことがなかったので何か得るものがあればいいなと思い一緒に行ってきました。

合奏団演奏会なるものは小学校の時にウィーン少年合唱団を聴きに行って以来、実に40年振りくらいかも(^_^;)

彼は東京で消化器化医師として活躍。天は二物を与えずではなく、「天は二物を与えた」と言う言葉がピッタリの人間です。
島根県立浜田高校1年生のとき、ジュニアオリジナルコンサートメンバーとしてバンコクジャカルタ演奏旅行に参加。島根医科大学在学中、学内オーケストラとシューマンのピアノ協奏曲を協演。93年テレビ朝日系音楽番組オリジナルコンサートに出演。自作のエチュードがオンエアーされる。98年アマチュアピアノコンクール本選会でシューマンの謝肉祭を演奏し第2位入賞。2006年国際アマチュアコンクール3位入賞。
Bravo!
DSC_2644





即興演奏というものを生まれて初めて聴いたけど、ワンフレーズ弾いたのを聴いたあと自分のイメージで曲が弾けるなんて人間業とは思えないくらい凄すぎる(^o^)
それも優しい曲の流れで聞き入ってしまいました。

最後に林くん作詞作曲
See you off&See you again!〜浜田新駅舎によせて
の混声4部合唱ヴァージョンもお披露。

音楽の楽しさを満喫できた一日でした(^^)v

普段は恥ずかしがり屋のぴかるくんですが前から3列目で見ていたのに「一番前で見たかった」と言ったのにはビックリ!

演奏を聴いて何か得るものあったかな?(*^_^*)

DVDにサインをしてもらい握手をしてもらいました(^^)v
DSC_2647DSC_2648